N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

Spring Sign 

2014/03/20 Thu. 12:00 | 信州 | NikonDf  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 

DSC_9548.jpg
雪の下から小さな春 み〜つけた。

  

こんにちは。
これは一体?
分かるような分からないような???
P!

Toshi  | URL | 2014/03/20 16:36  * edit *

すぐとけて消えてしまうような儚いもの・・
よく見つけましたね。
わたしの小さい春は、どこまで来てるんでしょう。
明日は春分の日でしたね。。。

くぅ  | URL | 2014/03/20 17:21  * edit *

こんばんは。

先日は読み逃げで失礼しました。
なのにお越しくださってありがとうございますm(__)m

少し遡ってブログを拝見させていただきました。
とても素敵なお写真に釘付けになりました。
霧の写真がとても印象的で、再度探そうとして
見つけられず^^; 
また最初から見させていただこうと思います。

emiri+  | URL | 2014/03/20 18:52  * edit *

こんにちは♪

ハート☆
きゅん!となります~(#^.^#)

先日は私のところにいらしていただいてありがとうございました。
こちら、素敵な作品がいっぱいですね。
これからもお邪魔します。どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
kipi

kipisces(kipi)  | URL | 2014/03/21 06:26  * edit *

こんばんは(^^♪
インパクトを感じる1枚ですね!
今日は季節はずれの降雪がありましたが
既に3月の後半ですので、あっという間に春は訪れそうです^^

hikarigraphy  | URL | 2014/03/21 20:32  * edit *

nobuさん、こんばんは~!^^
雪の中からひょっこり、何かの芽でしょうか?
小さな春ですね^^

私が住んでいるところも本日久しぶりに雪が降り、
また冬に逆戻り…という感じでしたが、
nobuさんのように少しずつ春を見つけてみようと思います^^

カオル  | URL | 2014/03/21 21:50  * edit *

nobuさん、こんにちは^^

雪の下でも確実に季節は移ろいでいるんだなぁ〜と
感じるお写真ですね^^

東京では、今月末には桜が開花するんじゃないか?と
言われています。

春はもうすぐそこです!春と共に消費税増税も一緒に来ます!
春の訪れは歓迎しますが・・・増税は・・・(笑)

DreamWing  | URL | 2014/03/22 16:06  * edit *

こんにちは。
うん?これは何の芽?
そちらも少しづづ春の足音聞こえてますか?

でも・・また寒いですよね☆
こちらは花粉と大陸からの困った贈り物でちょっと憂鬱な
春でもあります、、

こゆき  | URL | 2014/03/23 11:09  * edit *

長いて寒い冬が終わりがやっと来ました。
暖かくなり始めると、雪解けもあっというまでしょう。

雪の下から、春の知らせが届きます様に・・・

pekebouzu  | URL | 2014/03/23 21:15  * edit *

こんにちは。
木曜にこの写真見たときは旅行中でしたのでスマホでした。
PCで見ると分かりました。
春、少しずつですがそこかしこに見えてきたのですね。
P!

Toshi  | URL | 2014/03/24 12:53  * edit *

Toshiさん 

パッと見だとなんだかわかりませんよね?(^^;
雪の下から顔を出したモミジの落葉を狙いました。
根雪に包まれてから晩秋のまま時間が止まっているように感じられて。
梅やサクラの開花はまだですが、雪が降ってきたのが実感できます。
春が近づいてきた証ですね。

nobu  | URL | 2014/03/24 21:08  * edit *

くぅ さん

くすんだモミジでも真っ白な雪のなかでは目立ちますね。
水分をたっぷり含んでいるせいなのか、艶っぽく存在感がありました。
そして葉の先には氷がぶらさがっていて。
儚い美しさを目に焼き付けながら撮りました^^
こちらはプラスの気温が増え、日射しも暖かく感じられるようになりました。
まだ雪がたくさんあるので、早くとけてほしいです(笑)

nobu  | URL | 2014/03/24 21:14  * edit *

emiri+ さん

コメント頂いたのに返信が遅くなりすみません<(_ _)>
体裁でコメントするは失礼なので、落着いて返信しようとするのですが伸び伸びとなってしまって。
のろまなレスポンスですが、これからもよろしくお願い致します。

過去の写真はとくに恥ずかしいのですが、ご覧下さったのですね。
自己流の素人目線オンパレードの写真ばかりですが、嬉しいコメントに舞い上がっております^^
霧とコスモスのコラボは撮ったような・・・私自身も記憶が曖昧で(^^;

nobu  | URL | 2014/03/24 21:22  * edit *

kipisces(kipi)さん

さっそくのご訪問ありがとうございます^^
自己満足の適当写真オンパレードですからアドバイス頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

撮影中は気づきませんでしたが、よく見ると氷がハートですね。
可愛らしい写真が似合わないくせに、柄にもなくキュートな被写体だったとは。
思うようにピントが合わず、雪の中で服を濡らしながらカメラを向けてました(笑)

nobu  | URL | 2014/03/25 15:02  * edit *

hikarigraphyさん 

信州でもここ数日は気温も上がり、春めいた日射しが心地よかったです。
とはいっても、先月の大雪で道路脇や庭などにはまだ雪がたくさん残っています(^^;
完全に雪解けするのはもう少し先になりそうです。
どんなに小さくても、このように雪の下から春の気配を感じられるのは嬉しくて。
hikarigraphyさんの撮る春模様を楽しみにしています(^^♪

nobu  | URL | 2014/03/26 07:26  * edit *

カオルさん 

これは雪から出てきたのは秋に散ったモミジの葉です。
こういう発見があるということは雪解けが進んでいる証拠!
大雪のときはどうなることかと思いましたが、道路脇の雪も減ってきています。
菜の花や梅のような華やかさはなく、目立たない小さな春です(笑)
繊細な季節の移ろいは魅力ある被写体になるものですね。

nobu  | URL | 2014/03/26 15:02  * edit *

DreamWingさん 

雪解けの過程でも春の足音は聞けるものですね。
3月上旬には腰上まであった雪も膝くらいまで減ってきました。
とはいっても夜は氷点下で寒く、凍った雪はなかなか解けません。

そういえば東京もサクラが開花したようですね。
消費税アップと花粉症は困りますが、ポカポカ陽気でのお花見は大歓迎^^
DreamWingさんの撮るサクラと素敵なモデルさんのコラボ写真を期待しています(笑)

nobu  | URL | 2014/03/26 15:15  * edit *

こゆきさん 

わかりにくい写真ですよね?じつはモミジの葉なんです。
秋に落ちたものが風で飛ばされ、そのまま雪が積ったのでしょう^^
雪が減って顔を出したところに気づいてカメラを向けてみました。

3月下旬でも朝晩は氷点下になることが多く、まだ防寒は欠かせません。
少しずつ暖かい日も増えており、春は確実に近づいているようです(笑)
ただ、花粉と大気汚染はやっかいですね。

nobu  | URL | 2014/03/26 15:59  * edit *

pekebouzuさん 

完全な雪解けは4月中旬くらいを予想しています。
東京の桜が散って、葉桜になった頃に遅い春がやってくるのかなぁと(笑)
このまま暖かい日が続けば、GW頃にひっそり咲く山桜をみられそう。

おっしゃるように雪が解けて水分となり、大地が吸収する作業が進んでいることでしょう。
例年どおり、皆さんのサクラでお花見気分を味わいながら楽しみたいです^^

nobu  | URL | 2014/03/26 16:10  * edit *

Toshiさん 

私は未だにスマホが使いこなせないので(^^;
大きい画像でもわかりにくいのだから、なんだかわかりませんよね。
冬の終わりが近づいてきたのが実感できる今日この頃です。

nobu  | URL | 2014/03/26 16:14  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1018-f2582419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

