N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

待ち時間 

2009/08/31 Mon. 08:04 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


ひまわり続いたので、たまにはこういうスナップも。


明野ひまわり畑2 

2009/08/30 Sun. 11:12 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 














さっき、「もしもツアーズ」で明野のひまわり畑を放送していました。

明野ひまわり畑 

2009/08/29 Sat. 07:17 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 









山梨県明野にある「ひまわり畑フォト」です。
天気は曇りのち晴れ。
雲間から八ヶ岳が顔を出してくれました。

高台で観光客がカメラを向ける先は一面のひまわり畑。
どうなっているんだろう? と期待しつつ撮影ポイントに。
ここは『いま、会いに行きます』のロケ地となった場所らしいです。

青空とひまわり 

2009/08/28 Fri. 20:04 |  | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 





気持ちよいスカイブルー。
夏はやっぱりこうでなくちゃ(^^)

トンボ 

2009/08/27 Thu. 20:17 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4L 





空を入れようとしたら、思いっきり逆光で白とびしてますね(^^;
2枚目はレンズがくっつきそうになるくらい近づいてます。
逃げなかったトンボくんに座布団一枚(笑)

青空とコスモス 

2009/08/26 Wed. 20:28 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4L 








ついこの間まで向日葵を探してたのに、ちらほらコスモスを見かけるようになりました。

アゲハ蝶 

2009/08/25 Tue. 06:00 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF300mmF4LIS 





ひらり~ひらり~と優雅に舞ってきたところをゲット(^^)
フワフワ飛んでいるように見えるけど、これが意外と動きが速い。
やっぱり動く被写体は難しい(^^;

夏祭り 最終回 

2009/08/24 Mon. 06:29 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 











お祭りのにぎやかな雰囲気が伝わればいいなぁ~と。
お小遣いを握りしめて夜店を覗き込む子どもたちの笑顔が印象的(^^)
自分が子どもの時を思い出しながら撮影できました。

夏祭り 続き 

2009/08/23 Sun. 06:10 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 









夏祭り 

2009/08/22 Sat. 17:17 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 








浴衣姿に露店、お祭りは見ているだけで楽しいですよね!

これにしよっ~と♪ 

2009/08/21 Fri. 07:42 | 後姿 | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


どれにしようかな?
自動販売機でナイスタイミングでした。

郵便ポスト 

2009/08/19 Wed. 07:28 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


こういう使い方もあるのね(笑)

ひまわり 

2009/08/18 Tue. 21:39 |  | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


見ているだけで元気が出るね。

惨敗の花火 

2009/08/17 Mon. 08:28 | 後姿 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 














とほほ。花火の撮影は難しすぎます(^^;
いつどの高さに上がるのかタイミングがつかめない。

偶然に撮れた!と思ったら液晶で見てもわかるブルブレ。
アップを躊躇しましたがこういう例も…ということでお許しを。
まだまだ修行が足りません。。。

薔薇のアーチ 

2009/08/16 Sun. 06:20 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 








直射をさえぎるアーチのなかは涼しくて快適♪
ピンク色が可愛らしい!





青い空と海。そして白い砂浜と水平線。
僕はカメラのシャッターをきるだけでした。

特等席 

2009/08/14 Fri. 06:38 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 





微妙に揺れる水滴とのバランスをとりながら一休み。
緑の展望台は見晴らしもよさそうだなぁ(笑)

One Day 

2009/08/13 Thu. 06:18 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 





緑に囲まれリフレッシュ!
お盆休みでお出かけの方、気をつけていってらっしゃいませ♪

バラ 

2009/08/12 Wed. 07:03 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 








なんとなく香り伝わるといいな(^^♪

妖艶 

2009/08/11 Tue. 06:26 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 





アンダーとハイキーどちらが好きですか?

信濃国分寺のハス 続き 

2009/08/10 Mon. 06:37 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF135mmF2L 













残暑お見舞い申し上げます 

2009/08/09 Sun. 10:32 | NATURE | EOS5D  EF300mmF4LIS  EF1.4×Ⅱ 


くれぐれもご自愛下さいませ♪
夏らしくないフォトでスミマセン(^^;

-- 続きを読む --

春の思い出 

2009/08/07 Fri. 20:14 | 信州 | EOS5D  EF17-40mmF4L 














菜の花にサクラ、そして鯉のぼりに残雪。
ファインダーを覗いて感動、シャッターきってワクワク(^^)

あじさい寺 

2009/08/06 Thu. 06:48 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF2.8LIS 














松本にある弘長寺に行ってきました。
種類も株数も豊富であじさい寺と呼ばれるのも納得です。
カメラマンもたくさん来ており、マクロレンズで撮影している方が多かったみたい。
僕は…バックに入れ忘れました(汗)

20,000アクセス 

2009/08/04 Tue. 07:44 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


不定期更新で拙いブ写真ブログですが、20,000アクセスとなりました。
ご覧頂いている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
嬉しいコメントや応援でここまで続けることができました。

そして皆さんのお写真から勉強させてもらったり、刺激をいっぱいもらったり。
まだまだ未熟ですが、「楽しく撮る!」をモットーに頑張ります。
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます♪


佇んで 

2009/08/01 Sat. 19:35 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


たまには雑踏から離れてたまには静かなヒトトキを過ごすのもいいよね。
緑に囲まれマイナスイオンいっぱい浴びました♪
望遠レンズを持って行かず後悔モード。
もう少し寄りたかった。

