N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 50 雪の似合う場所  

2016/02/29 Mon. 10:10 | 京都 | NikonD810  SIGMA35mmF1.4DG 

0257.jpg




0258.jpg
少し現像する時間が取れたので在庫から。

金閣寺の雪化粧が見られるとは嬉しい誤算でした(笑)


寒の戻り 

2016/02/27 Sat. 11:00 | 信州 | NikonD4s  NIKKOR24mmf/1.4G 

0256.jpg
信州の長い冬から脱出して、菜の花とか梅とか見てみたい。

東京スナップ 44  

2016/02/24 Wed. 20:05 | 東京 | NikonD810  SIGMA35mmF1.4DG 

0254.jpg
離陸するJAL・それを見る人たち、正面には東京ゲートブリッジ。

展望デッキからの眺めは最高でした(笑)

早起きのご褒美 

2016/02/21 Sun. 07:47 | 東京 | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF4L 

0220jpg.jpg
さてと、今日も頑張ろう!

春の夢物語 

2016/02/19 Fri. 09:00 | 信州 | NikonD4s  NIKKOR35mmf/1.4G 

0253jpg.jpg
今日はかなり暖かくなりそうだし、雪解けが進むといいな。

今朝は−9度。ここからの気温アップに期待する。

ゴーヨン試写 

2016/02/18 Thu. 09:20 | 機材 | NIKKOR500mmf/4EVR 

0250.jpg
カメラの清掃をお願いするためにニコンプラザへ行ってきました。

その待ち時間に500mmF4の試し撮りさせていただきました。

約3㎏のレンズですが(カメラと合わせると4㎏超え)、バランスがよく持ちやすかったです。

あまり望遠に慣れていない私でも短時間なら手持ちで振り回せるかな。

ブレてしまったり私の腕が未熟なことが一番の原因なんですが・・・

高層ビルの分厚いガラスがなかったら、切れ味はもっと凄いのだと思います。

窓越しではなく、いつかフィールドで使ってみたいです。

0251.jpg




0252.jpg
拙い写真ばかりで参考にならずスミマセン<(_ _)>

即席メリーゴーランド 

2016/02/15 Mon. 20:36 | 夜景 | NikonD810   

0212pg.jpg
弧を描くようなライトの軌跡で遊んでみました。

そこに現れたのは、路上を滑るように回るメリーゴーランド。

落雪注意 

2016/02/14 Sun. 22:00 | 信州 | NikonD4s   

0249.jpg
雪解けの水滴はリズミカル。

Snow Blue 

2016/02/11 Thu. 16:08 | 信州 | RX1 

0248.jpg
埋もれていた秋の記憶がこんなところに。

輝氷の奏で 

2016/02/08 Mon. 09:21 | 信州 |

0247.jpg
撮影に出かけられず、数年前の3月上旬の在庫から。

春らしい楽曲を聴くのは、例年通りずっと先になりそうです。

先客あり 

2016/02/05 Fri. 20:00 | 信州 | NikonD4s  NIKKOR35mmf/1.4G 

0246.jpg
一番乗りと思ったのに先越されちゃった(笑)

Twilight 

2016/02/02 Tue. 22:00 | 鉄道SNAP | NikonD810  NIKKOR300mmf/4EVR 

0245.jpg
薄曇りで車体を染めるような美しい夕景には出会えず。

少し控えめなオレンジ色も好みだったり。(負け惜しみともいう)

