N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

もうひとつの世界 

2007/01/30 Tue. 00:17 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 





今夜も引き続きマクロシリーズです。
昨年から挑戦している花と雫。
水滴に映し出される小さな世界に今年もチャレンジしていきたいです。

  

No title

はじめまして♪
ご訪問とコメントいただきまして、ありがとうございました(*^^*)
花と雫、素敵ですね。
このお花の色合いと背景のボケ具合、それに雫が付いた雰囲気が
なんともいい感じ。
と、いい言葉ば見つからなくてごめんなさい。
こんな花と雫の写真、マクロを買ったらぜひ撮ってみたいと思っていた写真です。
まだ、撮れていませんが・・・^-^;
マクロレンズはまだ昨年暮れに購入したばかりなんです。
今年は、マクロの世界にどっぷりはまってみたいと思ってます(*^^*ゞ
nobuさんの素敵なお写真、またゆっくり拝見にお邪魔させていただきます(*^o^*)/~

かぷちーの  | URL | 2007/01/30 08:13  * edit *

No title

こんばんは。
花と雫、とてもきれいに表現されていますね。
雫のバランスも見事ですし、後ろボケも見事ですね。
僕も、久々にマクロで撮りたくなってきましたよ(^^)

f-maxy  | URL | 2007/01/30 23:24  * edit *

No title

nobuさん。こんばんは~
マクロの世界を覗きにきましたよ~☆
水滴 雫 大好きです。
背景のグリーンに、ピンクの花が、映えてステキですよ~
saoriも撮りたくなったです。

c-saoriori  | URL | 2007/01/30 23:31  * edit *

No title

☆かぷちーのさん 
ご訪問頂きありがとうございます^^
レフ版を使用したマクロ撮影の記事はとても参考になりました。
小さいものなら持ち歩けるし、いろいろな場面に使えそうです。
かぷちーのさんはこれからマクロまっしぐらですね。
僕の場合、目ではわからないボケが楽しくて写真が上手くなったと勘違い(笑)
今から春になるのが待ち遠しいですね。
嬉しいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2007/02/01 18:52  * edit *

No title

☆f-maxyさん 
去年から雨上がりの花を撮り続けています。
バランスとボケは勉強中ですので、素直に喜んでおります^^
できるだけ寄って撮るのも好きですが、ちょっと引いて全体がわかるように撮るのも好きです。
f-maxyさんの180ミリマクロ、楽しみにしています^^

nobu-colors  | URL | 2007/02/01 18:56  * edit *

No title

☆c-saorioriさん 
saorioriさんも水滴好きなんですね。
マクロを始めてから「雫をきれいに撮る!」をテーマに試行錯誤しています。
なかなか立体的な雫が撮れなかったり、ピント合わせているときは手がプルプル震えたり(笑)
撮りたくなったと言われてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました^^

nobu-colors  | URL | 2007/02/01 19:01  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/138-6dbafe83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

