N's Style

寒の戻り 

2016/02/27 Sat. 11:00 | 信州 | NikonD4s  NIKKOR24mmf/1.4G 

0256.jpg
信州の長い冬から脱出して、菜の花とか梅とか見てみたい。

  

うん。うん。
同感です
また一歩退いていきましたもんね。
でも、来週は3月。
お互いもう少しの辛抱ですね。

くぅ  | URL | 2016/02/27 21:30  * edit *

くぅさん 

うーん、一歩進んで三歩くらい後退した感じです(^^;
相変わらず低温で雪解けが進みませんね。
あの一瞬の暖かさはどこへ行ったのか?
日没が遅くなって明るい時間が増えたのは嬉しいですね。
確実に季節は進んでいるようです。

nobu  | URL | 2016/02/28 07:27  * edit *

わわわ〜。まだこんなに雪があるんですね〜。寒そう・・・。
こちらも寒さが戻ってきたりはしてますが。
場所によっては梅も見頃らしく、河津桜も咲いてるとか・・・。
なかなか撮りに行く時間がとれないのが残念です(T^T)

蒼  | URL | 2016/02/28 15:17  * edit *

蒼さん

暦上では3月は春になるのでしょうけれど、3月になっても厳しい寒さは続いています。
私の地域では梅を見かけないし、山桜が4月下旬からGWに咲きます。
真田幸村で有名な上田城の桜の開花は4月上旬くらいだと思います。
どこか暖かい地域に旅行して撮影を楽しもうと目論んでおります(笑)
妄想で終わってしまうかも(^^;

nobu  | URL | 2016/03/02 07:25  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1125-f204fb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)