N's Style

 

2016/04/17 Sun. 21:00 | 未分類 |

0277.jpg
熊本での大地震。

1日でも早く皆さんに笑顔が戻ることを祈っております。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

trackback:-- | comment: -- | edit

こどもの日 

2015/05/05 Tue. 19:00 | 未分類 | NikonD4s  NIKKOR85mmf/1.4G 

0170.jpg
無風で泳ぐ姿はお見せできませんが、穏やかな一日となりました。

芽吹きが始まり、いよいよ新緑の季節です。

trackback:-- | comment: -- | edit

フォトブック抽選結果 

2015/04/21 Tue. 20:00 | 未分類 | NikonD4s  NIKKOR35mmf/1.4G 

0162.jpg
たくさんの応募に感謝しております。今朝、抽選を行いました。

手作り感たっぷりの抽選箱から息子が引き当てたのは以下の方々です。

蒼さん・pierreさん・mikaさん・shinさん・juneさん・usaさん・きまぐれさん です。

プレゼントを1名から5名に増やすサプライズだったのに・・・

さらに手を止めることなく7枚のカードを取り出しました。

ここから当選を減らすのは心苦しいので、7名様にプレゼントします。

のちほど、当選者の皆様のところへ伺います。



残念ながら外れてしまった方々には申し訳ございません。

私の写真に興味を持って頂き嬉しいです。

本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


Merry Christmas 

2012/12/24 Mon. 21:31 | 未分類 | NikonD600  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 


いつもお越し下さる皆様へ感謝の気持ちをこめて(^^♪

江ノ電もなか 

2012/09/17 Mon. 11:48 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


気分だけは江ノ電に乗っているつもりで。
お茶はセルフでお願いします。

trackback:-- | comment: 0 | edit

暑中お見舞い 

2012/08/02 Thu. 11:49 | 未分類 | NikonD800  NIKKOR35mmf/1.4G 


デザートは別腹だから大丈夫(^^♪

trackback:-- | comment: 0 | edit

金環日食 

2012/05/21 Mon. 20:44 | 未分類 |


弟が東京で撮った日食です。
先程、写真データを送ってもらいました。
雲がちょうどよい具合にあり、思っていたより眩しくなかったそうです。
適宜トリミングしています。
私は快晴にも関わらずTVで日食を見ていました(^^;

trackback:-- | comment: 8 | edit

新年あけましておめでとうございます 

2012/01/01 Sun. 20:00 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


皆さんにとって笑顔の絶えない素敵な一年となりますように。
2012年もどうぞよろしくお願い致します。

trackback:-- | comment: 34 | edit

よいお年を♪ 

2011/12/31 Sat. 21:00 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


今年も当ブログにご訪問下さり有難うございました。
ここまで続けることが出来たのも皆様のおかげで感謝しております。
これからも楽しくカメラと向き合っていけたらと思います。

では、よいお年をお迎え下さい。

trackback:-- | comment: 0 | edit

Merry X'mas 

2011/12/24 Sat. 21:17 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

trackback:-- | comment: 12 | edit

ハッピーハロウィン 

2011/10/31 Mon. 19:00 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


TVでハロウィンの話題が多いですね。
日本でもイベントとして認知されつつあるのかな。
明日から11月。今年もあと2ヶ月か。

trackback:-- | comment: -- | edit

暑中お見舞い申し上げます 

2011/08/04 Thu. 09:06 | 未分類 | EOS7D  EF24mmF1.4LⅡ 



あっ、減ってる。 

2011/04/06 Wed. 22:51 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


つまみ食いしたのは誰だ?

どうぞ召し上がれ♪ 

2011/04/01 Fri. 23:14 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


ご注文のプリンアラモード(^^)
ドリンクはセルフでお願いします。

-- 続きを読む --

明日への架け橋 

2011/03/18 Fri. 21:07 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


降り注ぐ光が未来への道標のように思えます。
皆さんに笑顔が戻りますように。

希望の光 

2011/03/15 Tue. 19:06 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


地震から5日が過ぎ、被害の情報や原発の爆発事故など重苦しい知らせばかりが伝わってきます。
一方で明るいニュースもありました。
孤立した方々の救出、南三陸町で2000人の無事が確認されたそうです。
長く厳しい道のりとは思いますが、希望を持って復興に繋げてほしいです。
言葉にするのは簡単で薄っぺらい感じですけれど、心よりそのように願っています。

こちら長野県でもガソリンの供給が一時的に不安定のようです。
在庫のないガソリンスタンドは休業しています。
今はガソリン・灯油などの燃料及び水や食料、救援物資が被災地に最優先で早く届くことを切に願っています。
避難所までのルートの確保ができずに物資が届かない地域もあるようで心配です。

心よりお見舞い申し上げます。 

2011/03/12 Sat. 17:21 | 未分類 |

大地震の心配をして頂き有難うございます。
私の家族は無事ですのでご安心ください。

長野県東部では激しい横揺れが数分続きました。
こんな長時間の揺れは経験がなく恐怖を感じました。
頻繁に余震がある最中、未明には長野北部を震源とする地震が発生。
山間部ではがけ崩れ 雪崩の可能性もあり、小さな揺れにも過敏になりました。

地震 津波 火災によって変貌した被災地の映像には言葉を失いました。
壊滅的な被害に心が痛みます。 
1人でも多くの救出と少しでも早い復興を祈るばかりです。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

口直しのデザート 

2011/02/20 Sun. 21:13 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


イチゴ&クリームがのったミルフィーユ。

あけましておめでとうございます 

2011/01/14 Fri. 17:21 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


年が明けて2週間も経過してしまいましたが、ようやく新年のご挨拶です。
本年もよろしくお願い致します。
今年こそ、写真が上達しますように。

-- 続きを読む --

ダウン中 

2010/11/12 Fri. 21:32 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


喉が痛みがひどくダウン中。

夏休み 

2010/08/26 Thu. 06:56 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 



残暑お見舞い 

2010/08/17 Tue. 20:05 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF4LIS 


夏はやっぱりかき氷(^^)

紫陽花とカマキリ 

2010/08/05 Thu. 20:05 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


紫陽花の舞台からの景色は絶景だろうな♪

trackback:-- | comment: -- | edit

夏空 

2010/07/25 Sun. 20:07 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


猛暑で夏バテしませんように。

優雅にランチ 

2010/06/19 Sat. 19:58 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF135mmF2L 


約1年ぶりに アトリエ・ド・フロマージュ (東御市の本店)に行ってきました。
チーズ専門店で美味しいそうなスイーツ&メニューに目移りしそう。
長野県以外にも 南青山に新しく店舗ができたようですね。

-- 続きを読む --

にらめっこ 

2010/06/13 Sun. 07:04 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


黄色い花で休憩中。

モス あるよ♪ 

2010/05/27 Thu. 20:05 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


カメラ散歩の収穫なく、見上げるとモスの看板。
でも、この一枚を撮り通過(^^;
-- 続きを読む --

雨上がりの朝-02 

2010/05/25 Tue. 17:52 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


ここから眺めは気持ち良さそう~♪

リフレッシュ! 

2010/05/23 Sun. 09:09 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4LⅡ 


モノクロの日に迷った挙句、予選落ちしたフォト。
結局、ネタ不足で敗者復活(^^;

ちなみに僕のメガネではありません(笑)
「行き詰ったときには気分転換」というイメージフォトです。

綱渡り 

2010/03/02 Tue. 19:43 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


撮っているこちらがハラハラドキドキ(笑)
素早い動きに翻弄されました。

Tea Time 

2010/02/27 Sat. 22:12 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


フォークの先にピント合わせてみたりして。

-- 続きを読む --

初撮り 

2010/01/11 Mon. 17:24 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


ファーストショットはこんな感じで始まりました。

-- 続きを読む --

ピント合わせ 

2010/01/06 Wed. 18:54 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 


マクロの撮影は目が疲れたり肩がこったり。
それでも楽しくて再挑戦したくなります。

-- 続きを読む --

花より団子? 

2009/07/12 Sun. 10:25 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L   





額アジサイのきれいな青紫が目をひきます。
で注文したのは、ビーフカレー!
サラダがメインに写ってるけど(^^;

カレーのにおいしてきそうでしょ?
もちろん、たいへん美味しくいただきました。

-- 続きを読む --

行ってきます(^^♪ 

2009/02/24 Tue. 06:22 | 未分類 | PowerShotG2 


明日から旅行でしばらく留守します。
澄んだ綺麗な海や景色を見て楽しみたいなぁ~♪
のんびりくつろぎたいし、荷物を軽くするためにコンデジでと思ったけど

せっかくの機会だから後悔しないようにMarkⅡとレンズ1本にしようかと考え中。
カメラと一緒に出かけないとね。
では、日常から離れてリフレッシュしてきますね(^^)

メリークリスマス 

2008/12/23 Tue. 21:12 | 未分類 | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 


誰か5D MarkⅡ プレゼントしてくれないかなぁ(笑)
皆さん、素敵なクリスマスを~(^^)

洗濯ばさみ 

2008/03/01 Sat. 09:04 | 未分類 | EOS5D  EF24mmF1.4L 


今日は何も思い浮かばず。

春の気配は・・・ 

2008/02/28 Thu. 20:24 | 未分類 | EOS5D  EF24mmF1.4L 


見る限り全くなし。

風雪 

2008/02/27 Wed. 09:00 | 未分類 | EOS5D  EF300mmF4LIS 


吹き付ける雪が冷たく痛々しい。

静かな朝 

2008/02/26 Tue. 08:26 | 未分類 | EOS5D  EF17-40mmF4L 


聞こえるのはギュッギュッ!と雪を踏む足音とシャッター音。

お越しの皆様へ 

2008/02/23 Sat. 14:00 | 未分類 | IXY900 


いつも来てくださっている方も、はじめましての方もご訪問有難うございます。
更新もままならず閉鎖も考えましたが・・・
写真はこれからも撮っていきたいし、アップする場所がなくなるのも寂しいので
できる範囲内で続けていこうと思います。
レス等も頻繁にできませんし、身勝手なお願いですがどうぞご理解下さい!

彩り5 

2007/11/14 Wed. 07:04 | 未分類 | EOS5D  EF17-40mmF4L 


ほんの2週間前なのにこんな紅葉が懐かしい。
油絵みたいにキレイでした(^^)

つれない表情 

2007/11/10 Sat. 08:45 | 未分類 | EOS5D  EF17-40mmF4L 


仕方ない、まあ撮らせてやるか!



大人しくしているうちに。



そっぽ向いて 

2007/10/26 Fri. 08:03 | 未分類 | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 


久しぶりの登場ですが元気にしています(^^)
カメラ向けても知らん顔。
これからもポートレートの練習に付き合ってね。

彩り3 

2007/10/25 Thu. 07:28 | 未分類 | EOS5D  EF135mmF2L 


風でモミジが揺ら揺らと・・・止むまでの瞬間が長く感じられました。
枝の前に出て撮りたかったのですが、立ち位置が確保できず(^^;

彩り2 

2007/10/24 Wed. 08:41 | 未分類 | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 


鮮やかな色の競演(^^)

彩り1 

2007/10/23 Tue. 06:54 | 未分類 | EOS5D  EF300mmF4LIS 


ここ数日、厳しい冷え込みです。
ひらひら舞い散る光景は風情があり好きだけどちょっと切ない。

スミマセン。。。 

2007/03/01 Thu. 19:00 | 未分類 | IXY900 



お知らせ 

2007/02/09 Fri. 12:28 | 未分類 |


パソコンがないため携帯からです。
歩いて靴は減ったのに体重は増えた気がして(>_<)

しばらく東京なので信州に戻ってからアップします。

行ってきます 

2007/02/04 Sun. 06:13 | 未分類 |


携帯からです。
なんとか乗り遅れずにすみました。
楽しんできます。