N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 07 路地の隙間から 

2007/02/01 Thu. 21:00 | 京都 | EOS5D  EF24-105mmF4LIS 


何気なく通り過ぎた路地の向こうには八坂の塔。
五重塔がさりげなくみえる京都ってやっぱりいいよね。

  

No title

こんばんわ。
路地裏からの京都、いいですね~。
京都は、どこにいても京都ですよね。ちょっとみすぼらしい壁の向こうに八坂の塔、ステキな構図ですね。
↓ の雪景色、風邪でコメントできなかったのですが、あまりの綺麗さに、
もう、ただうっとりです。
逆光の画像好きです。八ヶ岳もくっきり、ステキです。
5D+24-105mm・・・う~ん、同じなのに、やっぱり腕の違い、まざまざと認識しました。(^_^;)、
私もがんばって修行します。
いつか、こんなかっこいい写真撮れますよおうに・・・・

chiezos  | URL | 2007/02/01 22:03  * edit *

No title

☆chiezosさん 
風邪大丈夫ですか?治りかけが肝心ですので無理なさりませんように。
お大事になさってください。

京都らしいお寺の庭園も大好きですが、裏路地探索も面白いですね。
どこにでもありそうな街のなかに京都らしい景観を見つけるのも楽しいです。
八ヶ岳フォトはロケーションが素晴らしく助けられただけですよ。
ちょっと絞ってシャッター押しただけですから(笑)
フィルターは使用していませんし、このレンズきれいなブルーが出ますね。
嬉しいコメントありがとうございます^^

nobu-colors  | URL | 2007/02/01 22:46  * edit *

No title

こんばんは。
京都、いいですねぇ!!
石畳と狭い路地が良い感じです♪
勉強させていただきました。

EOS30D  | URL | 2007/02/01 22:47  * edit *

No title

☆EOS30Dさん 
はじめまして。ご訪問頂きありがとうございます^^
写真に興味を持つようになってから京都好きになりました。
遠いので気軽には行けませんが、訪れる度にいろいろ撮っています。
写欲がわくような被写体がいっぱいですし、知らない場所もいっぱいありそうです。

nobu-colors  | URL | 2007/02/01 23:12  * edit *

No title

nobuさん。こんばんはです。
少し目を離していたら・・・UPされて凄いです♪
八ヶ岳素晴らしいな~。あ~スキーにいきたいな♪
元スキー部でした!昔ね昔ねっ。

まぁ~可愛い男の子のワンちゃんね♪
瞳澄んでいて綺麗ですね。寝顔もすてき!

路地も雰囲気があってすきだな~。
saoriもつい覘いてしまいます。

カメラと一緒にお出かけですね。
お気をつけてお出かけください。
楽しみにしています。




c-saoriori  | URL | 2007/02/01 23:14  * edit *

No title

京都は本当にどこをとっても絵になりますよね♪
今回の旅、京都へも行かれるんですね。
いいなぁ~・・・って、実は私も近々密かに計画中(^^ゞ

尾道・広島・京都・・・馴染みある場所ばかりなので
お写真とっても楽しみです。
そうだ、私もカメラ持ってウロウロしてる怪しい人を
捜しに千光寺方面に行っちゃおうかしら???(笑)

さくら  | URL | 2007/02/02 15:10  * edit *

No title

☆c-saorioriさん 
しばらくの間、仕事や旅行で不在のためその前に出来るだけアップしました。
存在感いっぱいの八ヶ岳いいでしょ♪
すごいですねスキー部なんて。僕には無理です(笑)
ワンコはうちのジョニー(シェルティ)です。
撮らせてくれたときはアップしますのでよろしくね。
明後日から久しぶりの旅行なので楽しんできます^^

nobu-colors  | URL | 2007/02/02 19:46  * edit *

No title

☆さくらさん 
広島から直行で帰宅するのはもったいないので立ち寄ることにしました。
どうせ通り道ですし。と言い訳したりして。
さくらさんも計画中。。。プランを練っているときが楽しいですよね^^
4日の11時頃には尾道駅へ着く予定です。寝坊してのぞみに乗り遅れなければですが(^^;
もし発見したら声かけてくださいね(笑)

nobu-colors  | URL | 2007/02/02 19:55  * edit *

No title

nobuさん、アドレス入れていただいたそうなんですが
私の見方が悪いのかどこを見てもわからなくて・・・。
なのでこちらへお返事させて下さいませ。

1月17日の私の記事のコメント欄に思いつくものは
お返事させていただいておりますが、千光寺公園への
坂道や海岸沿いはもちろん、あと商店街も面白いかもです。
あとは、お時間があれば古寺めぐりコースの東の端、
浄土寺方面へも足を伸ばされてみてはどうでしょう。

それから、尾道入りは福山から在来線でしょうか?
もしそうであれば進行方向左側のお席へどうぞ!
尾道大橋をくぐる手前辺りから線路がカーブしていて
その先に見えてくる尾道の町と海の景色はお薦めです(^^)

あとは偶然の出会い・発見をお楽しみに♪
良い旅になるようお祈りしております。




さくら  | URL | 2007/02/02 21:50  * edit *

No title

☆さくらさん 
ご迷惑をおかけしてすみません。
教えていただいたスポットをメインにしてゆっくり歩こうと思います。
それにしても千光寺公園への坂はきつそうですね。足腰が鍛えられそうです(笑)
福山から行きますので左側の窓に注目ですね。どうもありがとうございます。

nobu-colors  | URL | 2007/02/03 05:27  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/142-363c03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

