N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

地獄谷野猿公苑-1 

2011/03/31 Thu. 21:09 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF4LIS 


温泉に浸かって気持ち良さそう。
白く煙った湯気の感じがいいでしょ(笑)

-- 続きを読む --

雪道 

2011/03/30 Wed. 18:02 | SNAP | EOS7D  EF70-200mmF4LIS 


3月上旬の雪景色です。
春がやって来るまでに冬らしい写真をね(^^)
ライトを点灯させたバイクが走ってきたところをパチリ!

朝日を浴びて 

2011/03/28 Mon. 22:36 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


繊細な雪の粒が輝いていました。
神秘的で朝から得した気分(^^♪

追想 

2011/03/27 Sun. 21:04 |  | EOS7D  EF16-35mmF2.8LⅡ 


春の風物詩といえば桜。
開花が待ち遠しくて去年の在庫から探しました。

-- 続きを読む --

春色ファンタジー 

2011/03/25 Fri. 21:27 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


春模様にはふんわりした雰囲気が似合いますね(^^)

水玉のネックレス 

2011/03/23 Wed. 17:17 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


ネックレスにしては雫が少なすぎ?
ひとつひとつが小さな宇宙のように見えました。

いつもお世話になっている pierreさん が蜘蛛の巣と雫のコラボ写真をアップしています。
素敵なお写真ですので、どうぞご覧くださいませ。



一葉 

2011/03/21 Mon. 22:08 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


こちらで春景色が見られるのはもう少し先。
撮影ペースも減っているので秋冬の写真を整理しています。
その中からフェンスつながりの一枚です。
まだ半年も経っていないのにとても懐かしい気分になりました。

凍った音符 

2011/03/20 Sun. 14:00 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


フェンスを五線譜に見立て、付着した水滴が音符のようにみえるはずだったのに。
このときは雪が降ったこともあり、すっかり凍っていました。
目先を変えて水滴が落下するところに挑戦したものの撮るのは難しい(>_<)

以前アップしたのは こちら です。

-- 続きを読む --

明日への架け橋 

2011/03/18 Fri. 21:07 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


降り注ぐ光が未来への道標のように思えます。
皆さんに笑顔が戻りますように。

希望の光 

2011/03/15 Tue. 19:06 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


地震から5日が過ぎ、被害の情報や原発の爆発事故など重苦しい知らせばかりが伝わってきます。
一方で明るいニュースもありました。
孤立した方々の救出、南三陸町で2000人の無事が確認されたそうです。
長く厳しい道のりとは思いますが、希望を持って復興に繋げてほしいです。
言葉にするのは簡単で薄っぺらい感じですけれど、心よりそのように願っています。

こちら長野県でもガソリンの供給が一時的に不安定のようです。
在庫のないガソリンスタンドは休業しています。
今はガソリン・灯油などの燃料及び水や食料、救援物資が被災地に最優先で早く届くことを切に願っています。
避難所までのルートの確保ができずに物資が届かない地域もあるようで心配です。

心よりお見舞い申し上げます。 

2011/03/12 Sat. 17:21 | 未分類 |

大地震の心配をして頂き有難うございます。
私の家族は無事ですのでご安心ください。

長野県東部では激しい横揺れが数分続きました。
こんな長時間の揺れは経験がなく恐怖を感じました。
頻繁に余震がある最中、未明には長野北部を震源とする地震が発生。
山間部ではがけ崩れ 雪崩の可能性もあり、小さな揺れにも過敏になりました。

地震 津波 火災によって変貌した被災地の映像には言葉を失いました。
壊滅的な被害に心が痛みます。 
1人でも多くの救出と少しでも早い復興を祈るばかりです。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

颯爽と主役登場 

2011/03/10 Thu. 20:36 | 野鳥 | EOS7D  EF300mmF4LIS 


小鳥のさえずりを聞きながらウロウロしていると・・・
突然、至近距離にヤマガラ君の登場。
枝がかぶっているものの、なんとか撮ることができました(^^♪

-- 続きを読む --

小諸 お人形さんめぐり 

2011/03/09 Wed. 21:03 | 信州 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


長野県小諸市で開催された雛人形を展示するイベントです。
日本伝統の素晴らしさと美しさを堪能しました。

-- 続きを読む --

春の兆し 

2011/03/08 Tue. 08:54 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


屋根に積もった雪が解けては凍り、それを繰り返して氷柱になります。
数時間後には本数も減り、まばらになっていました。
氷柱が落下するのは暖かくなった証拠。
澄みきった青空の下、雪化粧した木々が会話しているように見えました。

フランス-16 ルーアン Part13 

2011/03/05 Sat. 21:07 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


旧市街の街並みはまるでTVを見ているようでした。

-- 続きを読む --

信州の魅力 

2011/03/02 Wed. 21:09 | 信州 | EOS7D  EF24-70mmF2.8L 


以前から興味があった撮り鉄に挑戦してみました。
肝心の浅間山の山頂は雲に隠れていたのは残念でした。

春遠し 

2011/03/01 Tue. 20:39 | SNAP | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 


皆さんの梅や河津桜に感化されて春探しでも…なんて思った矢先の雪です。
そういえば東信(長野県の東側)では梅林なんて聞いたことないかも。

-- 続きを読む --

