N's Style

冷凍庫 

2016/01/21 Thu. 11:18 | 信州 | NikonD4s  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

0240jpg.jpg
想像以上の大雪が降り、雪かきはしばらく続きそうです。

  

本当に食べ物凍りそう(笑)
雪からつららまで、冬の風物詩ですね^^;
筋肉痛になりそう。お気をつけて。

きまぐれ  | URL | 2016/01/21 13:10  * edit *

きまぐれさん 

しばらく外で作業していると人間も凍りそうです(笑)
ずっと冬らしい景色が撮れないなどと言っていましたが、ここ数日で一気に挽回?しました。
歳のせいか筋肉痛などの回復が遅くなりました(^^;
週末も湿った雪の予報が出ているので、今から戦々恐々です。

nobu  | URL | 2016/01/21 18:53  * edit *

こんばんは~~^^nobuさん。
梯子のぎりぎりのところに積もった雪が
今にも落ちそうで
どのくらい降ったか想像できますね^^
今度は土曜にまた降るのかな?^^

さくら  | URL | 2016/01/21 20:21  * edit *

雪と青空、爽やかな色合いですね(^^)
・・・とはいえ、雪かき、お疲れ様ですm(_ _)m

蒼  | URL | 2016/01/22 19:56  * edit *

さくらさん 

アーチに積もった雪が凍りついてくっついてます。
前回に引き続きまして、およそ40センチが追加されました。
そして土曜日は15センチくらいでしたので可愛いものです(笑)
毎朝-12〜15度の厳しい冷え込みが続いています。
昨日も最高-3度。 厳しい寒さはしばらく続きそうです^^

nobu  | URL | 2016/01/25 07:33  * edit *

蒼さん 

気温が低いからこそ、きれいに澄んだ青空が見れます。
雪の降った後によく晴れると放射冷却でグッと冷え込みます。
そのなかでの雪かきが体に堪えますが、サボると手に負えなくなりますので・・・(^^;

今回の寒波で蒼さんのところでも雪が降ったのでしょうか?
慣れないことだと思いますので、凍結などにも気をつけてくださいね。

nobu  | URL | 2016/01/25 07:39  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1111-8e7a04c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)