N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雪花見 

2014/04/04 Fri. 06:30 | 信州 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

DSC_9866.jpg
梅や桜を待ちわびながら、一足先にこんなお花見も乙なもの。

DSC_9827.jpg

  

素晴らしい光景!
一瞬、満開の桜を見た気がしました^^
2枚目がとくに臨場感があって好きです。
迫力あってさらに美しくて、見とれてしまいました。
大雪に嘆いても、こんな美しい景色が見られると、
冬の厳しさをしばし忘れてしまいそう。

june  | URL | 2014/04/04 12:51  * edit *

わぁ~迫力ありますね。

確かにわたしの方にもこんな景色があるはず・・
なのに引き籠もってしまっていました。

そろそろ雪とお別れしたいのに、
今日はまた、ドッサリ降り冬に逆戻りです。(´∩`。)

くぅ  | URL | 2014/04/04 20:45  * edit *

こんばんは(^^♪
えっ!サクラじゃなかったのですねー
満開のサクラにも見劣りしない情景にウットリです^^

hikarigraphy  | URL | 2014/04/05 19:06  * edit *

こんばんは~。

この写真は現在の写真でしょうか?
もうこちらは桜が散り始めています。(汗)

2枚目の写真は雪が桜に見えます。(^^)

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2014/04/05 22:06  * edit *

おおおー!
この”華”景色もお見事!
これだけきれいだと
寒くても見たくなりますね!

きまぐれ  | URL | 2014/04/05 23:35  * edit *

こんにちは!

一瞬、雪の中の桜かと思いました。
特に2枚目は幻想的でみとれました(#^.^#)

kipi  | URL | 2014/04/06 16:35  * edit *

こんにちは。
雲場池ですね。
冬の景色はまた凄いですね。
実際の景色を自分の目でも見たくなります。
P!

Toshi  | URL | 2014/04/07 15:26  * edit *

june さん 

今年は大雪で難儀しました。
サクラの華やかさにはかないませんが、雪景色も美しかったです。
写真では伝わらないと思いますが、このときは-5度くらいでした(^^;

nobu  | URL | 2014/04/17 06:34  * edit *

くぅさん 

大雪と連日の雪かきで体を壊し、私も撮影はほとんどしていません。
その分、仕事が遅れてしまい取り返すように頑張っているところです。
こちらも日陰に残雪があるくらいで、過ごしやすい気候になりました。
あとはサクラ待ちですね(笑)

nobu  | URL | 2014/04/17 06:37  * edit *

hikarigraphyさん 

この時期なら満開のサクラだと思いますよね。
春の遅い信州のなかでも、私のところはさらに遅いので(^^;
未だサクラは咲いておらず、殺風景な景色が広がっています。
春めいてきているのは間違いないので、もう少しの我慢です。

nobu  | URL | 2014/04/17 06:41  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 


今朝も寒暖計は-2度をさしています。
4月上旬まで雪が降ることもあり、まだ肌寒い日が続いています。
私の感覚では春は5月になってからでサクラもこれから咲き始めます。
この写真は3月の降った雪が凍りついたときに撮りました。

nobu  | URL | 2014/04/17 06:46  * edit *

きまぐれさん

大雪で除雪が追いつかず、積まれた雪を掻き分けながら歩きました。
まるで満開のサクラを見ているような錯覚に陥ります(笑)
こんなに美しい景色をみることができ、頑張って来た甲斐があったなぁと。
寒くて短時間しかいられなかったのが心残りでした。

nobu  | URL | 2014/04/17 06:50  * edit *

kipiさん 

真っ白な雪に包まれた木立が輝きを放っているように美しかったです。
じつは春爛漫の景色を撮ったのは数えるくらいだったりします。
サクラの季節は毎年忙しいこともあり、出かける機会も限られてしまうので。
やっと東京のサクラを見れると思ったら葉桜になっていました(^^;

nobu  | URL | 2014/04/17 06:55  * edit *

Toshiさん 

新緑や紅葉シーズンには何度も通った雲場池。
意外にも真冬に出かけるのはこれが初めてでした。
サクラではなくほとんどモミジですから花は咲きませんが、雪の花は神秘的でうっとりです。
このところ寒暖の差が激しくて体がついていきません(笑)

nobu  | URL | 2014/04/17 07:00  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1022-915151ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

