N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

戸隠スナップ1 

2006/08/31 Thu. 05:57 | 信州 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


戸隠に行ったら必ず立ち寄るお蕎麦屋さんです。
平日の2時過ぎでも約40分待ちでした。





お蕎麦はもちろん、ごま油で揚げた香ばしい天ぷらは絶品です。
生山葵をすりおろしていただきます。


銀座スナップ2 

2006/08/30 Wed. 08:14 | 東京 | EOS5D  EF50mmF1.8Ⅱ 








軽くてフットワークのよい50mmで街中スナップ。
とりあえず撮ってみましたが、自分の腕がないことをあらためて痛感しました。
少しずつ経験を積んでいこう。

ユリ園 

2006/08/29 Tue. 07:56 |  | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 


7月末に撮影したユリ園です。
花が左右に揺れるので、風が止むのを待ってから。


アマチュアカメラマンの姿もちらほら見えました^^

EF24-105mm F4L IS 試し撮り 

2006/08/27 Sun. 07:35 | 機材 | EOS5D  EF24-105mmF4LIS 


新レンズを付けて練習がてらお散歩フォト。


デジ一眼でひまわり撮るのは初めてだったかも。
バックが青空だったらもっとよかったのに!
使いやすい焦点で僕の腕のなさをカバーしてくれます^^

銀座スナップ1 

2006/08/25 Fri. 06:08 | 東京 | EOS5D  EF50mmF1.8Ⅱ 








新幹線の時間には余裕があったので久しぶりに銀座をブラブラ。

便利ズーム 

2006/08/24 Thu. 06:07 | SNAP | EOS5D  EF50mmF1.8Ⅱ 


東京へ行ったときにヨドバシに立ち寄り、5Dの方眼フォーカシングスクリーンを発見。
さらにずっと探してしたEF24-105mm F4L ISの在庫が1個だけあるとのこと。
自分へのご褒美と言い聞かせてゲットしました。
夏休みはこのレンズ一本で旅行したいです。

栂池高原 

2006/08/23 Wed. 07:48 | 信州 | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 


麓は薄日が射していたのに高原は霧と小雨。
期待していた眺望は見られず残念。


傘をさしながら散策開始。
手ぶれ補正があるとはいっても僕の腕ではこれが限界です。


ナナカマドが色づきはじめていました。
標高1800mではもうすっかり秋の気配です。

旅の計画 

2006/08/19 Sat. 05:40 | SNAP | EOS5D  EF135mmF2L 


そろそろどこかへ旅行したいな。
と思いつつ、雑誌をめくりながら空想するのも楽しい時間。

えっ、また撮るの? 

2006/08/18 Fri. 07:45 | 家族 | EOS5D  EF135mmF2L 


そっとカメラ構えて近寄ってみるものの・・・


カメラ目線なかなかくれません。

夏空 

2006/08/18 Fri. 07:12 | 未分類 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


今年はスカッとした青空をあまり見ずにいます。
この日は気持ち良い景色が広がっていました。

135mmで練習 

2006/08/17 Thu. 20:17 | SNAP | EOS5D  EF135mmF2L 


ズームと違い自分が動かないといけないので、あれこれ動き回っています。


慣れるまで練習あるのみです。

ニッコウキスゲ 

2006/08/14 Mon. 07:40 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 





見るたびに元気もらっています。

残暑お見舞い 

2006/08/13 Sun. 07:18 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 




光を浴びて 

2006/08/12 Sat. 06:07 | NATURE | EOS5D  EF135mmF2L 








立秋を過ぎたとはいえ、しばらく暑さは続きそうですね。
夏の陽射しに負けず花も蝶も元気そうです。

みずみずしく 

2006/08/11 Fri. 07:07 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 


小さな水滴で控えめに。


気分だけでも涼しくなりますように。

朝から 

2006/08/10 Thu. 06:42 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 








気持ちのよい青空が広がっています。
今日も暑くなりそうですが頑張っていきましょう!


もう一枚 

2006/08/09 Wed. 07:12 | 家族 | EOS5D  EF35mmF1.4L 






大切な家族 

2006/08/08 Tue. 20:45 | 家族 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


ペットショップでシャンプー&カットしてご機嫌です。
しっかりカメラ目線^^


向日葵のリボンが気にっているみたい。
男の子なんですけれどね(笑)

夏色が眩しい 

2006/08/07 Mon. 21:43 | NATURE | EOS5D  EF135mmF2L 


さわやかな青空と輝くモミジ。


ヒラヒラ飛び回っていたカラスアゲハも一休み。

24mmで寄ってみました 

2006/08/06 Sun. 19:00 |  | EOS5D  EF24mmF1.4L 


真夏の陽射しに負けず紫陽花も元気よく咲いていました。


広角でこれだけボケてくれます。
一段絞ってF2.0です。広角の使いこなしは難しい。


開放ではシャープさに欠けるときもありますが、ちょっと絞ったときの写りがお気に入り。



ポートレート風に^^ 

2006/08/05 Sat. 22:07 | 家族 | EOS5D  EF135mmF2L 


めずらしくカメラに近づいてきたところを一枚。
久々の登場ですが元気にしています。


眠そうな顔していると思ったら大あくび(笑)

トンボ 

2006/08/04 Fri. 20:50 | NATURE | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 






あっ、落ちる~ 

2006/08/03 Thu. 20:30 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 


落ちそうで落ちない水滴。



暑中お見舞い 

2006/08/01 Tue. 07:00 |  | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 



