N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フォトブック出来上がりました。 

2015/04/17 Fri. 06:00 | フランス | NikonD4s  NIKKOR35mmf/1.4G 

0161.jpg
こんなイメージで出来上がりました。

1ページずつ見返しては旅の思い出に浸っています。



急遽、18 19日の週末に仕事が入ってしまったため

大変申し訳ございませんが、受付を20日(月)まで 抽選21日(火)に延期します。

拙い写真集なのにコメントやメールで応募して下さり有難うございます。

エントリーに感謝感謝です。

当選を1名から僅かながら増やすことも検討中です。

コメントは1つ下の記事にお願いします。

trackback:-- | comment: -- | edit

0160.jpg
荘厳で神秘的なライトアップされたモン・サン・ミッシェル。

この光景を一度は見たくて旅先をフランスにしたので大感激。



続きにプレゼントのお知らせがあります。


-- 続きを読む --

025.jpg
土産店が立ち並ぶエリアです。
同じような写真が続きます。

1.jpg
フランス旅行フォト 再開です。
上層部にこんな空間があるなんて想像もしていませんでした。


フランス-43 パリ Part5 

2013/01/20 Sun. 17:28 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 





フランス-41 パリ Part4 

2013/01/04 Fri. 11:54 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


セーヌ川クルーズにて。
今年こそ写真整理を進ませなくては。


忘れた頃のモン・サン・ミッシェルです。

フランス-39 パリ Part3 

2012/11/14 Wed. 07:30 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


お洒落なベンチをみつけたら撮らずにはいられない。

trackback:-- | comment: 18 | edit


感動しずぎて言葉が出ない。。。

trackback:-- | comment: 22 | edit


忘れた頃にこそっとモン・サン・ミッシェルの続きです。
修道院エリアの一部はこのような回廊と中庭になっています。
昔の人もきっと緑に癒されていたのでしょう。

trackback:-- | comment: 16 | edit

フランス-36 パリ Part2 

2012/09/19 Wed. 20:08 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


芸術の都パリを代表するルーブル美術館。
スケールの大きさと華やかさに驚かされました。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 16 | edit

フランス-35 パリ Part1 

2012/09/18 Tue. 09:21 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


モン・サン・ミッシェルの神聖な雰囲気から気分を変えて 
パリでの街歩きスナップも織り交ぜてお届けします。
2日半のフリータイムであれこれ撮ってきました(^^♪

trackback:-- | comment: 22 | edit


思わず 「わぁ~!」 という歓声が響く。

trackback:-- | comment: 16 | edit


なんともいえない厳かな空気が伝わってきます。
人と比べて聖堂の巨大さがわかりますよね。

trackback:-- | comment: 12 | edit




trackback:-- | comment: 22 | edit


16mmでも入りきらない。

trackback:-- | comment: 2 | edit


修道院が目前に迫ってきました。
ここまで来ても上へ上へとひたすら階段が続きます。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 8 | edit


話は遡って、モン・サン・ミッシェル到着前にレストランでランチ休憩。
メニューはサラダ、オムレツ、アップルパイ。
オムレツの食感はフワフワして軽い感じ。

trackback:-- | comment: 0 | edit


現像しながら同じような観光写真ばかりと反省。
なんとなく雰囲気がわかって頂けたでしょうか。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 20 | edit


いい加減 見飽きた方も多いと思いますが続きです。
見下ろすとそこは断崖絶壁。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 12 | edit


まだこんなに長い階段が続くのね(^^;

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 18 | edit


数百年前の人たちもこの景色を見ていたんだろうな。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 18 | edit


悲しみを乗り越えるためにも今日からブログを再開します。
とはいえ、在庫写真ばかりですけれど。

大好きな写真を通じて自分自身が元気になれたらと思っています。
撮影のセンスと腕だけはどうにもなりませんが(笑)
これからもお付き合い頂けると嬉しいです。

更新頻度が低いにも関わらず、訪問して下さる方々には感謝しております。
そしてご心配とお気遣いをいただき有難うございました。
心よりお礼申し上げます。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 16 | edit


少しだけ順路を飛ばして修道院の中へ。
窓から射し込む光から神聖な雰囲気を感じます。

trackback:-- | comment: 4 | edit


城壁の上から見た修道院に向かって真っ直ぐ伸びる長い階段。
入り組んだ通路は趣がありますね。

-- 続きを読む --
trackback:-- | comment: 16 | edit


この度、トリップアドバイザーさん からおすすめブログとして掲載のお誘いがあり、
モン・サン・ミッシェルの記事をリンクさせて頂くことになりました。
身に余ることで素直に嬉しく思います(^^)
私のブログからもバナーを張らせていただきました。
写真をご覧頂き、ほんの少しでも旅行プランのお役に立てれば幸いです。

-- 続きを読む --


順路に沿って階段を登り城壁に出ると
間近にそびえ立つモン・サン・ミッシェル。
その堂々とした姿は圧巻でした。

-- 続きを読む --


いよいよモン・サン・ミッシェルへ向かって登って行きます。
添乗員さんの説明をイヤホンで聞きながらの撮影は意外と難しい(^^;

入口周辺にはホテルや土産店などのショップが立ち並んでいます。
観光シーズンではなかったため人通りもまばらでした。

フランス-18 ルーアン Part14 

2011/09/05 Mon. 21:08 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ルーアンの最終回です。
歴史ある建築物に濡れた石畳が似合う素敵な街でした。

-- 続きを読む --


場内に入ってすぐには飲食店が並んでいます。
モン・サン・ミッシェルの名物といえばオムレツ。

右手に見えますのは モンサンミッシェルのオムレツ元祖の店
ラ・メール・プーラール でございます(^^)

-- 続きを読む --

フランス-16 ルーアン Part13 

2011/03/05 Sat. 21:07 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


旧市街の街並みはまるでTVを見ているようでした。

-- 続きを読む --


あっ、見えた! 行ってみたかった世界遺産のひとつです。
夢が叶いました(^^♪

-- 続きを読む --

フランス-14 ルーアン Part12 

2010/10/15 Fri. 07:52 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


お洒落なカフェがすっかり街並みにとけこんでいました。

フランス-13 ルーアン Part11 

2010/08/22 Sun. 15:23 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


マカロン美味しそう(笑)

フランス-12 ルーアン Part10 

2010/06/27 Sun. 20:21 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ルーアンには黄金の時計があります。
門を通り過ぎてから大聖堂を振り返った写真です。
時計は14世紀に作られたものらしいです。

フランス-11 ルーアン Part9 

2010/05/18 Tue. 20:51 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ルーアンの街歩きは続きます。

フランス-10 ルーアン Part8 

2010/05/07 Fri. 06:48 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


大聖堂に近づくと、その大きさや重厚な造りに驚かされます。

-- 続きを読む --

フランス-09 ルーアン Part7 

2010/05/06 Thu. 06:02 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


大聖堂の見学を終えて、その周辺を散策しました。
雨で濡れた石畳がヨーロッパの街並みを引き立てているように見えます。

フランス-08 ルーアン Part6 

2010/04/20 Tue. 20:32 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


前回に引き続き、ノートルダム大聖堂の内部です。

高い天井に巨大な石柱、浮かび上がるステンドグラス。
神聖な雰囲気に圧倒されました。

-- 続きを読む --

フランス-07 ルーアン Part5 

2010/04/06 Tue. 21:39 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


そばに近づくとノートルダム大聖堂の大きさに圧倒されます。
修復工事中でしたが中に入ることができました。

-- 続きを読む --

フランス-06 ルーアン Part4 

2010/03/31 Wed. 19:46 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


フランス旅行の記憶も曖昧になりつつありますが続きです。

-- 続きを読む --

フランス-05 ルーアン Part3 

2010/03/11 Thu. 09:00 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


辺りが真っ暗の中、ホテルで朝食。
フランスパンとクロワッサンは食べてしまったので写真なしです。

フランス-04 ルーアン Part2 

2010/02/19 Fri. 19:17 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


小雨が降る中、ルーアン市内の観光開始。
正面に見えるのはノートルダム大聖堂です。

-- 続きを読む --

フランス-03 ルーアン Part1 

2010/02/16 Tue. 21:09 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


真っ暗ですが朝7時半です。
この時期は日の出が遅く、9時頃にようやく明るくなります。

-- 続きを読む --

フランス-02 シベリア上空 

2010/02/14 Sun. 19:35 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


飛行機から外を眺めると一面に広がるオレンジに染まった空!

-- 続きを読む --

フランス旅行-01 旅立ち 

2010/02/11 Thu. 19:54 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


突然ですが、ここは成田空港 出発ロビーです。
カメラと一緒に旅してきました。

-- 続きを読む --

