N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ゴーヨン試写 

2016/02/18 Thu. 09:20 | 機材 | NIKKOR500mmf/4EVR 

0250.jpg
カメラの清掃をお願いするためにニコンプラザへ行ってきました。

その待ち時間に500mmF4の試し撮りさせていただきました。

約3㎏のレンズですが(カメラと合わせると4㎏超え)、バランスがよく持ちやすかったです。

あまり望遠に慣れていない私でも短時間なら手持ちで振り回せるかな。

ブレてしまったり私の腕が未熟なことが一番の原因なんですが・・・

高層ビルの分厚いガラスがなかったら、切れ味はもっと凄いのだと思います。

窓越しではなく、いつかフィールドで使ってみたいです。

0251.jpg




0252.jpg
拙い写真ばかりで参考にならずスミマセン<(_ _)>


RX1 デビューしました 

2013/06/23 Sun. 17:36 | 機材 | RX1 

DSC00334.jpg
毎度おなじみ操作を覚えながらの慣らし運転です。
一眼と比べてコンパクトに持ち歩けるし、その描写に惚れました。
子どもと出かけても手軽に扱えるのはとても便利。
これなら一緒に遊んであげられそうです。

ふふふ(^^) 

2012/11/18 Sun. 20:18 | 機材 | NikonD600  NIKKOR35mmf/1.4G 


あれこれ機材を売却してD600をゲットしました。
子どもと出かける時など軽くてコンパクトなのは魅力ですね(^^)

ちょっと前まで青々していた木々が懐かしいです。
作例というにはおこがましいですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

trackback:-- | comment: 30 | edit

憧れのニコン♪ 

2010/11/28 Sun. 11:00 | 機材 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


只今、マニュアルとにらめっこ中。
操作に慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
宝の持ち腐れと言われないように、もっと腕と感性を磨けるように頑張らなければ。

-- 続きを読む --

Carl Zeiss PLANAR T* 1.4/50 ZE 試し撮り 

2010/09/15 Wed. 20:28 | 機材 | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


[Exif 50mm F1.6 1/3200 ISO100 -0.3EV]

風が強くコスモスが左右に揺れて難しい~。
ピント合わせに四苦八苦。
さらに霧が濃くて厳しい条件でした。
それでもMFは「撮っている!」という感じがあって楽しいです。

-- 続きを読む --

New Face 

2010/09/12 Sun. 16:00 | 機材 | EOS7D  EF24mmF1.4LⅡ 


相棒の5D2です。
色々な所へ一緒に出かけて思い出がいっぱい詰まっています。

-- 続きを読む --

EOS 7D(^^♪ 

2010/04/01 Thu. 22:28 | 機材 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


記念すべきファーストショット!
「なに撮ってるの?」という表情です。

-- 続きを読む --

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 

2009/10/13 Tue. 21:12 | 機材 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 








ずっと気になっていたこのレンズをゲットしました(^^)
さっそく手持ちで試し撮り。
拙い写真で参考にならないかもしれませんがご覧下さい。

MarkⅡデビュー 

2009/02/08 Sun. 17:31 | 機材 | EOS5DMarkⅡ  EF17-40mmF4L 


先日、カメラを新しくしました。
5Dには愛着があり手放すか散々迷いましたが・・・
2台あってもMarkⅡばかり使いそうと判断して泣く泣く下取りしてもらいました。

相変わらず機材に撮ってもらってる感じなので、猫に小判と言われそう。。。
撮影の腕やセンスが追いついていかず、お恥ずかしいかぎりです(汗)
とりあえずJPEG撮って出しです。


5Dで撮影した在庫と並行してアップできればと思っています(^^♪

使用機材 

2007/05/01 Tue. 00:00 | 機材 |

【CAMERA & LENS】

Nikon D810

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM

trackback:-- | comment: -- | edit

EF24-105mm F4L IS 試し撮り 

2006/08/27 Sun. 07:35 | 機材 | EOS5D  EF24-105mmF4LIS 


新レンズを付けて練習がてらお散歩フォト。


デジ一眼でひまわり撮るのは初めてだったかも。
バックが青空だったらもっとよかったのに!
使いやすい焦点で僕の腕のなさをカバーしてくれます^^

EF50mm F1.8Ⅱ 

2006/07/02 Sun. 20:54 | 機材 | EOS5D  EF50mmF1.8Ⅱ 


弟から50mmの単焦点レンズを借りることができました。
では、さっそく雨が止むんだところで練習開始。


水溜まりにはすがすがしい青空。
私にはちょっと狭く感じる画角ですが、写真が上達できるように頑張ります。

