N's Style

輝氷の奏で 

2016/02/08 Mon. 09:21 | 信州 |

0247.jpg
撮影に出かけられず、数年前の3月上旬の在庫から。

春らしい楽曲を聴くのは、例年通りずっと先になりそうです。

  

いつもいつも私の憧れの冬の写真を
みせてくれてありがとうございます
今週末雪を求めて寒い所へいってきます
nobuさんの写真をたくさんみてイメージトレーニングしていきます
こんなかっこいい写真が撮れたらいいなあ〜〜
でも2泊3日の旅行でこんなの撮ろうなんてふざけるな!って言われそうですね
この地に住んでよく知り尽くして何度も通われているから撮れるんだろうな、、、って
みています。はい、なめてはおりません 笑

lapislazuli  | URL | 2016/02/09 00:03  * edit *

気温が思い切り下がっても
お日様がしっかり顔を出してくれると
気分もアップ、体調も上向きですね(^^)

aitoyuuki  | URL | 2016/02/09 12:18  * edit *

輝氷は、どんなしらべを演奏してくれるのでしょうね。
きっと澄んだ綺麗な音が出るのでしょうね。

お日様が当たってキレイですね。

あともう少し、
でももうしばらく、
お互い我慢が続きますね。^^;

くぅ  | URL | 2016/02/09 16:13  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2016/02/10 23:44  * edit *

lapislazuliさん 

こちらこそ、いつもご覧下さり有難うございます。
週末は雪景色のある場所へ行かれるのですね。
見て撮って、たくさん楽しんでください^^

知らない場所の方が先入観がなくてよいかもしれません。
ロケハンして空振りになることも多いですから(笑)
ビビッと訴えてくる景気を見つけたら、直感的にシャッター押すのが一番です。
お写真を楽しみにしています。

nobu  | URL | 2016/02/11 06:50  * edit *

aitoyuukiさん

太陽の燦々とした光があるだけで暖かく感じられますね。
仰るとおり気持ちも前向きになあります。

とはいっても、最高0度に満たない日が続いています(^^;
腰まであった雪も膝くらいまで雪解けしましたが、ここから先がなかなか減りません。
菜の花や梅の咲いている様子をニュースで見ては指をくわえています(笑)
aitoyuukiさんの春フォト、楽しみにしています^^

nobu  | URL | 2016/02/11 06:57  * edit *

くぅさん 

青空の下、とてもクリアな音を奏でていました。
気温が上昇しすぎるとツララが落ちてしまうので、この時期限定のプレゼントなんですよね(笑)
お日様があるのとないのでは大違い。
どんより曇った日も撮りましたが、ツララと背景が同化して冴えなかったです。

くぅさんのところも同じだと思いますが・・・
立春を過ぎ3月になっても真冬の寒さは続くので春は遠いですね。
暖かい地域にお住いの方々から届く春の便りを楽しむことにします。

nobu  | URL | 2016/02/11 07:15  * edit *

鍵コメさん 2016/02/10 23:44

1月中旬までは積雪ゼロで過ごしやすい冬でした。
その後80センチくらい積もり、今は膝上くらいで落ち着いています。
ここ数日の気温は最低−10から−15度、最高0度未満といったところです。
天気予報では広い範囲で雨なのに「山間部は大雪になるかもしれません。」
の一言で片付けられる地域なんです(^^;

素晴らしい作品の数々に勉強することもいっぱいです。
そしてたくさんの刺激を頂いております。
ご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

nobu  | URL | 2016/02/11 07:33  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1117-49c07dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)