N's Style

輝く宇宙 

2016/01/11 Mon. 13:00 |  |   NikonD810  NIKKOR80-400mmf/4.5-5.6GVR 

0230.jpg
ファインダーを覗いていたら、イメージが湧いてきました(笑)

  

はじめまして^^
ブログにコメントありがとうございました。
私もこちらを拝見して「綺麗な写真ばかりだなぁーー」と見入ってしまってたのでこうしてコメントいただいて交流させていただくこと嬉しく思います!
これからよろしくおねがいします。

ゆうこりん  | URL | 2016/01/12 17:46  * edit *

こんばんは(^^)
キラキラ、コロコロと、とっても綺麗!
タイトルのように、宇宙を感じますね。^^

コメントありがとうございました。
夜空も撮られたとのこと。楽しみにしてます♪
私もほぼ初めて星空にチャレンジしたのですが。
・・・難しいですよね。^^;寒いし。(笑)
でも、負けずにチャレンジいっぱいしていきたいと思います。

タイトルも褒めていただいてありがとうございます。
すぐ思い浮かぶ時と、なかなか浮かばない時と色々ですが。^^;

蒼  | URL | 2016/01/13 21:01  * edit *

こんばんは。
これは綺麗ですね~!
宇宙になぞるのもいいですね。
P!

Toshi  | URL | 2016/01/14 00:29  * edit *

ゆうこりんさん 

ご訪問ありがとうございます^^
ゆうこりんさんのダイナミックでかっこいい写真を拝見でき嬉しかったです。

デジタル一眼を手にしてから自己流で撮っている写真ばかりです。
ちゃんと写真を勉強している方から見ると突っ込みどころ満載だと思います。
少しでも上達できるように頑張りますので、長い目でみてやって下さい。

そういえばニコンユーザーさんなんですね。
これからもステキな写真から感動と刺激を頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2016/01/14 08:45  * edit *

蒼さん 

雫をマクロで狙うことが多いのですが、この日は望遠の練習でこのレンズしか持っていなくて。
どうするか悩んでいたら、宇宙のイメージが湧いてきました(笑)

私もタイトルがすぐ思いつく時と全く浮かばない時があります。
蒼さんのセンスをほん少しでいいからわけてほしいなあ^^

夜景やイルミ、星空など撮っていきたいですね。
神戸の夜景は大好きで楽しませていただいてます。
同好会みたいな感覚でお互いのブログにアップできたらいいですね。
星空はのちほどアップしますので、よろしければご覧ください!

nobu  | URL | 2016/01/14 08:58  * edit *

Toshiさん 

背景は写り込んだ紅葉なんです。
葉っぱに寄ると痛んでいるのが目立ちすぎるため、ぼかして秋色にする作戦に変更しました。
レンズ1本だとあれこれ工夫しようと試みるので、意外な撮り方ができることがありますね。
所詮、素人のアイデアなのでお見通しだと思いますが(^^;

toshiさんの伏見稲荷の鳥居を拝見していたら、再び京都へ行きたくなりました。
ここはいつか行ってみたい場所のひとつです。
以前に撮った写真整理もできていないのに(笑)

nobu  | URL | 2016/01/14 09:05  * edit *

雨上がりの車のボンネッでしょうか

青空と紅葉が写りこんでとっても綺麗ですね
柔らかなトーンも私好みです(^^)

aitoyuuki  | URL | 2016/01/14 12:24  * edit *

こんにちは~
ブログに来て下さって有難うございました。

綺麗な色のガラスの上の滴のダンスですね~
ひとつひとつ綺麗に撮れていて素晴らしい~
とっても魅力的な写真が素敵ですね~

私はCANONですが、昨年少しだけN750で撮った事があります。
どうぞよろしくお願いします~!

ロン母(Lovely Poodle)  | URL | 2016/01/14 19:52  * edit *

こんばんは(^^♪
クリアー感があって素敵な一枚ですね!
映り込んだカラフルな色合いにも惹かれました♪
最近、新しい発想が湧いてこずマンネリ化しているので
とても勉強になりました^^

hikarigraphy  | URL | 2016/01/14 20:24  * edit *

aitoyuuki さん

これは車のフロントガラスなんです^^
紅葉の彩りと少しだけ見えた青空がうまい具合に映るようにアングルを微調整しました。
彩度を落としてナチュラルな感じに仕上げてみました。
ちょっとだけ背伸びしながら撮ってます(笑)
主役の雫よりもボケにした背景選びが楽しかったです。


nobu  | URL | 2016/01/15 07:04  * edit *

ロン母さん 

ご訪問いただきまして有難うございます^^
「ガラスの上の滴のダンス」 センスあるとてもよい表現ですね。
こういう表現力をお持ちだから、繊細で優しい視線のお写真がいっぱいなんですね。
私も昔はキヤノンでしたが、今は父が使っていたニコンを使っています。
メーカーに関係なく写真を撮るのも見るのも大好きなので(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2016/01/15 07:14  * edit *

hikarigraphyさん

ご無沙汰して申し訳ございません<(_ _)>
以前は機材の相談にのっていただき感謝しております。
私こそhikarigraphy さんの素晴らしい作品から勉強することがたくさんあります。
スナップ、風景、野鳥など幅広いジャンルを撮られていますよね^^

晩秋の澄んだ空気感を伝えたかったので、クリアな感じが伝わり嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2016/01/15 07:27  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1106-65840440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)