N's Style

東京スナップ 35  

2014/03/07 Fri. 21:00 | 東京 | RX1 

DSC01537.jpg
自動改札をICカード乗車券でピッとワンタッチ。
路線図と料金を見ながら切符を買っていたのが懐かしい。

  

良いですねぇ~スナップ
右手のブレがまた良いですね。

わたしもそろそろ籠もってないでカメラを持って・・
とは思いつつ、
またまた真っ白になって風景にため息ついてます。(笑;)

くぅ  | URL | 2014/03/08 10:02  * edit *

こんばんは。
私はたまにしか鉄道は利用しないので、いまだに路線図見て切符を買ってます(^^;
P!

Toshi  | URL | 2014/03/08 21:55  * edit *

こんばんは。

そうそう、運賃表でいくら~って探して
切符買って^^
便利になりましたがあの頃のドタバタも楽しかったかな( *´艸`)

こゆき  | URL | 2014/03/09 20:24  * edit *

くぅさん 

行き当たりばったりの偶然性が楽しかったです。
こんなにたくさんお自動改札が並んでいたのが気になって(笑)
タイミング合わせるのに粘った結果、手がぶれて動きのある表現ができました。
温暖な春(あと1ヶ月くらい?)になったら外出して撮りに行きたいですね。

nobu  | URL | 2014/03/19 08:35  * edit *

Toshiさん 

都心みたいに普段から電車に乗ることはないですよね。
私も東京に出かけたとき意外はほとんど乗らなくなりました。
電車の本数も限られているし、最寄りの駅には自動改札もありません。
そのうち、券売機で切符を買うことがなつかしい光景になるかも。

nobu  | URL | 2014/03/19 08:39  * edit *

こゆきさん 

並んで切符を買っていたことを思い出しました。
子どもの頃は料金ボタンを押すのが楽しくて、はしゃいでいた記憶があります。
便利になっていく一方で失うものもあるのかな。
何気なく撮ったスナップでいろいろなことを考えてしまいました。

nobu  | URL | 2014/03/19 08:43  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1014-9c7e7788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)