N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 50 雪の似合う場所  

2016/02/29 Mon. 10:10 | 京都 | NikonD810  SIGMA35mmF1.4DG 

0257.jpg




0258.jpg
少し現像する時間が取れたので在庫から。

金閣寺の雪化粧が見られるとは嬉しい誤算でした(笑)

  

本当に、雪の似合う場所ですね。

うん。うん。
スマホを構えた写真、そしてスマホ越しの風景・・・良いなぁ~
いつか撮りたいと思ってるのだけれど、
なかなかチャンスがなくて・・・(;´▽`lllA``

くぅ  | URL | 2016/02/29 20:02  * edit *

雪の金閣寺、京都の王道ですね
それだけに見るものを釘付けにする力があります

写ってないけどすっごい人だったのでは^^;

aitoyuuki  | URL | 2016/02/29 21:58  * edit *

京都に住んでいた時に見なかった金閣寺です。
この年になって見に行ってもいいなぁと思うようになりました^^;

きまぐれ  | URL | 2016/03/01 04:43  * edit *

こんにちは~

雪の金閣寺、いいですね~
池にも綺麗に映り込んで、
綺麗ですね。
定番のアングルだけど、
やっぱり最高です^^

はるま  | URL | 2016/03/01 23:50  * edit *

こんにちは。
雪の金閣寺に出会えるとは羨ましい。
何ともいい雰囲気ですよね。
P!

Toshi  | URL | 2016/03/02 12:45  * edit *

くぅさん 

冬の京都には何度か行っていますけれど、ここでの雪景色は格別です。
山野に積もった雪とは違う趣があります。
スマホに自撮り棒で撮っている人が多かったです。
混雑している場所で降ります人もいるので注意が必要ですね。

nobu  | URL | 2016/03/16 06:52  * edit *

aitoyuukiさん 

お察しの通り、撮影ポイントではラッシュアワーのような状況でした。
観光客はもちろん、雪の金閣寺を撮るために写真愛好家もたくさん^^
何度も見ても飽きませえんし存在感が違いますね。
真っ白な雪を纏い、堂々とした姿に圧倒されました。

nobu  | URL | 2016/03/16 07:00  * edit *

きまぐれさん 

近くに住んでいると行かないものなんですね。
私は30代になってから初めて京都に行き、写真好きということもあって大好きになりました。
一度は見る価値があると思います。
いつ行っても混雑しているのが難点なんですけれど、こればかりは仕方ありませんね。

nobu  | URL | 2016/03/16 07:07  * edit *

はるまさん 

はい、定番中の定番ですね(笑)
そうとわかっていても思わず撮ってしまう魅力があります。
眩しい金色が雪でさらに引き立って存在感がアップしているようでした。
ホテルを出た時は小雪が舞っている程度で期待していなかったのですが
想像以上に積もっていてラッキーでした。

nobu  | URL | 2016/03/16 07:12  * edit *

Toshiさん

旅行中は晴天を期待することが多いと思いますが、ここだけは雪でも大歓迎ですね。
私も心躍りました。
豪華絢爛な金閣寺の雪化粧はとても美し買ったです。
周囲の皆さんも寒さも忘れて夢中にシャッターを押しているようでした。

nobu  | URL | 2016/03/16 07:22  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1126-3f0b3b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

