N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

Moonlight 

2016/01/28 Thu. 20:00 | 信州 | NikonD810  NIKKOR24-70mmf/2.8EVR 

0242.jpg
雪屋根越しの月と神秘的なツララ。

あまりの寒さに凍りつきました。

  

優しい月明かりとは対照的に
ガチガチ震えそうな寒さを物語っていますね。
最近こちらではこれだけ長いつららを見る機会は減りました。

きまぐれ  | URL | 2016/01/29 11:45  * edit *

お月様に照らされて光るツララ、きれい~♪
細くて長いなんだか女性的なツララですね。
わたしの所でも最近はあんまり見かけません。

くぅ  | URL | 2016/01/29 15:33  * edit *

かっこいいですねー!!!
月明かりに照らされたつららのなんて美しいこと。
神秘的ですね。^^
月とつららのコラボの写真、初めて見ました(^^)

蒼  | URL | 2016/01/29 20:55  * edit *

こんにちは~

月明かりのつらら、綺麗ですね~
キーンとした冷たさを感じます。
昔は、こちらでもつららを見たような記憶がありますが、
最近は見なくなりました。
寒いといえども、
やっぱり温暖化は進んでるようです^^;

はるま  | URL | 2016/01/30 21:49  * edit *

きまぐれさん 

屋根の雪が溶けては凍りを繰り返し、ここまで長いツララとなりました。
そちらでもあまり見かけないのですね。
北陸の方が横殴りの風が吹き荒れているイメージがあります。

この日は特に寒くて撮ったらすぐ撤収しました。
降雪後の冷え込みはさらに厳しく感じますね。

nobu  | URL | 2016/01/31 06:40  * edit *

くぅさん 

写真だけ見てると幻想的で穏やかなシーンに思えるのですが、指先が痛くなるほど寒かったです。
細くて長くて繊細な感じが確かに女性的かも。
ほのかな月明かりが優しくてきれいだったので、カメラを持ち出す気になりました。

くぅさんのところはもっと寒さが厳しいし、長いツララがどこでも見れると思っていました。
春はしばらく先ですけれど、お互いに頑張りましょう。

nobu  | URL | 2016/01/31 06:46  * edit *

蒼さん 

周りが真っ暗だったこともあり、月明かりがとても印象に残っています。
優しい光に包まれてキラキラ光るツララは美しかったです。
まさに自然の芸術作品ですよね。

私も月とツララの組み合わせを撮ったのは初めてです。
狙っていた訳ではなく、偶然の発見だったので私自身も嬉しくなりました。

nobu  | URL | 2016/01/31 06:51  * edit *

はるまさん 

頭のてっぺんからつま先までキーンとくる厳しい寒さでした。
ふだんはこんな時間に外には出ないのですが、たまたまこんなシーンを発見して。
雪の積もった屋根越しに月光が伸びて幻想的な情景でした。

東京(関東)に行くと冬でも暖かい日が多いなぁと感じます(笑)
やっぱり温暖化の影響も大きそうですね。

nobu  | URL | 2016/01/31 06:57  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1113-bb117df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

