N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 12 巽橋 

2007/11/03 Sat. 08:43 | 京都 | EOS5D  EF35mmF1.4L 





ずっと行きたいと思っていた京都。
忙しくまとまった休みが取れず、なかなか実行できません。

  

No title

秋の小径って雰囲気が伝わってきますね。
何気ない橋かもしれないけど
それを被写体と判断できるかどうはか撮り手の目線だと思うんです。
nobuさんはきっとそれを持ってらっしゃるんでしょうね〜

vostok31  | URL | 2007/11/03 13:21  * edit *

No title

一枚目 京都~~って景色ですね^^
ところで 2枚目なんですが・・・・
花見小路のお茶屋さんの中にあるカフェですか?
入ろうとして 躊躇したお店に あまりにも似てるので・・
nobuさんは ここに入られたのでしょうか?

京都の魅力はどういうところなのでしょうか?
nobuさんが心惹かれる一番のポイントは?質問攻め(^^)
一枚目の写真はまさに!京都。ここはどこでしょうか?

yoko  | URL | 2007/11/04 06:35  * edit *

No title

★ vostok31さん 
この橋はよくテレビで出てくる場所なんですよ。
なので、自分の目で見たくて撮りに行きました。

そして嬉しいコメント有難うございます。
写真にはその人の思い入れとか気持ちが出るのかなぁと!
お互いに楽しく取り組んでいきましょう(^^)

nobu-colors  | URL | 2007/11/04 07:10  * edit *

No title

★yokoさん 
一枚目は花見小路から四条通りを渡って少し北へ行った所・・・白川の巽橋です。
ガイドブックに出ているスポットですよ(^^)

二枚目はお察しのとおりです。ランチの直後でこのカフェには入りませんでした(^^;

京都の魅力・・・うーん、和の雰囲気でしょうかね。
しっとり&はんなり、落ち着いた感じが好きなんですよね。
撮影していると季節ごとに違う京都があるような気がします。
こんな答えでよろしいでしょうか?

nobu-colors  | URL | 2007/11/04 07:21  * edit *

No title

お答え・・ありがとうございます^^ しっとり&はんなり 落ち着いた和。
やっぱりあのカフェだったんですね!私 すごいかも^^
カフェの中は お茶屋さんをそのまま使ってるのでしょうか?
きになりますよね。
その巽橋なんですが・・・白川のあたりは散作したんですが地恩院近くのあの川ですか?バス通りを一本入った?風情ある橋と街並みですね!見落としました(涙)
白川沿いというガイドブックのところを見たんですが・・・
これは また京都行き 決定ですね(^^)v

yoko  | URL | 2007/11/04 15:15  * edit *

No title

★yokoさん 
あのカフェ気になります。近ければすぐにでも確かめたいです(^^)
同じカフェを見ていたなんて不思議な感じ!

巽橋は僕も見落としていて、この時初めてたどり着いて・・・
あれっ!こんなところにみたいな場所にある小さな橋で意外でした。。

場所は・・・四条大橋から川端通りを北へ行きます。
そして白川沿いを東(に白川南通り)を進んでいくと到着です。
わかりにくい説明でゴメンナサイ。京都行きたいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2007/11/04 20:18  * edit *

No title

私は宿の予約もしていたのですが・・・
体調がいまいちなこと、前後に予定が入ったこと
そして家族の入院などなど、この秋の京都は断念です。
まだまだ行きたいところいっぱいなんですけどね。

巽橋、いつも人がいっぱいでなかなか人のいない
写真が撮れません(^^;

sakura_setouchi  | URL | 2007/11/04 21:19  * edit *

No title

こんばんわ。
わ~巽橋ですね。
よく行ってますが、紅葉の時期は大変なことになりそうです。
女性の後姿が素敵ですね。

今年は残念ですが、又落ち着かれたら、 nobuさんの京都楽しみにしています。(^^♪

chiezos  | URL | 2007/11/04 22:56  * edit *

No title

★sakura_setouchiさん 
予約までしてあったのに残念でしたね。
尾道には紅葉の名所ありますか?
僕もなんだかんだで行けないモードが漂っています。
江戸から京の都はやっぱり遠い・・・(汗)
巽橋は人気スポットなんですね。
僕が行ったときには観光客が数人いただけでラッキーでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2007/11/05 17:37  * edit *

No title

★chiezosさん 
よく行かれるのですか?うらやましいです(^^)
紅葉シーズンは大混雑まちがいないですよね。
もっと大きな橋だと思っていたら、こじんまりしていて意外でした。
日帰りの弾丸ツアーという手もあるのですが、かなり疲れそう(^^;

nobu-colors  | URL | 2007/11/05 17:41  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/187-37eb4f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

