N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

今日はここまで。 

2014/02/15 Sat. 20:21 | 信州 | RX1 

DSC01605.jpg
日の出前から雪かき11時間でやっとここまできました。
昨夜からの積雪は推定150センチで、巨大かまくらと化した車(^^;
疲れきってしまったので、おやすみなさい。

  

ご無沙汰になりました<(_ _)>
関東は大雪になりましたネ
御地は、信州ですネ 毎年大雪で大変ですネ
こちらは平野部は殆ど雪は有りませんが、今年は関西も大雪に
なりました。
雪国の方には申し訳ないですが・・・
雪が降ると嬉しいです! あっと言う間に溶けてしまいますが・・・
どうぞお気を付けて下さいネ

miyakokoto  | URL | 2014/02/15 21:37  * edit *

こんばんは ^^
え~~積雪が150センチなんですか~~
どれくらいなのかまるで想像がつきません ビックリ @@”””””
それに11時間も雪かきですか・・・大変お疲れ様でした
でも まだまだ降り積もるんですよね
気休めの言葉しかおかけできませんが どうかお体を大事にお休めくださいね
腰とか手首とか・・・・痛められるんでしょ・・・大丈夫かな・・・
お写真は真っ白な雪に赤いスコップ?が効いててキレイなんですが
どう言葉をおかけしていいか・・・
nobuさん 通産1000記事達成おめでとうございます
私もnobuさんみたいなすごい方とお知り合いになれて光栄なんです
いつも見に来てくださって とても優しいコメントをしてくださるので
ホントに感謝しております
これからもどうぞよろしくお願いします
嬉しいコメントを有難うございました *^^*

ひろまま  | URL | 2014/02/15 22:33  * edit *

え!!! これ車に積もった雪なの!?
ひゃーーーー、これまたずいぶんと厚化粧になっちゃいましたね(>д<。)
こりゃスッピンどころか、ナチュラルにもってくのも大変だ・・・
ウチも青空駐車場なので、分かります、大変さが。
nobuさん、無理せず・・・ね。

しっかし、積雪量がハンパないですね・・・
わたしも実家(豪雪地帯です)に住んでた頃は、
たった一夜で、玄関フードが開かないほど積もったことあったっけ。
降るなら降るで、ゆっくり時間をかけて積もってくれればね、
雪はねもそこまで大変じゃないのに。
さすがにお天気には勝てませんね(;´Д`)

落ち着いたらまた素敵なお写真見せてくださいね☆

mika  | URL | 2014/02/16 00:00  * edit *

わぁ~雪掻き11時間!!
お疲れ様です。
腰だいじょうぶですかぁ・・
それにしても凄いですねぇ~

くぅ  | URL | 2014/02/16 21:42  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2014/02/16 23:14  * edit *

こんにちは。
軽井沢はかなりの積雪があったと聞きましたが、11時間とは凄すぎです。
長野市はかなり重い雪でしたが、軽井沢はいかがでしたか?
いずれにしろ本当お疲れ様でした。
腰とか大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください。
P!

Toshi  | URL | 2014/02/17 15:22  * edit *

コメントを頂いた皆様へ

まとめての返信で申し訳ありません。
体中痛くてキーボードを打つのも一苦労ですが、なんとか無事でいます。
おととい11時間、昨日6時間、今日3時間かけて自宅の雪かきは終わりました。
埋まった車は約3時間で動かせるようになりました。
がしかし、周囲は雪の壁に囲まれて出かけられません。。。

想定外の大雪で町は大混乱しています。
今朝も-10度 最高0度なので雪がとける気配もありません。
道路には1メートル以上の雪が積っており、全く身動きがとれず完全に陸の孤島となっています。
自分が雪かきしたところからは一歩も出られない状態です。

役場に問い合わせましたが、除雪のメドは全くたっていないそうです。
幸いライフライン問題ありませんが、このままだと食料や灯油がいつまで持つか・・・
明日から雪の予報も出ているし、これ以上の積雪は本当に困ります。
しばらく不安な日々を過ごすことになりそうです。

nobu  | URL | 2014/02/17 17:52  * edit *

大変な状況ですね・・・
お見舞い申し上げます。。
ライフラインは何とか大丈夫なのでしょうか。
どうか一日も早い交通網の復活をお祈り致しております。

chikka  | URL | 2014/02/19 14:24  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2014/02/22 16:08  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1007-bbc878d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

