N's Style

「 2015 Crystal ball × Fes 」 

2015/02/28 Sat. 18:00 | コラボ企画 | NikonD810  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


usa104さん えむさん  mikaさん お越し頂いた皆様



素敵な企画を主催して下さり、心よりお礼を申し上げます。

このFesを知ったのが一昨日。 おもちゃのビー玉 & 超短時間での撮影です。

ぶっつけ本番(出たとこ勝負ともいう)フォトを見てやって下さい。


0142.jpg

まずは雪に埋もれながら地面に這いつくばってみたり。





0143.jpg

雲間から顔を出した朝日を入れてみたり。






0141.jpg





0140.jpg

春を探しに行ったのに外は真っ白、雫は凍っているし(笑)

あれ? 春はどこ?





0139.jpg

里帰りしているママからスマホに送られてきた子供の写真を絡めてみたり。






0138.jpg

新しい家族が誕生し、心の中は春色いっぱい。

強いキズナとあたたかい繋がりが伝わるといいなぁと。





最後になりましたが、皆さんと繋がれたことに感謝!

写真を初めて趣味にした頃の喜びを思い出させてもらいました。

総勢116名の春模様がぎっちり詰まったフォトを楽しみにしています(^^♪

ゆっくりマイペースですけれど、お邪魔させていただきますね。




Fes担当

usa104さん   えむさん    mikaさん

ご尽力いただき有難うございます。

お忙しいところお疲れ様でした。

  

nobuさん^^

待ってました〜!!!!

可愛い可愛い春がいっぱい。
nobuさん家...増えてるーーー!!!!!!
わぁ^^おめでたい〜。一番目のお子さんも大きくなりましたね^^
嬉しい!!!嬉しい!!
ありがとうございます

春、届きましたよ。
nobuさんとフェスできて良かった^^
だって、今日は今日しかないもんね。

えむ  | URL | 2015/02/28 19:50  * edit *

素敵過ぎる写真たち!
ビー玉を通して見る世界も様々。
3枚目とラストの一枚が一番好きかなぁ。

きまぐれ  | URL | 2015/02/28 20:07  * edit *

こんばんは。

流石です。。。

最後の写真がやっぱりいいなぁ~

あたたかな春色ですね。。。いただきました。。。

ありがとうございました。(^_-)-☆

usa104  | URL | 2015/02/28 20:41  * edit *

初めまして^^

溶けかけた雪、柔らかな日差しに 春を感じました。
新しいご家族が誕生された喜び、それを見つめる温かなまなざしが感じられて
心が温かくなりました。
自分はもう何年前のことだ?(笑)
素敵ですね~
やさしくて、温かな春色、どうもありがとうございました。

miyu。  | URL | 2015/02/28 21:45  * edit *

nobuさん、こんばんは~☆
春色さがして、遊びにきました。
白い雪が、優しい日差しで融けてきているのに、春の訪れを感じます。
そして、ラストのお写真…nobuさんの家族とのつながりの深さや愛情があらわれてますネ。
素敵なつながり、そして春色を、ありがとうございました。^^

まみ☆  | URL | 2015/03/01 00:32  * edit *

初めまして ♪
雪に埋もれたクリボーを、地面に這いつくばって・・・
すごーーーーい!!!
冬に地面ゴロゴロ、考えたことがない私ですが
ドロドロの春よりは良いかも(笑)
新しいご家族が増えて、ますます楽しくなりそうですね。
大昔の記憶が甦ってきました ^m^
春色いっぱいの温かい繋がり、どうもありがとうございました☆

*cranberry*  | URL | 2015/03/01 01:23  * edit *

nobuさん こんばんは。
なんと新しいご家族が増えていらっしゃったのですか!
おめでとうございます!!

それはそれは、喜びの春ですねーーー♪

丸いボールは雪の中だけど
心はほんわか、あったかくなりましたよーー^^

yusa  | URL | 2015/03/01 01:47  * edit *

nobuさーーーーーーーん!!!!!!

やっぱりお誘いして良かった!
素敵なお写真、たくさん撮ってくれたんですね。
忙しいのに、本当にどうもありがとうございます(●´ω`●)ノ

そしてなんとっ! かわいくって新しいご家族がっ!!!
おめでとうございます、こりゃ確かに「 春 」ですね★
微笑ましい春に、口角グイグイ上がっちゃう(´艸`*)

上のお子さんも、大きくなられましたよね。
・・・なんて、親戚のおばちゃんみたいなコメント。笑

nobuさん、素敵な作品を撮ってくれてありがとー!!

mika  | URL | 2015/03/01 06:48  * edit *

えむさん 

お待たせ致しました。
期限ギリギリまで粘ってみたものの、視覚的な春模様は見つからず(笑)
昨夜からまた雪降ってますが、まだ3月になったばかりで仕方ないですね。

おかげさまで新しい命を授かることができました。
二人揃った写真を見ながらにやけているところです^^

僕もこのFSに参加して本当に良かったと心底思います。
写真好きでブログやってたからこその出会いに感謝感謝です。
えむさん、 本当にお疲れ様。 そしてどうもありがとう!

nobu  | URL | 2015/03/01 08:33  * edit *

きまぐれさん 

いつもコメント有難うございます^^
全く経験のなくてどう撮ろうか? なんて全くアイデアが浮かびませんでした。
イメージわかないし、春探しには難儀するし、時間は迫っているし(笑)
でも、こうやって悩んでいる時間があるのは贅沢なことなんですよね。

カメラの設定とかキリトリとか、少しずつ変えて煮詰めるのは楽しかったです。
でも結果は、所詮付け焼き刃なので細かいところにボロが出てます(^^;
きまぐれさんの嬉しいコメントに救われました。

nobu  | URL | 2015/03/01 08:41  * edit *

usa104さん 

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
直前での参加表明でご迷惑をおかけしたしました。

このFSの成功はusaさんたち3名の熱意とお人柄があってこそ^^
あったかさがこちらまで伝わってきました。
参加できなかった方も写真を通して繋がっていることを実感していると思います。

正直に言いますと私はブログを終了しようと考えているところでした。
多忙のためとはいえ、中途半端に放置しているブログは皆さんに失礼じゃないかと。
そんな最中、mikaさんからFSへのお誘いがありまして。
FSに参加してやっぱり写真が大好きなんだとわかりました(笑)

皆さんから励ましのコメントを頂き、目頭が熱くなりました。
どうしようもないブログですが、応援してくれる方々のためにもう少し頑張ってみよう!と傾きかけてます。

前置きが長くなりましたが、本当に本当にありがとうございました^^
久しぶりに楽しく撮影できる機会を与えて頂き感謝しております。

nobu  | URL | 2015/03/01 08:57  * edit *

miyu。さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^

こちらは長野県でも標高の高いところなので、本格的な春はもう少し先になります。
おっしゃるとおり、水分を多く含んだ湿った雪が真冬からの脱却を感じさせてくれました。
見た目は冬でも細かいポイントには季節の移ろいが感じられるものですね。

新しい家族の誕生は最高の喜びです^^
しばらくはこの子を中心の日々を送ることになりそうです。
温かさ・優しさのある写真を撮りたかったので、嬉しいコメントに感謝しております。
のちほどお邪魔させていただきますね^^

nobu  | URL | 2015/03/01 09:09  * edit *

まみ☆さん 

長い間、ご無沙汰してしまいまして申し訳ございません<(_ _)>
このFS参加をきっかけに写真活動も頑張りたいと思いますので。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

3月になってもじゃんじゃん盛大に雪が降ってます。
降っては溶けてを繰り返しながら、一歩ずつ春は近づいているようです。
同じ雪でも写真からイメージが膨らむのも楽しいですね。

外は寒くても我が家は新しい命の誕生し、一足早く春がやってきました(笑)
のちほど、そちらにお伺いさせていただきますね。

nobu  | URL | 2015/03/01 10:46  * edit *

nobuさん、こんにちは〜♪
私なんて大きな声で言えないけれど申込締め切りがあったことを知らず、
レンズも少し前に届いたばかりで前日撮ったもので参加ですf(^^;
お忙しいのにフェス担当の3人の方は快く受けてくださってほんとうに感謝で…。
nobuさんもいらして、コメントをいただいきとっても嬉しかったです^^

3枚目のビー玉に映り込んだ風景はまるで北欧のようですね!
まだ外は寒そうですが、ご家族も増えてあたたかい春。
スマホに映る我が子の写真をあたたかい視線で見守っているnobuさんが目に浮かぶようです♪
心がほっこりあたたかくなります^^

Lovepan  | URL | 2015/03/01 13:07  * edit *

*cranberry* さん 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^

じつはこれ安物のビー玉でクリスタルボールのように透明度がないため、角度調整しても鮮明に映り込まない。
どうせ映らないのなら地面に置いたらどうなるだろう?と単純な疑問が湧いて即実践。
真っ白な新雪だからやりましたが、春先の汚れた雪では絶対嫌です(笑)
撮り方が全くわからなくて、とりあえず体を張ってみました。

赤ちゃんはもうすぐ帰ってくるので実物を見るのが今から楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
のちほど伺わせていただきますね。

nobu  | URL | 2015/03/01 13:36  * edit *

yusaさん 

いつもコメントありがとうございます。
時々yusaさんのブログにお邪魔しているのですが、見逃げばかりで申し訳ございません。

外はまだ雪景色ですが、そんな中にも春を思わせる被写体探しをしていました。
左手にビー玉、右手にカメラを持ちながら、ウロウロするオジさんは違和感があったに違いありません(笑)

先日、無事に第二子が誕生しました。
まだ産まれてから数度しか会っていないため、自宅に帰ってくるのが楽しみです。
少しでも心が温かくなってもらえると嬉しいです^^
のちほど、yusaさんのクリスタルボールフォトを見に行きますね。

nobu  | URL | 2015/03/01 13:44  * edit *

はじめまして*

雪の中のお写真からあたたかい春色のお写真へ♪
心の中の春がたくさんつまった春色ボールとても素敵です*^ ^*
春色ってまわりのお花や風景だけじゃないことを
教えてもらえた気がします♪
素敵な春色をありがとうございました*
フェスでの繋がりでお邪魔することができ感謝です♪
またお邪魔させてください^^

moco  | URL | 2015/03/03 11:01  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2015/03/03 20:38  * edit *

nobuさん、初めまして♪
花野鳥風月のMISCHEHと申します。
フェス繋がりでおじゃましましたっ!^^
雪の中でもどこか優しい光が春を予感させて輝いてますね~。
そして何よりお子様のお写真。
家族の絆があったかくて
これはもぅnobuさんにしか撮れない春写真!。
素晴らしいですね。
ココロに春を呼び込む素敵なフォトありがとうございました!♪

MISCHEH  | URL | 2015/03/04 00:29  * edit *

初めまして!
雪の中の写真、素敵だなって見ていたら、
えっ、新しいご家族誕生だったんですね~
素晴らしい春ですね
おめでとうございます♪
ラストのお写真に、私まで嬉しくなって、にこにこの笑顔になりました^^
大変でしょうけど、賑やかで楽しい日々が始まりますね♪
また、寄らせてくださいね^^

umi  | URL | 2015/03/04 00:30  * edit *

初めまして(^_−)−☆
さくらです。
人と人との繋がりは人生の中で
1番大切で暖かいことですね。そしてご家族の繋がりを感じさせていたたいて、優しさに溢れたお人柄感じました
(^O^)素敵なフェスですね。*\(^o^)/*

さくら  | URL | 2015/03/06 03:45  * edit *

はじめましてぇ♫
まだフェスを楽しませてもらってまぁすぅ(笑)
地面に這いつくばって?むふっ 撮影時の格好。。。私もありますが
雪だと クリボーのようにnobuさんもうずくまっていたのではないでしょうかぁ。。。
そんなことを想像して 思わずニヤリですぅ( ´^ー^`)

スマホに色とりどりのビー玉を飾って
かわいいお子ちゃまの写真。。。愛情たぁっぷりですねぇ♫
お子ちゃまの誕生おめでとうございますぅ♪
里帰りから戻るのが待ち遠しいですねぇ
ほっこりとするクリボーありがとうございましたぁ(○v艸v*).+☆ 

☆MIYA☆  | URL | 2015/03/07 09:18  * edit *

mikaさん 

皆さんのところにお邪魔する機会も減る一方でしたので、このFSを知ったのも直前でした。
mikaさんに声をかけて頂けなかったら、きっと参加しなかったと思います。
ご丁寧に対応していただき有難うございました^^

どう撮ればよいか、何を被写体にしようか、時間がなくて迷うことばかり。
結局、自宅とその周辺(10m以内)で済ませて即終了(笑)

おかげさまで家族が増えて賑やかな毎日です。
イクメン奮闘中ですので温かく見守って下さると嬉しいです。

nobu  | URL | 2015/03/10 06:21  * edit *

Lovepanさん 

参加リストにLovepanさんのお名前を発見し、嬉しくてすぐお邪魔しました^^
最近はブログの更新も滞り、月に数回の更新が精一杯でして。
このFSで久しぶりに写真を撮ったなぁと感じることができました。

僕も締め切りのこと知らなくてというか説明を読んでなくて(^^;
なんとか間に合ってよかったです。

こちらはまだ雪が降り、相変わらずの冬景色です。
子どもたちと過ごす時間は楽しみでもあり、世話が大変でもあり。
また伺わせていただきますね^^

nobu  | URL | 2015/03/10 06:33  * edit *

mocoさん 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
すっかり返信が遅くなり申し訳ございません。

こちらは3月になっても寒い日が続き、雨ではなく雪が降っています。
視覚的には冬でも湿った雪が多く、春が近づいているのがわかります。
本当は梅や菜の花など春色満載の景色に憧れていますが無いものねだりですね(笑)
タイミングよく新しい命が誕生し、心温まる雰囲気を伝えることにしました。

こちらこそ、フェスつながりでコメントをいただき嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
のちほど、伺わせていただきますね。

nobu  | URL | 2015/03/10 06:49  * edit *

鍵コメさん 2015/03/03 20:38

初めまして。ご訪問ありがとうございます^^
すっかり返信が遅くなり申し訳ございません。
嬉しすぎるコメントに感激しているところです。

フェスを知ってからmikaさんにお誘いを頂き、2日前に突然の参加を決めたわけですが・・・
クリスタルボールは手元にないし、撮っている時間はないし、何を撮ればよいのか頭に浮かばないし。
夏休み終了間際に手付かずの宿題を慌ててやっている気分でした(笑)

私は信州在住ですが、そのなかでも寒さの厳しい地域で春探しに難儀しました。
冬景色と戯れながら練習したというのが正しいですね。
そこで人とのつながり・キズナを誕生した子どもに重ねることに決定。
なんとか誤魔化したのは内緒です。

のちほど、お伺いさせていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2015/03/10 07:23  * edit *

MISCHEHさん 

MISCHEHさん、初めまして。 ご訪問ありがとうございます^^
すっかり返信が遅くなり申し訳ございません。
フェスつながりのコメント嬉しいです。

こちらは本格的な春が来るのが4月下旬くらいで、一昨日も盛大に雪が積もり、辺りは真白な冬景色です。
それでも水分を多く含んだ雪から春を感じることができました。
その分、重くて雪かきは苦労しますが(^^;

生まれて間もない子どもを被写体にするのはどうかな?と思いましたが、
皆さんから温かいコメントを頂き嬉しさと同時にホッとしています。
のちほど、MISCHEHさんのところにお邪魔しますね。
これからもよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2015/03/10 08:44  * edit *

umiさん 

はじめまして。 ご訪問ありがとうございます^^
すっかり返信が遅くなり申し訳ございません。
嬉しいコメントを頂きましてフェス参加してよかったと思います。

自分でも雪景色ばかりで寒々しいなぁと思いつつシャッター押していました(笑)
春探しをしながらビー玉を絡めた練習&本番のつもりです。
季節のちょっとした変化に敏感になったり、写真が趣味でよかったと思うことも増えています。

家族の成長を楽しみながら撮れるのも贅沢なことなんだと思います。
確かに子どもの世話など大変なこともありますが、少しでもあったかい笑顔をお届けできて嬉しく思います^^

のちほど、umiさんのところにお邪魔しますね。
これからもよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2015/03/10 09:23  * edit *

さくらさん 

はじめまして。フェスつながりのご訪問、とても嬉しいです^^
返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

ここ数日のぽかぽか陽気で雪解けが一気に進んでいます。
梅や桜はまだ先ですけれど、屋根から滴る水や空気から春を感じます。

家族の写真を出そうか迷いましたが、こんな嬉しいコメントに感激しています。
二人の子どもの世話であたふたした日々を送っているところです(笑)

これからもよろしくお願い致します。
のちほど、さくらさんのところにお伺いさせていただきますね。

nobu  | URL | 2015/03/17 16:52  * edit *

☆MIYA☆さん 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

クリスタルボール持っていなし、何を撮ればよいのか。。。
わからなないことだらけでしたが、フェスに参加してよかったです。

雪に埋もれたり、変な姿勢もお構いなしでビー玉と戯れていました(笑)
撮影できる時間も限られていたため、カッコつけている場合じゃありません。
子どもも帰ってきて、にぎやかな毎日です。
大変なことも多いですが、心地よい疲れという表現がぴったりです。

これからもよろしくお願い致します。
のちほど、お邪魔させていただきますね。

nobu  | URL | 2015/03/17 17:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1064-a9550506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)