N's Style

東京スナップ 43 

2016/01/07 Thu. 07:00 | 東京 | RX1 

0227.jpg
二人を包む光のシャワー。

  

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
お変わりなく過ごされていますか?
本年も宜しくお願い致します。

東京の冬はきらびやかですね。
P!

Toshi  | URL | 2016/01/07 12:42  * edit *

Toshiさん 

あけましておめでとうございます。

こちらこそ訪問もできず不義理なことばかりで申し訳ございません。
数年前から腰痛など体調不良に悩まされておりますが、改善の兆しが見えてきた気がします。
無理しない程度に今年はカメラと出かける時間を増やしたいです。
ブログも頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2016/01/07 14:50  * edit *

二人を包む光のシャワー
すてきすてき!
こうゆうマチ写真大好きです。
二人の方のブレ具合もいいですねぇ~♡

くぅ  | URL | 2016/01/07 16:10  * edit *

おおぅ、眩しい~。
建物によってはこういう角度で撮っても
面白いんですね~。なるほどなるほど。

きまぐれ  | URL | 2016/01/07 17:38  * edit *

ブログにコメントいただきありがとうございました

過去の記事を拝見いたしました
レベルの高い作品が盛りだくさん
私こそ勉強させていただきました

これからもよろしくお願いします

aitoyuuki  | URL | 2016/01/08 12:24  * edit *

くぅさん 

イルミの雰囲気が良くて撮りたいイメージが湧いてきました^^
手持ちだし、もっとブレブレな写真になってもいいかと開き直ってました。
カップルがちょうどよい感じに入ってくれたおかげですね。
街撮りは偶然のシーンの連続で楽しいですね。
結果は出たとこ勝負なんですけれど(笑)

nobu  | URL | 2016/01/08 21:40  * edit *

きまぐれさん 

ビルのガラスに反射したイルミのおかげで華やかさが増しているようでした。
歩道の奥行きで広がりがあるように見えるだけだったり(笑)
撮影前にこんな感じで撮ろうと大まかなイメージを決めてますが、うまくいかないことが多いです。
全然違う結果になったり撃沈したり(^^;
面白いアイデアが浮かんだら、再びチャレンジしてみますね。

nobu  | URL | 2016/01/08 21:46  * edit *

aitoyuukiさん 

ご訪問ありがとうございます^^
しばらく体調が悪くてカメラから遠ざかったときがありました。
久しぶりにシャッターを押したとき、写真を趣味にしてよかったと痛感しているところです。

東京に出かけるときはスナップの練習をして、信州では自然を撮っています。
自己流の写真ばかりですが、そのように仰っていただけると嬉しいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2016/01/08 21:56  * edit *

最後に東京へ行ったのはもう34年前です。(笑)
オリンピックの成功を祈ります。

toriko  | URL | 2016/01/09 06:57  * edit *

nobuさん おはようございます ^^
ご挨拶が大変遅くなって申し訳ありません
あけましておめでとうございます
ホントにキレイなイルミのシャワーですね~
いい感じにお2人がいるので 温かい雰囲気がします  街スナップの楽しさですよね
今年もステキなお写真を楽しみにお伺いしますね~ *^^*
どうぞよろしくお願いします (明日久しぶりに街スナップに出かけるのでわくわくして来ました♪)

ひろまま  | URL | 2016/01/09 10:15  * edit *

素敵な街スナップ♪
私も今年は、夜景やイルミなど夜の写真を積極的に撮っていきたいなぁ〜って
思っています。^^

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

蒼  | URL | 2016/01/09 21:45  * edit *

torikoさん 

私は東京生まれで数十年住んでいましたが、いまは仕事で長野県に住んでいます。
なので、開発で変わりゆく東京に戸惑いながらスナップしています。
妻の実家が東京とういこともあり年に数回は東京へ行きます。
新幹線だと1時間強で着いてしまいますからあっという間です。
是非、オリンピック成功してほしいですね(笑)

nobu  | URL | 2016/01/11 10:21  * edit *

ひろままさん 

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

ナイスタイミングでカップルが通ってくれたのでよかったです。
ブレのおかげで足早に歩いている感じが出てくれました(笑)
街スナップは難しく失敗も多いけれど、ふだんは撮れないジャンルで楽しいです。
ひろままさんのスナップも楽しみにしております。

nobu  | URL | 2016/01/11 10:27  * edit *

蒼さん 

街スナップは予期せぬシーンに出会えたり楽しいですね。
私の技量の問題で結果が伴わないことも多く、ボツ写真を量産しているのは言うまでもありません(^^;
少しでも上達できるように粘り強く撮っていこうと思います。
夜景やイルミもチャレンジ中ですので、お見せできそうなものが撮れたらアップしますね。
お互いに頑張りましょう〜^^
蒼さんのタイトル付けのセンスをほんの少しでいいから分けてほしいと思う今日この頃です。

nobu  | URL | 2016/01/11 10:34  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1105-35f6fd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)