N's Style

即席メリーゴーランド 

2016/02/15 Mon. 20:36 | 夜景 | NikonD810   

0212pg.jpg
弧を描くようなライトの軌跡で遊んでみました。

そこに現れたのは、路上を滑るように回るメリーゴーランド。

  

こんにちは~

本当にメリーゴーランドのように見える~
綺麗な光跡ですね^^
トラックかな?

はるま  | URL | 2016/02/15 21:23  * edit *

はるまさん 

突き当たりの観覧車を見て遊園地でのひとこまを連想しました。
ちょうどよい感じで道路がカーブしていたので遊べそうだなあと(笑)
これは路線バスで、上のオレンジは行先表示、下はヘッドライトです。
上下のラインに挟まるように観覧車がおさまってくれました^^

nobu  | URL | 2016/02/16 12:41  * edit *

おもしろい写真を撮られましたね。

えぇ!-13℃ですかぁ!
わたしの所より寒い!! びっくりです。

くぅ  | URL | 2016/02/16 20:18  * edit *

なーるほど路線バスでしたか

お遊びでnobuさんが何回も走ったのかと思いました^^;

aitoyuuki  | URL | 2016/02/16 22:00  * edit *

くぅさん 

とっさの思いつきです(笑)
思っていたより面白く出来上がったのでよかったです。

予報より少し暖かく? 実際は-12.1度の朝を迎えました。
全国の日ごとの最低気温といえば、だいたい北海道か長野県ですからね。
しばらく雪と氷の世界ですが、前向きに頑張りましょう!

nobu  | URL | 2016/02/17 07:08  * edit *

aitoyuukiさん 

路線バスの車高が観覧車を挟み込むにはちょうどよくて。
上のオレンジラインが目立ってくれました。

何回も走るだけの体力がほしいです(笑)
写真を趣味にしてから被写体を探しながら結構歩くようになりましたが・・・
疲れが取れるまで時間がかかるようになりました(^^;

nobu  | URL | 2016/02/17 07:15  * edit *

こんにちは。
こういう撮影って楽しいですよね。
昔遊園地であるアトラクションを同様い撮影しましたが、面白いのなんのって。
P!

Toshi  | URL | 2016/02/17 12:37  * edit *

アイデアですね!

きまぐれ  | URL | 2016/02/17 16:38  * edit *

Toshiさん 

通り過ぎる車の高さによっては、背景の観覧車とかぶってしまいます。
この距離感ではバスがぴったりでした。
光の軌跡を追うと面白いですね^^
うちの地域ではこんなに栄えた場所もなく、頻繁に通えないことが残念です。

nobu  | URL | 2016/02/19 07:11  * edit *

きまぐれさん 

ありがとうございます。
せっかく撮影に出かけたのだから楽しもうと思いまして^^
試行錯誤しながらイメージに近づけることができました。
もちろん、失敗は数え切れませんけれど(笑)

nobu  | URL | 2016/02/19 07:15  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1120-383b3010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)