N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

いつもの場所で 

2014/10/26 Sun. 20:06 | 紅葉 | NikonD4s  NIKKOR24-70mmf/2.8G 

DSC_1418.jpg
景色を堪能しながら、シャッター押す前に深呼吸。

  

nobuさぁーーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

そちらもすっかり秋の色ですねーー♪
なんて美しい水辺なんでしょうー!!!
映り込み大好きなのでね、こりゃたまらん☆

こちらにはなかなかこういう絵になる場所、
ないんですよね・・・紅葉自体、本州と
比べると、小規模のような気がします。

こんなときいつも、京都の秋は・・・なんて
考えてしまうのは、きっとnobuさんも一緒?

↓洗濯ばさみのショットも素敵ですね。
日常をやさしく切り取る・・・
nobuさんの視点まで見えるようです(´▽`*)

mika  | URL | 2014/10/27 03:05  * edit *

こんにちは。
綺麗ですね~
雲場池の東隣ですよね。
ここは何度も撮影したことありますが、これほどには。
光の差し具合といい映りこみの感じといい最高です。
P!

Toshi  | URL | 2014/10/27 15:30  * edit *

ご無沙汰しております!

綺麗な紅葉のお写真で、池に映り込んだ紅葉も
まるで鏡のようで凄く綺麗です^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

DreamWing★  | URL | 2014/10/27 17:11  * edit *

いいですね~。鏡のように映る水面が美しい。
お散歩したくなります。

きまぐれ  | URL | 2014/10/28 15:23  * edit *

ひゃぁ~水鏡が綺麗ですねぇ~

こちら初雪降りました。
次の季節に移ってきています。(´∩`。)

くぅ  | URL | 2014/10/28 20:01  * edit *

mikaさん 

返信遅くなりました<(_ _)>
今年はほとんど撮影に出かけられず、ブログから遠ざかってしまいました。
在庫を織り交ぜるスタイルは今までどおり(笑)

信州に来てから自然が身近にある喜びを感じています。
秋の京都にいつかは行ってみたいと思いつつ、毎年憧れで終わってしまう。
冬の京都フォトの整理をしながら我慢します。(アップしなくちゃ)
困ったときは日用品の手を借りてなんとかしのいでいます^^

nobu  | URL | 2014/11/19 14:10  * edit *

Toshiさん 

毎度おなじみの雲場池です。
ニュースで紅葉見頃の映像を見てさっそく行って来ました。
久しぶりの撮影でカメラ操作は忘れるし、あたふたしながらだったのですが(笑)

大勢のカメラマンに圧倒されながらも頑張りました。
天気も良く程よい木漏れ日に恵まれたので良かったです^^

nobu  | URL | 2014/11/19 14:15  * edit *

DreamWing★さん 

こちらこそブログにお伺いできず申し訳ございません<(_ _)>
ご訪問いただいて感謝感謝です。
心に余裕がない時はカメラに触れることもなく、このブログも放置したままでした。
焦らずリハビリしながら撮影する時間を作っていこうと思います(笑)

澄んだ湧き水のおかげでこの綺麗な映り込みがあるのでしょうね。
頭上も水面も秋色に染まって見応え十分でした^^

nobu  | URL | 2014/11/19 14:26  * edit *

きまぐれさん 

ここは毎年撮っているポイントなんです。
カメラを向けてシャッター押すだけですから、誰でも同じように撮れますよ(笑)
今回は光の回り方がちょうどよく、お天気に恵まれてラッキーでした^^
今年は冷え込みが厳しく、日陰は肌寒いくらいでした。
撮影中はあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

nobu  | URL | 2014/11/19 14:31  * edit *

くぅさん

ここも映り込みはどうしても撮ってしまいます^^
色づきのタイミングが休日と合えばよいのですが、そううまくはいきませんね。

そちらは一足早く雪の季節がやって来たのですね。
まだ根雪にはならないですよね?
この冬は2月の大雪みたいなことがなければよいのですがちょっと心配です。

nobu  | URL | 2014/11/19 14:36  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1038-cc1b846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

