N's Style

さっきまで 

2014/01/31 Fri. 10:00 | 鉄道SNAP | NikonD7000  NIKKOR28mmf/1.8G 

065.jpg
途中まで下ろしたブラインドから、さりげなく感じられる人の気配。

  

こんにちは。
これまたなかなか見落としがちな部分に着目されましたね。
さすがです。
P!

Toshi  | URL | 2014/01/31 10:28  * edit *

Toshiさん 

いつも変なところに目が逝ってしまいます(^^;
どんな人が座っていたのかなぁとか。
本格的な撮り鉄は難しいので、このような電車を絡めたスナップを練習中です。
ブログ村への応援ありがとうございます^^

nobu  | URL | 2014/01/31 21:07  * edit *

こんばんは。
さりげない光景がすてきな一枚と
なりましたね。。。(^_-)-☆

usa104  | URL | 2014/01/31 21:10  * edit *

シートの温もりも感じられそう。
ほんとにさっきまでここに座って外を眺めていた人を
想像してしまいますね。
何気ない光景をうまく撮られてますね〜^^

june  | URL | 2014/01/31 22:09  * edit *

こんばんわです。
どんな時、どんな場所でも
いろんな見方をすれば撮るところはあって
しっかり画になるということですね。
勉強になります!

kurese  | URL | 2014/02/01 01:43  * edit *

こういった光景見逃しがちですが
いいですねぇ。
やつぱり人がはいると動きあって♪

こゆき  | URL | 2014/02/01 16:21  * edit *

こんばんは~。

何気ないスナップいいですね。
自分が乗車しているような感覚になります。
最近、新幹線に乗車する機会がなく
乗ればずっと窓の外を見てしまいそうです。(笑)

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2014/02/01 19:52  * edit *

窓で仕切られた世界。
すぐそこなのに異空間ですよね。
ステキなスナップですね。

くぅ  | URL | 2014/02/01 20:08  * edit *

ブラインドの高さによって、見える世界も変わって面白いですね🎵
思わず自分の手をかざして、お写真のブラインドを下げた世界も
楽しんでみました^^

chikka  | URL | 2014/02/06 22:11  * edit *

usa104さん 

返信遅くなりました。
ちょっとしたことでも写真にすると面白くなりますね。
カメラを持っているときは無意識に観察力を一段あげているのかも(笑)
さり気ない一枚が撮れるように頑張ります。

nobu  | URL | 2014/02/14 08:49  * edit *

juneさん 

返信遅くなりました。
どんな人が座っていたのでしょね。
撮ったシーンの前後を想像できる写真を勉強中です。
まだ失敗や駄作ばかりですけれど、少しでも成長できますように(笑)

nobu  | URL | 2014/02/14 08:52  * edit *

kureseさん 

返信遅くなりました。
撮影に出かけるまとまった時間がなく、仕事の合間に撮ることが増えたからでしょうか。
ちょっとした移動中などのスナップが増えました。
気になったポイントは意外なところにあったりしますよね(笑)

nobu  | URL | 2014/02/14 08:56  * edit *

こゆきさん 

返信遅くなりました。
人が入るだけで印象が大きく変わりますね。
窓越しにホームを歩く人のタイミングに合わせてみました。
電車が動き出してからの方が人がぶれて動きが出たなぁと反省中です(笑)

nobu  | URL | 2014/02/14 09:00  * edit *

yanmar(ヤンマー) さん

返信遅くなりました。
空き時間や移動中にササッと撮るスタイルが多いもので、このような場面が自然と多くなります(笑)
2月上旬に旅行したのですが、じっくり撮影できたのは久しぶりでした。
最近は新幹線に乗るのも慣れてしまい、すぐに爆睡してしまいます。
次の機会には流れる景色を眺めてみようかな。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:07  * edit *

くぅさん 

返信遅くなりました。
思いっきり撮影したいのに出来ない苦肉の策です。
いろいろ考えているせいか、枚数は少なくても満足感はあったりします。
それが結果に結びつくかは置いておき・・・(笑)
ガラス一枚を隔てて、全く違う空間が広がっているのは不思議ですね。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:12  * edit *

chikkaさん 

返信遅くなりました。
少しだけ下ろされたブラインドの位置が絶妙でした。
外が全く見えなかったらシャッター押さなかったと思います。
こういう偶然がスナップの醍醐味ですよね(笑)
いろいろなシーンをイメージしてもらい嬉しいです。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:16  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1003-6f2fb1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)