N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 44 夕暮れの石畳 

2014/03/12 Wed. 00:00 | 京都 | NikonDf  NIKKOR85mmf/1.4G 

DSC_1184.jpg
こういう素敵なお店を予約して、暖簾をサッとくぐってみたい(笑)

  

こんにちは。
来月頭、可能なら京都に行こうと思っています。
でもこういったお店には入れませんね(^^;
P!

Toshi  | URL | 2014/03/12 12:37  * edit *

こんばんは。

まさに同感です!
加えて、とても素晴らしい描写なので
思わず画面の中に飛び込んでしまいそうです。

tetsu  | URL | 2014/03/12 22:58  * edit *

夕暮れの良い感じが出てますねぇ~

うん。うん。
暖簾をサッとね。=^-^=うふっ♪

くぅ  | URL | 2014/03/13 21:48  * edit *

祇園だーーーー!!!!
同じ場所撮りましたよ♪
・・・て、ただの似た場所だったりして(´艸`*)

夕暮れ時の色が良いですね。
石畳も艶っぽく見えるし、格子戸もなんだか色っぽいです。
格子の向こうの世界はどんなだろう。
一見さんお断り、わたしには一生縁がないからこそ、
好奇心にも似たワクワクがあるのかも。

京都スナップ、これからも楽しみにしてます!

mika  | URL | 2014/03/14 04:08  * edit *

いいですね〜。
すごくいい!
なんですか!?
もう この感じ 好きなんです。

こういうステキなスナップ写真
苦手なんです 笑
nobuさんのところで、楽しも!^^えへ。

えむ  | URL | 2014/03/16 10:54  * edit *

こんばんは。
京都は何度行ってもまた行きたくなります。
去年は桜の時期に行きましたが
また行きたいです。。。(^_-)-☆

usa104  | URL | 2014/03/16 18:30  * edit *

nobuさん、こんにちは!
先日はコメントいただきありがとうございます^^

スナップ写真、素敵ですね~
雰囲気のあるお店!
京都は何度か行きましたが、
本当に雰囲気が良いところですね。

こういう街角スナップはあまり撮影しないので
勉強になります^^
また拝見しに参ります^^

カオル  | URL | 2014/03/17 09:01  * edit *

nobuさん おはようございます!

京都には何人かの友人が居いて、京都に行くと車を出して
くれたりします。でも生粋の京都人はお寺とかにはあまり詳しく
ないんですよね(笑)

素敵なお写真ですね^^ 花見小路あたりでしょうか?
僕もこう言う風情あるお店の暖簾をサッとくぐって舞妓さんと
遊んでみたいです(笑)

DreamWing★  | URL | 2014/03/18 09:30  * edit *

Toshiさん 

4月になったらサクラが咲いている場所もありそうですね。
春の京都はうららかで楽しそう!
もし、旅行されたらお写真を期待しています。
こういうお店には残念ながら縁がなく、うらやましいと思いながら通り過ぎています(笑)

nobu  | URL | 2014/03/19 08:47  * edit *

tetsuさん 

お店に入る勇気はありませんが、この雰囲気はこれぞ京都!ですよね。
夕暮れ時の色合いや灯りが落着いた情緒を魅せてくれました。
Df で撮っていると写真は画素数だけではないとあらためて気づかされます。
その場の臨場感が伝わり、とても嬉しく思います(笑)

nobu  | URL | 2014/03/19 08:52  * edit *

くぅさん 

撮影は2月上旬で薄暗くなるのも早く、とてもよい感じの色合いとなりました。
灯籠風の看板に灯りが入るとグーンと雰囲気がアップ!
なんの躊躇もなく、かっこよく暖簾をくぐってみたいものです。
一生無理なのはわかったいますが、つい妄想してしまいます(笑)

nobu  | URL | 2014/03/19 08:55  * edit *

mikaさん

巽橋から程近い雰囲気たっぷりのお店が並ぶところです。
祇園界隈なのは間違いないので、mikaさんの行った場所と同じだと思います。
私も縁がないからこそ、憧れれたり興味があったりして惹かれるのでしょう(笑)
狙ったわけではありませんが、この時間帯に撮ることができたのはラッキーでした。
今回の京都スナップはうーん?と首を傾げる出来なので、あまり期待せずお待ち下さい<(_ _)>

nobu  | URL | 2014/03/19 09:02  * edit *

えむさん 

えむさんにそこまで褒められると恥ずかしいやら嬉しいやら!
お世辞でも調子の乗ってしまうので、自分を見失わないようにします(笑)
ここは古都の情緒が素晴らしく、どこを切取っても画になりますから。
僕の実力ではなくて、ロケーションと機材に撮らせてもらったおかげです。
苦手なスナップを克服できるように練習してきたので、引き続き失敗作も含めてご覧下さると嬉しいです。

nobu  | URL | 2014/03/19 09:13  * edit *

usa104さん 

私は30代になってから初めて京都に行きました。
ちょうど写真を趣味にした頃だったこともあり、その魅力に取り付かれてお気に入りの場所となりました。
季節ごとに素晴らしい表情を魅せてくれる京都は大好きです。
ただ、秋の紅葉シーズンには行ったことがなくてウズウズしています(笑)
usa104さんのように満開のサクラを眺めながら風情ある京都もみたくなりました。

nobu  | URL | 2014/03/19 09:22  * edit *

カオルさん 

こちらこそコメント有難うございます。
大震災の記事が目に留り、差出がましいと思いましたがコメントを残しました。

このような京都の雰囲気を味わいたくて、何度も足を運ぶようになりました。
さすがに長野からは遠く、出かけるチャンスは限られていますが・・・
私も街撮りスナップは苦手ですが、偶発的に撮れるかっこいい一枚を信じて練習中なんです(笑)
これからもよろしくお願い致します。


nobu  | URL | 2014/03/19 09:34  * edit *

DreamWing★ さん 

旅行先と日常住んでいることの違いなんでしょうね。
せっかく京都に行ったのだからと、歩き回ったりガイドブックで下調べしたりしますから(笑)
限られた時間を少しでも有意義に過ごしたいですからね。

巽橋からすぐの通りで、おてもわかりやすい場所ですぐに発見できると思います。
素敵すぎる門構えのお店が立ち並び、私には場違いだなぁと。
舞妓さんと遊ぶなんて夢のまた夢です^^

nobu  | URL | 2014/03/19 09:43  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1016-d9a10026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

