N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雲場池2 

2007/10/31 Wed. 03:33 | 信州 | EOS5D  EF17-40mmF4L 


空をキャンバスに描かれた真っ赤な傘みたい。


後姿シリーズ 

2007/10/30 Tue. 07:00 | 後姿 | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 






雨上がり2 

2007/10/29 Mon. 06:51 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 





紅葉が目に留まりがちですが、雨上がりのしずくも好きだったりします。
ちょっと地味だし、他人からは何撮ってるの?という感じでしょうねぇ。
いつ落ちてしまうか冷や冷やしながら(^^)
ウメモドキの赤い実に付いた水滴でマクロの練習です。

雲場池1 

2007/10/28 Sun. 15:32 | 信州 | EOS5D  EF17-40mmF4L 


紅葉の見頃と聞いて雲場池へ行ってきました(^^)
お天気にも恵まれアマチュアカメラマンが押し寄せていましたよ。

尾道7 

2007/10/27 Sat. 19:20 | 尾道 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


真っ暗になる前の夕暮れに間に合ってよかったです。
夕暮れ時の海はロマンチックですね。

振り返ると 

2007/10/27 Sat. 09:33 | 信州 | EOS20D  EF17-40mmF4L 











整理していたら偶然に見つけた3年前の写真です。
ちょうど20Dを使い始めたばかりでウキウキしながら撮っていた頃です(^^)
まあ、数打てば当たる!という感じですが。
厳しい冷え込みで水蒸気が立ち上ぼり幻想的な風景に出会えました。

そっぽ向いて 

2007/10/26 Fri. 08:03 | 未分類 | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 


久しぶりの登場ですが元気にしています(^^)
カメラ向けても知らん顔。
これからもポートレートの練習に付き合ってね。

彩り3 

2007/10/25 Thu. 07:28 | 未分類 | EOS5D  EF135mmF2L 


風でモミジが揺ら揺らと・・・止むまでの瞬間が長く感じられました。
枝の前に出て撮りたかったのですが、立ち位置が確保できず(^^;

彩り2 

2007/10/24 Wed. 08:41 | 未分類 | EOS5D  EF70-200mmF2.8LIS 


鮮やかな色の競演(^^)

彩り1 

2007/10/23 Tue. 06:54 | 未分類 | EOS5D  EF300mmF4LIS 


ここ数日、厳しい冷え込みです。
ひらひら舞い散る光景は風情があり好きだけどちょっと切ない。

シルエット 

2007/10/22 Mon. 06:48 | SNAP | EOS5D  EF24mmF1.4L 



新蕎麦 

2007/10/21 Sun. 17:11 | SNAP | EOS5D  EF24mmF1.4L 









雨上がり1 

2007/10/20 Sat. 14:49 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 








水滴の写りこみにピント合わせようとしだけど・・・ブレ&ピン甘でした(^^;

京都スナップ 11 絵馬 

2007/10/19 Fri. 05:34 | 京都 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


京都フォトの続き・・・八坂神社の絵馬です。

ミッドタウンでランチ! 

2007/10/18 Thu. 09:00 | 東京 | IXY900 











先日、六本木の東京ミッドタウンに初めて行ってきました。
今回のランチは ガーデンテラスにあるインド料理のお店 「ニルヴァーナニューヨーク」 です。

ビュッフェスタイルでカレー&ナン等々、お腹いっぱい頂きました。
カレーをの香りが食欲をそそらせてくれます。

尾道6 

2007/10/17 Wed. 08:04 | 尾道 | EOS5D  EF35mmF1.4L 








尾道スナップ、まだまだ続きます。
3枚目は自転車越しの貨物列車が来るまで待ちました。

グリーン&レッド 

2007/10/16 Tue. 06:37 | NATURE | EOS5D  EF300mmF4LIS 





300mmでモミジの葉っぱを切り取りました。
このレンズ 旧式とはいえISのおかげで手持ちです。
シャープさとマクロとはちょっと違うボケ味がお気に入りです。

ソラ 

2007/10/15 Mon. 07:54 | SNAP | EOS5D  EF17-40mmF4L 


広角の練習、続きです。
雲に太陽が隠れた瞬間に撮ったつもりなんですが(^^;
ソラを見上げながら子供たちはどんな話をしているんだろう?

京都スナップ 10 水路閣 

2007/10/14 Sun. 21:43 | 京都 | EOS20D  EF17-40mmF4L 


yokoさんのリクエストで在庫から探してきました。
20Dで初めて旅行したときだったと思います。
ここは映画やドラマの撮影によく使われている場所なんですよね。

見上げれば 

2007/10/13 Sat. 16:30 | 紅葉 | EOS5D  EF17-40mmF4L 









尾道5 

2007/10/12 Fri. 21:27 | 尾道 | EOS5D  EF35mmF1.4L 





細い路地の向こうは何があるんだろう?
知らない場所ほどカメラ散歩は楽しかったりして(^^)
潮風の香りがすると思ったら海はすぐそこでした。

135mmで 

2007/10/11 Thu. 08:08 | 紅葉 | EOS5D  EF135mmF2L 











朝晩の冷え込みが厳しくなり、葉っぱも少しずつ色付きはじめました。
望遠はズーム(70-200)を持ち出すことが多いのですが、やっぱりこのレンズはお気に入り(^^)
ちなみに一枚目のハート型はカツラの葉っぱです。
90センチまで寄れるから便利です(^^)

光と影 

2007/10/08 Mon. 06:52 | SNAP | EOS5D  EF24mmF1.4L 


秋晴れ続きませんね。朝から雨です。
なかなか写真日和となりません。

秋の彩り 

2007/10/07 Sun. 08:45 | 紅葉 | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 














10月後半からは待ちに待った紅葉シーズン!
今年は気温が高いから少し遅れるかもしれませんね。

周囲の木々はまだ緑が多いけど、色づきはじめたモミジを発見!
台風の影響で痛んでいる葉っぱが多く残念でした。

夜のカフェ 

2007/10/05 Fri. 07:00 | 東京 | EOS5D  EF24-105mmF4LIS 



尾道4 

2007/10/03 Wed. 08:36 | 尾道 | EOS5D  EF35mmF1.4L 









京都スナップ 09 竹林にて 

2007/10/01 Mon. 22:20 | 京都 | EOS5D  EF35mmF1.4L 





風で竹林のざわめきが響いていました。

