N's Style

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

つながる 

2014/02/20 Thu. 21:18 | 信州 | RX1 

DSC01608.jpg
ようやく自宅に通じる道が軽トラぎりぎりの幅で除雪されました。
6日ぶりに道はつながりましたが、町内のいたるところに除雪しきれない雪山があるそうです。
また物流網も全くダメでスーパーにはほとんど食料品はないとのこと。
まだ外出できる状況でないと判断して・・・
少しでも車が離合できるように道の固い雪を削り、1日がかりで待避線をつくりました。
今朝も-12度で雪の表面がコンクリートのように固く重く、手掘りでは作業が思うように進みませんでした。
ふだんの生活に戻るのにはもう少し時間がかかりそうですが、見通しがたったのでホッとしています。

DSC01612.jpg


DSC01611.jpg
雪かきしていないところは、まだ1メートル以上積っています。
メールやコメントで心配していただいた方々からの心遣いと優しい言葉に勇気づけられました。
この場を借りて感謝とお礼を申し上げます。

trackback:-- | comment: -- | edit

