N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

さくらスナップ 01 プロローグ 

2016/04/22 Fri. 19:00 | 信州 |

0281.jpg
ようやく届いた桜前線。

さて、肝心のさくらをどう撮ればよいのやら。

  

素敵なアングルですね^^

しかしみなさん桜と背景
色んな工夫をされていて参考になります^^

♪デコ♪  | URL | 2016/04/23 05:01  * edit *

♪デコ♪さん 

嬉しいコメント有難うございます。
とっさの思いつきでシャッター押しているだけなんですよ。
でもやっぱり苦手です(^^;

以前から桜を見る機会が少なく、遠出でお花見しても撮り方を迷うばかり。
ただでさえ開花が遅い地域なのに近所には桜並木もなく、山桜が点在するくらいです。
休日に山を下って桜を撮ることができたので、整理ができたらアップしますね。

nobu  | URL | 2016/04/23 08:31  * edit *

咲きましたかぁ~
これはそちらの方がかなり早いんですね。
こちら5月3日開花の予報です。

毎年悩みますね。
どんな風に撮ろうか。
もう皆さん桜は撮り終えた頃、わたしのサクラの季節なので特に悩みます
参考にさせていただきますね。

くぅ  | URL | 2016/04/23 15:17  * edit *

こんにちは。
そちらは今桜の開花が始まったのですね。
GW頭が満開かな?

雲上殿、おっしゃるとおりで善光寺から離れた山の中腹みたいなところにあるやつです。

今日長野県の陸上国体予選会が行われ長男が出場しました。
結果はなんと自己ベストで優勝しました。
良かったです。
でも選手団の人数は決まっているので選ばれるかは分からないんですよ~。
何とか選ばれればいいのですが。
P!

Toshi  | URL | 2016/04/23 17:42  * edit *

桜写真。今年はほとんど撮れなかったので。
nobuさんの切り取り、楽しみにしてます(^-^)

蒼  | URL | 2016/04/24 11:23  * edit *

くぅさん 

桜こちらが少しだけ早いようですね。
朝寒くても昼は20度くらいの日があったりするからでしょうかね。

くぅさんが撮影に出かけられる日と見頃のタイミングが合いますように。
桜はあっという間に状況が変化しますから。

一体どう撮れば良いのやら。
私なりに悩んでいるつもりですが、結局同じような構図ばかりだったりします(笑)
皆さんが撮り終わった後なので、新鮮味はありませんが頑張ります。

nobu  | URL | 2016/04/29 06:47  * edit *

Toshiさん 

国体での優勝、おめでとうございます^^
これからも自己ベストをどんど更新してほしいですね。
ご子息が選手団に選ばれることを祈るばかりです。

先週から街中の桜が咲き始め、昨日からの風雨で散り始めました。
うちの近所の山桜はこれからです。
今夜から長野県の山沿いでも雪の予報が出てますね。
寒さがぶり返しているので風邪などひきませんように。

nobu  | URL | 2016/04/29 06:55  * edit *

蒼さん 

ここ数年、お花見には行けなかったので今年こそと思っていました。
多忙の時期と重なることもあり、以前から桜はあまり撮った記憶がなくて。

同じような写真を量産してしまうのは容易に予想できますが・・・
意気込みすぎると空回りするのが目に見えているので気楽にやっていきますね(笑)
あまり期待せず、温かく見守っていただけると嬉しいです。
これからアップしますので、信州らしいさくらのある景色が伝わりますように。

nobu  | URL | 2016/04/29 07:09  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/1148-b40ed648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

