N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

0160.jpg
荘厳で神秘的なライトアップされたモン・サン・ミッシェル。

この光景を一度は見たくて旅先をフランスにしたので大感激。



続きにプレゼントのお知らせがあります。


-- 続きを読む --

ハワイ-32 Welcome to Paradise  

2014/01/05 Sun. 15:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 

048.jpg
夢のなかでは常夏の楽園へひとっ飛び!

025.jpg
土産店が立ち並ぶエリアです。
同じような写真が続きます。

ハワイ-31 思いを馳せて 

2013/09/03 Tue. 06:28 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 

020.jpg
引き続き写真だけはバカンス気分で。

Red & Blue 

2013/07/06 Sat. 08:47 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 

IMG_0781.jpg

1.jpg
フランス旅行フォト 再開です。
上層部にこんな空間があるなんて想像もしていませんでした。


フランス-43 パリ Part5 

2013/01/20 Sun. 17:28 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 





フランス-41 パリ Part4 

2013/01/04 Fri. 11:54 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


セーヌ川クルーズにて。
今年こそ写真整理を進ませなくては。


忘れた頃のモン・サン・ミッシェルです。

フランス-39 パリ Part3 

2012/11/14 Wed. 07:30 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


お洒落なベンチをみつけたら撮らずにはいられない。

trackback:-- | comment: 18 | edit


感動しずぎて言葉が出ない。。。

trackback:-- | comment: 22 | edit


忘れた頃にこそっとモン・サン・ミッシェルの続きです。
修道院エリアの一部はこのような回廊と中庭になっています。
昔の人もきっと緑に癒されていたのでしょう。

trackback:-- | comment: 16 | edit

フランス-36 パリ Part2 

2012/09/19 Wed. 20:08 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


芸術の都パリを代表するルーブル美術館。
スケールの大きさと華やかさに驚かされました。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 16 | edit

フランス-35 パリ Part1 

2012/09/18 Tue. 09:21 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


モン・サン・ミッシェルの神聖な雰囲気から気分を変えて 
パリでの街歩きスナップも織り交ぜてお届けします。
2日半のフリータイムであれこれ撮ってきました(^^♪

trackback:-- | comment: 22 | edit

ハワイ-30 サンセットクルーズ 

2012/09/06 Thu. 06:54 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


太平洋の水平線に沈む瞬間。
食事に夢中でテーブルから手抜きフォトです。
デッキに出た写真もあるはずなので探しておきます<(_ _)>

trackback:-- | comment: 10 | edit

凝視 

2012/09/04 Tue. 11:28 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


もっと近づきたいけどちょっと恥ずかしい。
なんともいえないこの距離感(笑)

trackback:-- | comment: 24 | edit

ハワイ-29 波音に誘われて 

2012/09/01 Sat. 06:18 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


夏休みも取れぬまま9月になりました。
なんとなく秋の気配は感じられるものの、厳しい残暑でぐったり。
どうせならスカッとする暑さがいいな。

trackback:-- | comment: 14 | edit


思わず 「わぁ~!」 という歓声が響く。

trackback:-- | comment: 16 | edit


なんともいえない厳かな空気が伝わってきます。
人と比べて聖堂の巨大さがわかりますよね。

trackback:-- | comment: 12 | edit




trackback:-- | comment: 22 | edit

牛と空と浅間山と 

2012/07/14 Sat. 06:56 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


いつものように在庫から蓼科牧場での一枚です。

trackback:-- | comment: 22 | edit


16mmでも入りきらない。

trackback:-- | comment: 2 | edit

ハワイ-28 ホノルルの車窓から 

2012/06/24 Sun. 06:28 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ハワイフォトもゆる~く続いています。
市内の移動はJTBの OLI‘OLIトロリー を利用しました。
ちょうど夕刻の帰宅ラッシュに巻き込まれて大通りは渋滞中。

trackback:-- | comment: 14 | edit


修道院が目前に迫ってきました。
ここまで来ても上へ上へとひたすら階段が続きます。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 8 | edit


話は遡って、モン・サン・ミッシェル到着前にレストランでランチ休憩。
メニューはサラダ、オムレツ、アップルパイ。
オムレツの食感はフワフワして軽い感じ。

trackback:-- | comment: 0 | edit


現像しながら同じような観光写真ばかりと反省。
なんとなく雰囲気がわかって頂けたでしょうか。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 20 | edit

桜の木の下で 

2012/06/02 Sat. 11:00 | 信州 | EOS7D  EF16-35mmF2.8LⅡ 


そこは菜の花畑と千曲川を見渡せる最高の特等席。
こんな風に年齢を重ねていけたらいいな(^^)

trackback:-- | comment: 22 | edit


いい加減 見飽きた方も多いと思いますが続きです。
見下ろすとそこは断崖絶壁。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 12 | edit

ハワイ-27 カヌー製作中 

2012/05/08 Tue. 08:45 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


作業小屋とヤシの木が南国チックでしょ。
目前に広がる海原をカヌーで移動したら最高だろうな。

trackback:-- | comment: 16 | edit


まだこんなに長い階段が続くのね(^^;

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 18 | edit


数百年前の人たちもこの景色を見ていたんだろうな。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 18 | edit


悲しみを乗り越えるためにも今日からブログを再開します。
とはいえ、在庫写真ばかりですけれど。

大好きな写真を通じて自分自身が元気になれたらと思っています。
撮影のセンスと腕だけはどうにもなりませんが(笑)
これからもお付き合い頂けると嬉しいです。

更新頻度が低いにも関わらず、訪問して下さる方々には感謝しております。
そしてご心配とお気遣いをいただき有難うございました。
心よりお礼申し上げます。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 16 | edit


少しだけ順路を飛ばして修道院の中へ。
窓から射し込む光から神聖な雰囲気を感じます。

trackback:-- | comment: 4 | edit


城壁の上から見た修道院に向かって真っ直ぐ伸びる長い階段。
入り組んだ通路は趣がありますね。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 16 | edit

ハワイ-26 ブルーモーメント 

2012/01/13 Fri. 07:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


サンセットの僅かな時間帯に見られるブルーの世界。
刻々と変化する空のトーンに大感激♪
ハワイ島からの夕景は忘れられない思い出です。

trackback:-- | comment: 14 | edit


この度、トリップアドバイザーさん からおすすめブログとして掲載のお誘いがあり、
モン・サン・ミッシェルの記事をリンクさせて頂くことになりました。
身に余ることで素直に嬉しく思います(^^)
私のブログからもバナーを張らせていただきました。
写真をご覧頂き、ほんの少しでも旅行プランのお役に立てれば幸いです。

-- 続きを読む --

ハワイ-25 木陰でうたた寝 

2011/11/13 Sun. 18:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


潮風と波音が心地よい特等席(^^♪

「元気の出る日」 

2011/11/07 Mon. 22:36 | コラボ企画 | EF16-35mmF2.8LⅡ  EF24-70mmF2.8L  EF35mmF1.4L 


癒されたり、気分転換できたり、写真の力って大きいですよね。

ということで 春夏秋冬プラス1です。
四季折々の美を感じながら美味しいものを食べる。
「明日も頑張ろう!」 なんて思って頂けると嬉しいです(^^)


-- 続きを読む --


順路に沿って階段を登り城壁に出ると
間近にそびえ立つモン・サン・ミッシェル。
その堂々とした姿は圧巻でした。

-- 続きを読む --


いよいよモン・サン・ミッシェルへ向かって登って行きます。
添乗員さんの説明をイヤホンで聞きながらの撮影は意外と難しい(^^;

入口周辺にはホテルや土産店などのショップが立ち並んでいます。
観光シーズンではなかったため人通りもまばらでした。

安曇野 詰め合わせ 

2011/10/01 Sat. 19:00 | 信州 | EF16-35mmF2.8LⅡ  EF24-70mmF2.8L  EF50mmF1.2L 


NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」が最終回を迎えました。
松本・安曇野が舞台ということで熱心に見ていました。
やっぱり信州の自然は素晴らしいですね。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-24 見上げると 

2011/09/14 Wed. 12:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ビーチの頭上にホノルルを離陸したばかりの飛行機。
目を閉じるとハワイの風景と波音が思い浮かびます。

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-18 ルーアン Part14 

2011/09/05 Mon. 21:08 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ルーアンの最終回です。
歴史ある建築物に濡れた石畳が似合う素敵な街でした。

-- 続きを読む --

ハワイ-23 ビーチで休憩 

2011/07/15 Fri. 21:06 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


こんなロケーションでのんびりしたい。


場内に入ってすぐには飲食店が並んでいます。
モン・サン・ミッシェルの名物といえばオムレツ。

右手に見えますのは モンサンミッシェルのオムレツ元祖の店
ラ・メール・プーラール でございます(^^)

-- 続きを読む --

追想 

2011/03/27 Sun. 21:04 |  | EOS7D  EF16-35mmF2.8LⅡ 


春の風物詩といえば桜。
開花が待ち遠しくて去年の在庫から探しました。

-- 続きを読む --

春の兆し 

2011/03/08 Tue. 08:54 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


屋根に積もった雪が解けては凍り、それを繰り返して氷柱になります。
数時間後には本数も減り、まばらになっていました。
氷柱が落下するのは暖かくなった証拠。
澄みきった青空の下、雪化粧した木々が会話しているように見えました。

フランス-16 ルーアン Part13 

2011/03/05 Sat. 21:07 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


旧市街の街並みはまるでTVを見ているようでした。

-- 続きを読む --


あっ、見えた! 行ってみたかった世界遺産のひとつです。
夢が叶いました(^^♪

-- 続きを読む --

