N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-32 Welcome to Paradise  

2014/01/05 Sun. 15:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 

048.jpg
夢のなかでは常夏の楽園へひとっ飛び!


ハワイ-31 思いを馳せて 

2013/09/03 Tue. 06:28 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 

020.jpg
引き続き写真だけはバカンス気分で。

ハワイ-30 サンセットクルーズ 

2012/09/06 Thu. 06:54 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


太平洋の水平線に沈む瞬間。
食事に夢中でテーブルから手抜きフォトです。
デッキに出た写真もあるはずなので探しておきます<(_ _)>

trackback:-- | comment: 10 | edit

ハワイ-29 波音に誘われて 

2012/09/01 Sat. 06:18 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


夏休みも取れぬまま9月になりました。
なんとなく秋の気配は感じられるものの、厳しい残暑でぐったり。
どうせならスカッとする暑さがいいな。

trackback:-- | comment: 14 | edit

ハワイ-28 ホノルルの車窓から 

2012/06/24 Sun. 06:28 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ハワイフォトもゆる~く続いています。
市内の移動はJTBの OLI‘OLIトロリー を利用しました。
ちょうど夕刻の帰宅ラッシュに巻き込まれて大通りは渋滞中。

trackback:-- | comment: 14 | edit

ハワイ-27 カヌー製作中 

2012/05/08 Tue. 08:45 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


作業小屋とヤシの木が南国チックでしょ。
目前に広がる海原をカヌーで移動したら最高だろうな。

trackback:-- | comment: 16 | edit

ハワイ-26 ブルーモーメント 

2012/01/13 Fri. 07:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


サンセットの僅かな時間帯に見られるブルーの世界。
刻々と変化する空のトーンに大感激♪
ハワイ島からの夕景は忘れられない思い出です。

trackback:-- | comment: 14 | edit

ハワイ-25 木陰でうたた寝 

2011/11/13 Sun. 18:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


潮風と波音が心地よい特等席(^^♪

ハワイ-24 見上げると 

2011/09/14 Wed. 12:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ビーチの頭上にホノルルを離陸したばかりの飛行機。
目を閉じるとハワイの風景と波音が思い浮かびます。

trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-23 ビーチで休憩 

2011/07/15 Fri. 21:06 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


こんなロケーションでのんびりしたい。


この絶景には言葉なんかいりませんよね(^^)
4000mのオレンジに染まる世界&空のトーンは神秘的。

ガイドさんによると この日は最高のシチュエーションとのこと。
強風で飛ばされそうになりながら必死でシャッターきりました。

-- 続きを読む --

ハワイ-21 マウナ・ケア山頂へ 

2010/06/06 Sun. 20:56 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


いよいよ山頂に到着です。
間近には巨大な天体望遠鏡が並んでいます。
澄んだ青空は美しすぎて言葉になりません。

ハワイ-20 マウナ・ケアへ 

2010/04/27 Tue. 20:36 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


海辺のホテルからマウナ・ケア(4,205 メートル)の山頂に向かいます。
4WD車で半日のツアーです。
マウナは山、ケアは白いという意味です。
南国ハワイでも冬になると山頂付近で雪が降るため、この名前がつけられたそうです。



-- 続きを読む --

ハワイ-19 夕陽を見つめて 

2010/04/14 Wed. 06:43 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


南国気分を味わいたくて(^^)

ハワイ-18 心地よい風 

2010/02/01 Mon. 10:07 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


シャッターきりたくなるような風景がいっぱい! でした。

ハワイ-17 イエローフラッグ 

2010/01/07 Thu. 19:21 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


年が明けてもハワイフォトは続きます。
強風で火山ガスが吹き飛び、きれいな空が広がっていました。
青い海、白い砂浜にヤシの木の影。


ハワイ-16 機内食 

2009/12/11 Fri. 09:44 | ハワイ | IXY900 


高度10,000メートルからの雲海とスカイブルーは最高!

-- 続きを読む --

ハワイ-15 開放感 

2009/12/05 Sat. 09:21 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


吹き抜けの窓から心地よい風が♪

ハワイ-14 スナップ感覚 

2009/11/15 Sun. 16:51 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ホテルの庭があまりに広すぎて迷子になりそうでした(^^;
通路も窓も開放的で海風が吹き抜けて蒸し暑さはありません。


-- 続きを読む --

ハワイ-13 黄昏のワイキキビーチ 

2009/11/07 Sat. 19:45 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


スコールの後にきれいな夕焼け♪

ハワイ-12 オレンジに染まって 

2009/09/22 Tue. 20:16 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 





いつまでも眺めていたいオレンジの空でした♪





フロントから部屋に行く途中に見えるマリンブルー♪
京都の額縁庭園 ハワイ版といった感じ。
あまりのきれいさに感激!
廊下の扉も開けたままで心地よい風が吹き抜けて開放的なんです。





青い空と海。そして白い砂浜と水平線。
僕はカメラのシャッターをきるだけでした。

20,000アクセス 

2009/08/04 Tue. 07:44 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


不定期更新で拙いブ写真ブログですが、20,000アクセスとなりました。
ご覧頂いている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
嬉しいコメントや応援でここまで続けることができました。

そして皆さんのお写真から勉強させてもらったり、刺激をいっぱいもらったり。
まだまだ未熟ですが、「楽しく撮る!」をモットーに頑張ります。
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます♪






ホテルの目前に広がる青い海と空(^^)
チェックインを済ましてから、さっそくビーチに出てウロウロ。
飛行機で熟睡できず眠かったけど、この景色で眠気も吹っ飛びました♪





ハワイ島1日目の夕食はホテルに隣接するレストラン ブラウンズ・ビーチ・ハウス です。

目前にきれいな海と夕景が飛び込んでくる絶景ポイント♪
お料理も美味しくてボリュームいっぱい。

食後のドリンクで「coffee or tea?」と聞かれ、「tea!」と注文したら…
出てきたのは日本茶のティーパックと薄切りのレモン。
せっかくなので試してみましたが、なんとも不思議な味でした。
皆さんも試してみては?(笑)

ハワイ-07 ホテルビーチ 

2009/06/28 Sun. 07:27 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


青い海と空、白い砂浜とヤシの木。
ハワイの景色で蒸し暑さを吹っ飛ばしてもらえると嬉しいです。

ハワイ-06 ホテル室内 

2009/03/22 Sun. 16:43 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 





明るい色を基調とした室内は開放感がありました(^^♪
スーツケースの荷物を出す前にパチリ。
テラスに出ると目の前が海なんです。
こんな近いのに強風で波の音は聞こえませんでした。








ハワイ島ではザ・フェアモント・オーキッド ハワイに宿泊しました。

落ち着いた雰囲気のリゾートホテルに大満足(^^)
敷地が広くて迷子になりそうだったけど。

日本人はほとんどみかけなかったですね。
ホテルを歩いていると皆さんアロハ~♪と気さくに声をかけてくれましたよ(笑)

ハワイ-04 コナ空港前 

2009/03/15 Sun. 15:15 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 








到着してから空港前にあるJTB事務所で簡単なオリエンテーション。

ホテルまではタクシー移動なので、待ち時間に撮影(練習)した風景です。
物凄い強風で火山ガスが吹き飛んできれいな青空が広がっているそうです。

結局、ハワイ島滞在中は毎日風が吹き荒れていました。
見渡す限り真っ黒なゴツゴツした溶岩が広がり、規模の違いに驚かされました。

ハワイ旅行-03 飛行機の窓から 

2009/03/13 Fri. 21:12 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 








目を覚ましてブラインドを開けたら飛び込んできた景色です。
だんだん明るくなり雲海に反射する光が輝いてきれいでした(^^♪

空と海の境界線を見ながら地球は丸いんだなぁ。
なんて考えていたら、ほぼ予定どおりコナ空港へ到着です。

ハワイ旅行-02 sakuraラウンジ 

2009/03/09 Mon. 13:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 














搭乗手続きのあとは、サクララウンジでゆったり♪
扉の先にある受付で航空券のチェックがあり、搭乗時間になると呼び出してもらえます。
空港の夜景を見ながら優雅な気分を味わうことができました(^^)

出発は21時で到着が現地時間の朝9時なので飛行機で寝ないと旅行中ずっと時差ボケに。
ちなみに日本とハワイとの時差は19時間あります。
飛行時間は約7時間です。
いよいよJAL70便(直行便)でハワイ島コナ空港へ向けて飛び立ちます。

ハワイ旅行-01 成田空港にて 

2009/03/08 Sun. 10:23 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 








ハネムーンでハワイ島・オアフ島に行ってきました。
楽しい時間を過ごすことができ大満足(^^)

本当にデジタル一眼を持っていってよかったです。
広大な風景を撮りたくて、レンズは16-35mmのみにしました。
駄作ですが少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いください。

