N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-06 ホテル室内 

2009/03/22 Sun. 16:43 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 





明るい色を基調とした室内は開放感がありました(^^♪
スーツケースの荷物を出す前にパチリ。
テラスに出ると目の前が海なんです。
こんな近いのに強風で波の音は聞こえませんでした。









ハワイ島ではザ・フェアモント・オーキッド ハワイに宿泊しました。

落ち着いた雰囲気のリゾートホテルに大満足(^^)
敷地が広くて迷子になりそうだったけど。

日本人はほとんどみかけなかったですね。
ホテルを歩いていると皆さんアロハ~♪と気さくに声をかけてくれましたよ(笑)

ハワイ-04 コナ空港前 

2009/03/15 Sun. 15:15 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 








到着してから空港前にあるJTB事務所で簡単なオリエンテーション。

ホテルまではタクシー移動なので、待ち時間に撮影(練習)した風景です。
物凄い強風で火山ガスが吹き飛んできれいな青空が広がっているそうです。

結局、ハワイ島滞在中は毎日風が吹き荒れていました。
見渡す限り真っ黒なゴツゴツした溶岩が広がり、規模の違いに驚かされました。

梅香 

2009/03/14 Sat. 15:00 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 





梅や桜、いつもどのように撮ったらよいのか迷ってしまいます。
マクロレンズ忘れてしまい、標準ズームで寄ってみたりひいてみたりの繰り返し。
うーん、しゃがみ込んで光線の具合など調整したり・・・
あれこれ入れようとすると構図がごちゃごちゃしてしまったり。
でも、いろいろ試しているのが楽しかったりします(^^)

ハワイ旅行-03 飛行機の窓から 

2009/03/13 Fri. 21:12 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 








目を覚ましてブラインドを開けたら飛び込んできた景色です。
だんだん明るくなり雲海に反射する光が輝いてきれいでした(^^♪

空と海の境界線を見ながら地球は丸いんだなぁ。
なんて考えていたら、ほぼ予定どおりコナ空港へ到着です。

ハワイ旅行-02 sakuraラウンジ 

2009/03/09 Mon. 13:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 














搭乗手続きのあとは、サクララウンジでゆったり♪
扉の先にある受付で航空券のチェックがあり、搭乗時間になると呼び出してもらえます。
空港の夜景を見ながら優雅な気分を味わうことができました(^^)

出発は21時で到着が現地時間の朝9時なので飛行機で寝ないと旅行中ずっと時差ボケに。
ちなみに日本とハワイとの時差は19時間あります。
飛行時間は約7時間です。
いよいよJAL70便(直行便)でハワイ島コナ空港へ向けて飛び立ちます。

ハワイ旅行-01 成田空港にて 

2009/03/08 Sun. 10:23 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 








ハネムーンでハワイ島・オアフ島に行ってきました。
楽しい時間を過ごすことができ大満足(^^)

本当にデジタル一眼を持っていってよかったです。
広大な風景を撮りたくて、レンズは16-35mmのみにしました。
駄作ですが少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いください。

