N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雨上がり4 

2007/11/11 Sun. 00:02 |  | EOS5D  EF100mmマクロF2.8 


水滴の落下が先かシャッターが先か・・・
と思いながらギリギリセーフでした。

  

No title

おおーこれはお見事です!!
やさしい感じと、この色、構図、すごいなぁ。。。
この控えめな落ち着いた感じはまさしく日本の心ですね。
勉強になりました。
マクロレンズ欲しくなりました・・・(もう何も買えません;;)

sthyt  | URL | 2007/11/11 01:30  * edit *

No title

わわわわ・・・・しずくシリーズ 素敵ですね!!
昨日は そちらは雨だったんですよね?
岡山は 夏のような暑さでした。昼間は。
あ~紅葉撮りたいな。と今朝は 早起きしてちょっと撮りに行こうかと^^
マクロのレンズも 持参します。

ひさびさに nobuさんのワンコとご対面。
かわいいですね!!!!!!!^^

yoko  | URL | 2007/11/11 06:53  * edit *

No title

おおお
水滴の一瞬のタイミング掴みましたね!素晴らしいです。
ぼくも以前、似たようなシチュエーションで撮ったことがありますが
結構難しいんですよね。
マクロレンズをお持ちなら、この水滴の向こう側に写る部分も
結構味があってオモシロい写真になりますよ〜
ちなみに向こう側は逆さに写りますが(笑)

vostok31  | URL | 2007/11/11 08:32  * edit *

No title

初めまして、アラックと言います(で良いのですよね?)。
YORIKOさんのところから来ました、京都いっぱい
ですね、ワイドもあり、マクロな視点もあり凄いです、
私は水中写真ばかりなのですが、京都大好きでした。
宝泉院も良いですよね。
BAGUS!というHPをやっています。
ブログは水中・画像掲示板は陸上を1枚毎日のせています。
お時間があれば見てくださいね。
未だにフィルムなのです。

arak_okano  | URL | 2007/11/11 10:33  * edit *

No title

★sthytさん 
雨の直後で雲に覆われていたため、落ち着いた雰囲気になったのかもしれません。
真横から葉っぱを撮ることはあまりなかったので新鮮でした。
マクロレンズ楽しいですよ~(笑)

nobu-colors  | URL | 2007/11/11 18:44  * edit *

No title

★yokoさん 
昨日も今日も雨が降ったり止んだりでしたよ。
シリーズと呼ぶには貧弱なラインナップですが(汗) 
水滴好きなので続けていけたらいいな。と思っています。
紅葉撮れましたか?マクロレンズは同じでしたよね?

nobu-colors  | URL | 2007/11/11 18:57  * edit *

No title

★vostok31さん 
そうですね。タイミングが重要なポイントだと思うようになりました。
時間を切取るといえばオーバーなんでしょうけど(笑)
水滴の向こう側・・・またまた難易度が上がりますけど、逆さに写る世界も興味あります(^^)
頑張らなければ!

nobu-colors  | URL | 2007/11/11 19:05  * edit *

No title

★アラックさん 
はじめまして!ご訪問有難うございます(^^)
YORIKOさんのところお越しなんですね。これからもよろしくお願いします。

京都の雰囲気や街が好きで撮影するようになりました。
さすがに頻繁に行くことは出来ませんが、機会があればまた行きたいです。
写真サイトとブログをお持ちなんですね。のちほどお伺い致しますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2007/11/11 19:14  * edit *

No title

はじめまして!konishiです。アラックさんから飛んできました。
綺麗なしずく、バックもいい感じのボケですね。
私は5Dと100mmマクロ、15mmフィッシュアイで
水中写真撮ってます。
5Dはやはり陸上写真でも質感が出ますね~
また遊びに来ます。。
あと、リンクさせてもらいました。

toru-konishi  | URL | 2007/11/11 19:49  * edit *

No title

★toru-konishiさん 
はじめまして!ご訪問有難うございます(^^)
さっそくブログにお邪魔させていただきました。
ダイビングしながらの撮影は素晴らしいですね。
フルサイズと魚眼は迫力ありそうです。
僕には絶対出来ません(汗)これからも海中の世界を楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2007/11/11 21:47  * edit *

No title

おお!絶妙なタイミングですね^^
こういう写真好きです。
普通なら見過ごす日常の1シーンを写し撮る。
写真の醍醐味ですね~^^

PON  | URL | 2007/11/11 23:05  * edit *

No title

★PONさん 
何気ないシーンを撮るのは楽しいですよね。
目の付け所が人それぞれ違うから個性も出るんでしょうね。
僕はパシャパシャ撮ってるだけなんですが(^^;
嬉しいコメント有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2007/11/12 00:27  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/195-c4974893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

