N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京タワー展望台にて 

2014/02/02 Sun. 00:00 | 夜景 | NikonDf  NIKKOR58mmf/1.4G 

DSC_0533.jpg
ロマンチックな夜をあなたに。

  

こんばんは。

さすが東京・・・
煌びやかな夜景ですね~

やはり、高層ビルが多いためか
赤い灯りがとても多いですよね。

tetsu  | URL | 2014/02/02 01:03  * edit *

都会はどこを撮っても素敵夜景ですね~。
こうして拝見するだけは憧れの綺麗な街ですが
都会がいいのか田舎がいいのか・・
贅沢な選択なんでしようね^^

こゆき  | URL | 2014/02/02 13:59  * edit *

こんにちは。
綺麗な夜景ですね。
どこからの景色でしょう。
次男が中学に入ってから東京へ行く回数もめっきり減りました。
次はいつ行けるのかな~
P!

Toshi  | URL | 2014/02/02 16:07  * edit *

綺麗に撮れてますね〜
映り込みもうまく回避されてて、さすがです^^
わたしのはレタッチでうまくごまかせれば
載せたいと思いますww

june  | URL | 2014/02/02 23:30  * edit *

nobuさーーん、こんばんは(*´▽`*)ノ

フォーーー!なんとダイナミックな夜景なんでしょう!!
さすが東京ですね、コレは北海道では絶対に無理。
人工的な光のキラキラを、こんなふうにロマンチックに写してみたいです☆

これ、どこかの展望台から撮ってるのでしょうか?
室内の映り込みもないし、とってもクリアだなーって。

手前のビルが、奥行を出してくれていて、迫力満天。
遠くに見えている観覧車も良いですね(*´ω`)

mika  | URL | 2014/02/03 01:55  * edit *

こんばんは^^

素敵な東京の夜景ですね^^
窓の映り込みも感じられず本当に素晴らしいです!

最近、夜景を撮っていないので久々に撮ってみたいなと
思いました!

DreamWing★  | URL | 2014/02/04 02:40  * edit *

やはり...絶対撮るなら夜景ですね。
去年は 山に引きこもってばかりでしたので(笑)
今年は そちらへ行って 思う存分 夜景を撮るって夢見てます。

なので...nobuさん...勉強したいので
いっぱいアップお願いします 笑

えむ  | URL | 2014/02/06 17:42  * edit *

tetsuさん

返信遅くなりました。
こんなに明るい夜は久しぶりで興奮しました(笑)
写真でじっくり見ると、やっぱり高層ビルが多いなぁとあらためて思います。
手持ちで撮っているので、僕の腕ではこれが限界でした。
できることならじっくり撮ってみたいです。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:20  * edit *

こゆきさん 

返信遅くなりました。
おっしゃるとおりですね。
どこを見回しても煌びやかな灯りに囲まれて、その規模に圧倒されました。
田舎に住むようになってから、この明るさと人混みには驚きを隠せません。
都会の便利さと田舎の豊かな自然は比べようもありませんが、両方を撮影できるのは感謝しないといけませんね(笑)

nobu  | URL | 2014/02/14 09:25  * edit *

Toshi さん 

返信遅くなりました。
これは東京タワーの展望台からの眺めです。
レインボーブリッジや観覧車が目立っていたのでお台場方面を撮りました。
東京タワーに上ったのは小学生のとき以来で、とても新鮮な気分を味わえました(笑)
いつも応援ありがとうございます。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:33  * edit *

juneさん 

返信遅くなりました。
映り込み回避はやっぱり難しいですね。
ガラスが汚れていたり、曇っていたりでモヤッとした絵がほとんどでした。
他にもいろいろ撮りましたが、この一枚が奇跡的にうまくいったものですから(笑)
手持ちでの夜景は、僕の腕ではこれが限界です。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:39  * edit *

mikaさん

返信遅くなりました。
東京タワーの展望台からお台場を見下ろす夜景です。
こういう夜景を見られるのは大都会だけですから頑張ってみたけど、思うようにはいかないものです(笑)
ガラスの映り込みが最小限になるように試行錯誤したものの、なんとか見れるのはこの1枚でした。
隙間なく乱立するビル群と雄大な北海道の自然では真逆の世界ですね。
僕は北海道の冬景色を撮ってみたいです。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:46  * edit *

DreamWing★さん 

返信遅くなりました。
信州では夕方には真っ暗ですから久々に明るい夜を体験しました(笑)
あまりに違いすぎる環境に気後れしながら、自分なりに精一杯やったつもりです。
輝くネオンや車のライトがきらめいて美しかったです。
撮影はうまくいきませんでしたが、きれいな夜景を見れて気分転換できたのはよかったです。
DreamWing★さんの夜景もいつか見せてくださいね。

nobu  | URL | 2014/02/14 09:54  * edit *

えむさん 

返信遅くなりました。
なにをおっしゃいますか(笑)
僕が教えることなどないくらい素敵な写真をいっぱい撮っているじゃないですか!
僕はいいなと思ったところにカメラを向けてシャッター押すだけです。
あとは機材任せで技術は全くありませんから。
えむさんならば、間違いなく僕より数段上の素晴らしい夜景を撮られることでしょう。
機会があればお目汚しですが、夜景もアップしていきますね。

nobu  | URL | 2014/02/14 10:01  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1005-8472e6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

