N's Style

東京スナップ 38 

2014/12/08 Mon. 22:30 | 東京 | NikonD600  NIKKOR80-400mmf/4.5-5.6GVR 

0119.jpg
都会で夜景とかイルミを撮りたいけど寒いしなぁ。

  

nobuさん こんにちは ^^
お変わりなくお過ごしでしょうか~ ^^?
私も先日福岡をスナップして来たので こちらにふとお邪魔して
東京のスナップでしたので 何だか嬉しくなりました
夜ならではでキレイですね~ 街灯がまたいいなぁ~みんなを見尽くしてますね 
でも・・・今からの季節 昼間もですが夜は特に厳しくなりますよね ><”
私もお洒落どころじゃありません(笑)
でも 冷たくなった手でいいカットが撮れたら とってもハッピーになります(笑)
寒いんだけど こういうお写真を拝見するとまた夜スナップ 行きたくなります ><”

ひろまま  | URL | 2014/12/09 11:36  * edit *

おはようございます。

東京だと普通の夜景が
こちらのイルミ並みの華やかさなのかも。
TVニュースの天気予報のときに
東京のイルミネーションが映し出されますが
すごく綺麗ですね。
スナップも上手なnobuさんが写す
イルミも是非見てみたいです。(^^)

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2014/12/10 07:47  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2014/12/10 11:29  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2014/12/15 14:59  * edit *

ひろままさん 

ご存知だとは思いますが、ここにアップしているのは大昔の写真がほとんどです(^^;
撮影に出かける時間もなく、新作はいつも玉切れだったりします(笑)
その日の気分と在庫の兼ね合いでアップしてます。

ひろままさんのスナップに憧れつつも、自分らしい視点を探さなくちゃと思ってます。
欲張らずに一歩一歩、前に進めるように頑張りますね。
まぐれでもお気に入りの一枚が取れたら、寒さも吹き飛んでしまいますよね^^
これからもよろしくお願いします。

nobu  | URL | 2015/01/11 16:22  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

山奥に住むようになってから都会の明るさ、きらびやかな夜を実感できるようになりました。
毎日がお祭りのように人であふれていますし(笑)
情けないことに人の流れが早くてついていけず。なんて場面もありました。

12月に東京や横浜に用事がありましたので、イルミネーションを久々に見てきました。
写真も準備が出来たらアップしようと思います。
あまり期待しないでお待ちいただけると嬉しいです。

nobu  | URL | 2015/01/11 16:30  * edit *

鍵コメさん 2014/12/10 11:29

その節は無理なお願いをしたにも関わらず、配慮していただき有難うございました(^^♪
予期せぬトラブルからスタートでしたが、楽しい撮影をすることができました。
データは無事でしたから、少しずつ現像していきますね。
全部消えていたら泣いていたかも(涙)

nobu  | URL | 2015/01/11 16:36  * edit *

鍵コメさん 2014/12/15 14:59

嬉しいコメント有難うございます。
昨年は撮影やブログに時間を割くことができず、皆さんのブログ回りも全くできませんでした。
このブログも放置状態が続いてしまいました。
今年はもう少し更新できるように頑張りたいです。

写真は丁寧に撮るというか、あれこれ悩む時間が長くてなかなか煮え切らないだけかも(笑)
鍵コメさんの言葉を励みにやる気が出ました。
これからもよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2015/01/11 16:45  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1051-7c4e55fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)