N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

Secret Entrance 

2016/01/24 Sun. 14:00 | 信州 | NikonD4s  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

0241.jpg
この鏡は白銀の世界へと続く秘密のトビラ。

打ちつける地吹雪が収まったら、勇気をもって飛び込もう!

  

空が綺麗~
って事は寒いってことですね。
木々に樹霜が・・・

綺麗が良いか、暖かいが良いか・・
迷うところですが、
今年はわたしの所青空の日が多いんですよ。
やっぱり気持ちいいですね。

くぅ  | URL | 2016/01/24 17:52  * edit *

白と青が織りなす世界が広がっているんですね
人間もカメラにも厳しい世界ですが
素晴らしい作品、楽しみにしています(^^)

aitoyuuki  | URL | 2016/01/25 07:38  * edit *

こんにちは~

透き通った青空といい、
ミラーにこびりついた雪といい、
とっても冷たそうですが、
それ以上に透明感が感じられる、
美しい光景ですね^^

はるま  | URL | 2016/01/25 08:56  * edit *

こんにちは。
暖かな冬から一転先週からの気候はいきなり真冬ですね。
↓雪かきで筋肉痛とありますが、そちらの積雪量はまたかなりだったのでしょうね。
長野市は思ったほどではなく済んでいますよ。
P!

Toshi  | URL | 2016/01/25 12:49  * edit *

素敵なタイトルと写真とキャプションと。
ワクワクするし、元気が出ます(^^)

こちらも昨日からずっと雪です・・・。
朝起きて、雪がまだ積もってる!ということはなかなかないので。
気をつけながら・・・写真撮ってきました。^^;
お店も連日臨時休業のところが多いですねぇ〜。

蒼  | URL | 2016/01/25 13:24  * edit *

くぅさん 

ご想像のとおり、かなり寒い朝に撮りました。
暖冬でずっと雪景色が見られなかったこともあり、新鮮な気持ちにはなりましたが・・・
やっぱり暖かい方が楽ですね(笑)

くぅさんの写真を拝見して例年より青空が多いなあと思っていました。
青空があると気持ちも前向きになりますね。

nobu  | URL | 2016/01/25 15:23  * edit *

aitoyuukiさん

前日までの大雪から一転、気持ちのよい青空が広がっていました。
強風で雪が舞い上がり、地吹雪のように全身を打ちつてきます。
なので、私もカメラも雪まみれ。
雪かきの合間にカメラを持ち出し、サッと撮ってすぐ撤収です(^^;
天候が急変することが多いのでタイミングが難しかったりします。
ご期待にせ添えるような写真は撮れるか不安ですが、ありのままの雪景色を撮っていこうと思います。

nobu  | URL | 2016/01/25 15:29  * edit *

はるまさん 

1月中旬から3月上旬くらいまで厳しい寒さが続きます。
この日は-13度くらいでしたが、寒すぎて手や指が刺すように痛かったです。
それでもこんな景色が見れると思うから頑張れるのだと思います(笑)
透明感は澄んだ空気のおかげなんでしょうね。
できることなら極寒の中での撮影は避けたいですけれど、またチャンスがあれば頑張りますね。

nobu  | URL | 2016/01/25 16:35  * edit *

Toshiさん 

18日までは積雪ゼロだったのに、この1週間で白銀の世界に変わりました。
雪かきフル稼働で体力的にもかなりきつかったです(^^;
せっかく除雪したのに翌日にそれ以上積もっていたときのショックは大きすぎて。
気を紛らわせようとくだらない妄想にお付き合いいただきました(笑)
前回と違ってカメラを持ち出す気力が残っていただけでも良かったのかもしれませんね。

nobu  | URL | 2016/01/25 16:43  * edit *

蒼さん 

雪かきの合間に気分転換も兼ねて撮りました。
タイトルはくだらない妄想から思い浮かんだものをそのまま使いました(^^;
蒼さんにそう言って頂けると嬉しいです^^
雪かきで下ばかり見ていることが多く、ふとミラーに映る空が目に入ったという訳です。
濃いブルーの空は落ち込んだ気持ちを前向きにさせてくれますね。
慣れない雪で大変でしょうが、無理せず楽しい撮影をしてくださいね。

nobu  | URL | 2016/01/25 16:49  * edit *

こんにちは!
nobuさんの撮られるこの青と白の世界・・・
本当に美しいです。
寒そうだけど、見ていると飛び込んでいきたくなりました。
ミラーの枠が、別世界への入り口になっていて
誘ってくれているようです♪^^

sotomitu  | URL | 2016/01/26 12:01  * edit *

素晴らしいアイデアですね^^
綺麗に雪景色が広がっています。
別世界のようですね^^

さくら  | URL | 2016/01/26 23:56  * edit *

きもちのいい、すがすがしい天気がうつりこんでてすごく素敵ですね♪♪
この冬まだ雪を見てないので、正直かなりうらやましいーーー^^

ゆうこりん  | URL | 2016/01/27 18:05  * edit *

sotomituさん 

このような雪景色がすぐそばにあるのは贅沢なことかもしれませんね。
青と白のコントラストはとても気持ちよい情景でした。
是非是非、思いきって飛び込んでください(笑)

先程からすごい勢いで雪が降っています。
明後日まで降り続く予報なので、どこまで積もるのか心配です。
前回の積雪50センチが溶けずに残っているのに・・・また雪かきに追われる日々が続きそうです。

nobu  | URL | 2016/01/29 07:11  * edit *

さくらさん 

降ったばかりの雪はもっと青白くてきれいなんですよ。
構図とか細かいところは置いておき(笑)
同じような写真ばかりになってしまうので、ちょっと遊び心を入れてみました。
オレンジの縁取りが何気ないアクセントになって気に入ってます。

こちらは早朝から激しい雪が降っています。 
明後日まで大雪らしいので、家から脱出できるように雪かき頑張ります。

nobu  | URL | 2016/01/29 07:18  * edit *

ゆうこりんさん 

できることなら大量の雪をお届けしたいくらいです(笑)
一昨日は-16度、昨日は-11度まで冷え込みました。
昼でもプラスになることは滅多になく、前回の雪も全く減りません(^^;

今日は雪が降っていることもあり、かなり暖かい朝(-5度)を迎えています。
長時間の雪かきが不可欠ですので、今からウォーミングアップしておきます。

nobu  | URL | 2016/01/29 07:25  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1112-edae7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

