N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

Twilight 

2016/02/02 Tue. 22:00 | 鉄道SNAP | NikonD810  NIKKOR300mmf/4EVR 

0245.jpg
薄曇りで車体を染めるような美しい夕景には出会えず。

少し控えめなオレンジ色も好みだったり。(負け惜しみともいう)

  

負け惜しみ(笑)
いやいや、こんな色味もなかなか撮れないと思います。
鉄道は然程興味が無い方なのですが、
仕事柄北陸新幹線の写真は必要になるのに高いので(笑)
自分で撮ってみたいなぁと思ってます。

きまぐれ  | URL | 2016/02/02 23:54  * edit *

きまぐれさん 

東京に行くときは北陸新幹線には乗る機会があります。
新しいE7系は揺れも少なく座席にゆとりがあって快適です。
構図とか考える余裕もなかったけれど、北陸新幹線も撮りましたのでアップしますね。
ただ撮っただけでお恥ずかしいかぎりですが。。。

天候などはどうにもなりませんが、それ以前に私の撮影技術の問題ですよね(^^;
なんちゃって撮り鉄、もっと練習が必要のようです。

nobu  | URL | 2016/02/03 07:47  * edit *

こんばんは(^^♪
ロケーションもとてもいいところですね。
夕陽には染まりませんでしたが素敵な色合いがでていて見ごたえがあります。
最近、鉄道はご無沙汰ですので、撮りに行きたくなりました。
北陸新幹線にも乗ってみたいな^^

hikarigraphy  | URL | 2016/02/03 20:55  * edit *

こんにちは~

セピア色のようでいい雰囲気ですね^^
手前の線路の鈍い光り具合がいい感じ。
本格的な鉄道写真は無理なので、
ローカル線をゆる鉄風に撮ることは時々ありますが、
新幹線は写したことが無いです。
新幹線、難しそうですね^^



はるま  | URL | 2016/02/03 22:30  * edit *

hikarigraphyさん 

高架を走る新幹線では撮影できる場所が限らますよね。
ロケハンする時間もないので、手っ取り早くホームから撮りました。
どんより曇って地味な色合いですが、これはこれでいいかなぁと(笑)
私の場合は撮り鉄というより、ただ撮っているだけなんです。
久々の鉄道撮りで新鮮な気分になりました^^

nobu  | URL | 2016/02/05 06:43  * edit *

はるまさん 

黄昏時は画になる光景に出会えますよね。
私も本格的な撮影はしたことなくて、東京へ用事で出かけたときにチャレンジしました。
新幹線のタイミングに合わせてシャッター押そう・・・という感じで。
駅に近いこともあり、新幹線としては低速なはずなのに私には難しかったです。
ゆる鉄風にも挑戦したいけれど、なかなか機会がありません(笑)

nobu  | URL | 2016/02/05 06:51  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1115-375ab6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

