N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 45 小雨降る竹林 

2014/11/22 Sat. 15:15 | 京都 | NikonDf  NIKKOR58mmf/1.4G 

DSC_1326.jpg
久しぶりすぎる 曖昧な記憶しかない 京都フォト。 ようやく現像しました(汗)

  

竹林良いなぁ~
一度撮ってみたい被写体なのですが・・・

地震大丈夫でしたか?

くぅ  | URL | 2014/11/23 11:40  * edit *

nobuさーーーん、こんばんはー♪

デターーーー、京都っ!!!
この時期、紅葉特集で必ずテレビ出るでしょ。
見るたび、行きたい行きたい言ってます。笑

これは、以前「行くよー」って言ってたときの?
嵯峨野は冬に行ってもこういう緑が見られて、
なんだか落ち着くんですよね、大好きな場所です。

そそ、それからね、24日付けで更新するブログで、
nobuさん宛のメッセージがあります〜♪
お時間のあるときに見てやってくださいませ☆

あ、コメントとかはいらないですよ〜。
ただ見てくださるだけで結構ですので(人*´ω`)

mika  | URL | 2014/11/23 23:36  * edit *

こんにちは^^

嵯峨野竹林でしょうか?
本当に綺麗です!

綺麗なモノは心で感じる、言葉はいらないですね!

京都は本当に被写体の宝庫のような気がします!

地震大丈夫でしたか?


Dreamwing★  | URL | 2014/11/24 13:33  * edit *

nobuさん こんにちは♪
わー、どこまでも真っ直ぐで気持ちがいいですねー^^
難しそうな直線が続くお写真に
下の人の水色の傘、ニクいアクセントですね♪

それからmiakさんとこのお写真見てきました。
いつものお写真とは違った雰囲気の1枚。
nobuさん宛てに選ばれたんだなーって見てました^^

yusa  | URL | 2014/11/24 15:17  * edit *

京都に住んだ経験がありながら
この竹林実際見たことがないという・・・
「やっぱ行っとけばよかった~」と写真見て思いますね。圧巻!

きまぐれ  | URL | 2014/11/25 09:25  * edit *

こんにちは。
ここ、何ともいい雰囲気ですよね。
ちょうど週末に京都へ行ってくる予定です。
またまた高速バスでの車内泊弾丸ツアーですが(^^;
P!

Toshi  | URL | 2014/11/26 10:28  * edit *

くぅさん 

僕が初めて京都を訪れたのは30代前半でした。
一眼レフを使い始めたのがこの頃だったので、この竹林を見て嬉しくて仕方なかった記憶があります。
そこからほとんど進歩がないのが玉に瑕(笑)
京都のなかでも大好きな場所のひとつです。

nobu  | URL | 2015/01/11 10:48  * edit *

mikaさん 

はい、去年2月に出かけたときの写真です。
竹林のざわめきを聞きながら目を閉じて風を感じるのがお気に入り。
大混雑を覚悟の上で紅葉真っ盛りのときに行ってみたいのが本音です(笑)
仕事上、秋に休暇を取るのは無理なので妄想なんですけどね。

その節は素敵すぎるメッセージをいただき有難うございました。
大切な宝物です。

nobu  | URL | 2015/01/11 11:05  * edit *

Dreamwing★さん 

嵯峨野の竹林は季節を問わず素晴らしいですよね。
まるで絵葉書のような光景が目に入ってくる瞬間がたまりません。
初めて見たときは感動しすぎて言葉が出てきませんでした(笑)
私の知らない京都の魅力は山ほどあるでしょうね。
できることなら京都に住んでみたいです。

nobu  | URL | 2015/01/11 11:10  * edit *

yusaさん 

水色の傘さした男の子も僕と同様に撮影していました。
構図やアングル考えながら、じっくり撮っているようでしたよ。

ここにいるとなんだか清々しい気持ちになります。
仰るようによいアクセントになりました。
人が入ったおかげで竹林の大きさがわかりやすいですよね。

mikaさんのところでもご覧くださったのですね^^
好みに合わせて一生懸命に選んでくれたのがヒシヒシと伝わってきました。

nobu  | URL | 2015/01/11 11:19  * edit *

きまぐれさん 

京都にお住まいだった経験があるのですね?
いやあ、本当に羨ましいかぎりです。
地元だと近所の観光地に行かなかったりするし、それはそれで難しいのかな(笑)

私は写真を趣味にしてから京都に行くようになりました。
古都の情緒と人の優しさが感じられることもあり、何度出かけても飽きません。

nobu  | URL | 2015/01/11 11:25  * edit *

Toshiさん

この雰囲気を味わいたくて新幹線を乗り継いで行ってきました。
高速バスでの弾丸ツアーですか!
相変わらずToshi さんのすごい行動力に頭が下がります。
僕は椎間板ヘルニアなので長時間のバスは無理です。
秋の紅葉と春の桜には縁がなく、Toshi さんにお任せすることにします^^

nobu  | URL | 2015/01/11 11:34  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1044-3e6e31d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

