N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

冬を偲んで 01 

2016/03/31 Thu. 09:21 | 信州 |

0266.jpg
ようやく道路脇の雪も減り、長い冬が終わろうとしています。

桜の開花はまだ先なので、冬の写真がしばらく続きます。

  

まだまだ硬そうな雪がいっぱい^^;
ひんやりした感が伝わります^^
下から芽吹くのはいつかなぁと待ち遠しくなりますね。

きまぐれ  | URL | 2016/03/31 13:48  * edit *

こんばんは〜♪
ニュースでは全国各地で桜の開花が例年より早いと流れていますが
そちらはまだまだ寒いようですね!
でも陽射しが少し春めいてきたかしら?
少しずつあたたかくなってくるのが楽しみですね^^

Lovepan  | URL | 2016/03/31 19:34  * edit *

きまぐれさん 

この写真は2月中旬くらいの冬真っ盛りの頃だったと思います。
昼間もずっと氷点下なので、このようなアイスバーンになってしまいます。
寒さが厳しい私の地域でも、ようやく春の足音が聞こえてきました。
コブシの花や桜もちらほら咲き始めて色が少しずつ増えてきました。
ただし、朝は氷点下になる日もあるので油断は禁物です(^^;

nobu  | URL | 2016/04/19 10:40  * edit *

Lovepanさん 

ようやく桜の蕾も膨らん少しずつで開花が始まりました。
待ちに待った桜前線の到着です。
こちらも例年より10日ほど早く、GWよりも前に春がやってきました。

朝は冷え込みが厳しくストーブが活躍していますが、昼間は15度以上の日もあり気温差が激しいです。
このまま暖かくなってくれるといいのですが、気候が不安定ですから体調管理が難しいですね。
春らしい写真もアップしていきたいです。

nobu  | URL | 2016/04/19 10:49  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1133-00aa7ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

