N's Style

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 03 宝泉院 

2007/01/08 Mon. 11:48 | 京都 | EOS5D  EF24mmF1.4L 

































京都大好きな皆さんからたくさんのコメントを頂き感激しております^^

今回も京都シリーズから大原にある宝泉院フォトです。
ここは僕のお気に入りのお庭ベスト3に入っているところ。
お抹茶いただきながら竹の揺れる音を聴いて、時間の許す限りゆっくり眺めていたいです。

  

No title

nobuさん、、、コメントありがとぉ~♪
すっかり、、のんび~りしちゃって、、
ほんとに、、本当に出無精で不義理しちゃってます。。(^^;)
声かけてくれてありがとぉ~:*:°★,。:*:°
色々あって・・・以前のサイトも閉めちゃって、、、
ネットの中で、、コソッ!って息してます。(笑)
それも・・・いいかなぁ~~?って。。。*^^*)
人を意識しない。。。撮るものも、普通で・・・ゆるっ♪ってしてる。
いくら暖かいとはいっても・・・さぶいでしょ?
風邪なんかひかないようにね。。*^^*)
・・・・・・・nobuさん、、、ありがと。。。

moe..  | URL | 2007/01/08 14:08  * edit *

No title

>moeさん 
こちらこそなかなかお邪魔できなくてゴメンナサイ。随分前にコメント頂いたのにm(_ _)m
ブログのアドレスわからなくてやっとみつけました。これからもよろしくです。
「自分のやりたいようにやる」って言うのは簡単だけど実行は難しいね。
自由ってなんでも出来そうだけど、一方でに他人を気遣ったり自分を責めたり見失ったり。
僕も偉そうな事を言える立場じゃないけど、まったりのほほーんでいきましょう!
ただいまの気温はマイナス3度。気温見たら余計に寒くなっちゃった(>< )

nobu-colors  | URL | 2007/01/08 15:29  * edit *

No title

nobuさん~~~~^^。初めまして^^。
 umemomo-gucciこと、Michiyoと申します。以後、よろしくお願いします~~^^。
 私の未熟なBLOGの写真達を見て下さって、ありがとうございます^^。
私は写真を撮るのは好きなのだけど、上手に撮ることが出来なくて、
そして、カメラの機能も分かっていない素人さんなので、いろいろと
教えて頂けると、嬉しいです。勢いだけで行っちゃってます^^。
 今後ともよろしくね~~~^^。私もリンク頂いて帰ります~~^^。

umemomo-gucci  | URL | 2007/01/08 16:59  * edit *

No title

心が洗われるような、素敵なお庭ですね。
ゆっくり眺めていたいと言われるのもわかる気がします。
大原はまだ1度も行ったことがなくて、いろいろな方の
写真を拝見していてぜひいつか行ってみたいものです。
お庭の写真はもちろん素敵なんですが、個人的には
一番最後のお写真が好きですね♪
知らない場所なのでイメージが広がってわくわくします(^^)

さくら  | URL | 2007/01/08 20:47  * edit *

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うわぁ~、見事な庭ですね~(^^)
まるで額縁のような感じがたまりません。機会があればぜひ行ってみたいです(^^)
ホント、こういう所でゆっくりと時を過ごしたいですね~

f-maxy  | URL | 2007/01/08 22:56  * edit *

No title

宝泉院だわ~~♪ 私も大好きなお庭です。
これは何月ごろのお写真ですか? 
雪が降るとまた風情があるでしょうね。
昨年訪れた夏の宝泉院を思い出しています^^;
水琴窟の音が涼しかった・・・

京都は行って良し、思い出して良し、の場所ですね。

nonnon  | URL | 2007/01/09 08:23  * edit *

No title

>umemomo-gucciさん 
はじめまして&ご訪問頂きありがとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
香港のお写真楽しみにしています^^
勢いで撮る!って良いと思いますよ。楽しければ言うことなしです(笑)
僕も素人なので詳しくありませんが・・・わかる範囲であればお答えします。
これからもよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2007/01/11 18:03  * edit *

No title

>さくらさん 
ここのお庭には何回も行っていますが、飽きるどころかその度にワクワクします。
部屋の奥に座って引いた感じで眺めるのが好きなんです。
大原といえば三千院が有名ですが、ここもお薦めですので是非!
最後の写真のように、さりげなくちょっと気遣いがあると嬉しいものですね^^

nobu-colors  | URL | 2007/01/11 18:08  * edit *

No title

>f-maxyさん 
新年のご挨拶がすっかり遅くなりました。
あらためまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

このお庭は額縁庭園と呼ばれています。
腕があれば雰囲気や素晴らしさがもっと伝わるはずですが、僕には精一杯でした(><)
京都にお出かけのときは是非お立ち寄りくださいませ。
f-maxyさんの撮られるお庭、期待しています。
そしていつも拝見しているAYANAさんのフォト!
かっこよくてスタイル抜群だし美人ですね^^


nobu-colors  | URL | 2007/01/11 18:26  * edit *

No title

>nonnonさん 
宝泉院ご存知でしたか^^
ここに来ると京都まで来たかいがあったと思います。
ちょっと大袈裟ですが落ち着ける時間が贅沢だなと(笑)
行ったのは一昨年の12月中旬だったと記憶しています。
ちらほら雪も残ってかなり寒く空気も張り詰めていましたよ。

nobu-colors  | URL | 2007/01/11 18:34  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/115-3bf4c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

