N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ヤマガラ 

2008/03/11 Tue. 21:16 | 野鳥 | EOS5D  EF300mmF4LIS 


お腹のオレンジ色が目立っていました(^^)
やっと近寄ってくれたと思ったら・・・手前の枝が(^^;
構図など考える余裕も無く、これが精一杯でした。




  

No title

こんばんは。
お腹のオレンジ、たしかに目立っていますね(^^)
でも、そこに可愛さを感じますよ(^^)
300mmでこの大きさだと、かなり距離があるのでしょうか?

f-maxy  | URL | 2008/03/11 23:23  * edit *

No title

手前の枝、惜しかったですね〜
僕は鳥は撮ったことないんですが
人を撮るのとはちがったオモシロさがありそうですね☆

vostok31  | URL | 2008/03/12 22:52  * edit *

No title

こんにちは~。お久しぶりです^^
ヤマガラってかわいいですね~。
鳥撮りって難しいですね。
200mm(1.6倍換算320mm)では、手も足も出ませんでした(汗)
1.4倍のテレコン使っても厳しいですかね~。
って、ファインダーに捉えるだけでも大変なんですけど・・・(泣)

PON  | URL | 2008/03/13 12:41  * edit *

No title

■f-maxyさん 
ちょこちょこ動き回る仕草も可愛いかったです。
テレコンで420mmにしてます。
かなり近づけたので距離は5~6mだったと思います。

nobu-colors  | URL | 2008/03/14 18:50  * edit *

No title

■vostok31さん 
自由に動き回るので気長にやってます(^^)
鳥の撮影は超初心者で、失敗の連続ですよ。
まあ、楽しかったのでよしとします(笑)



nobu-colors  | URL | 2008/03/14 19:06  * edit *

No title

■PONさん 
ご無沙汰してます。
できるだけ近寄るために気配を消す練習しなきゃ・・・σ(^_^;)
偶然とはいえ、ファインダーに収まったのは奇跡的かも?
これは420mmで撮りました。人なつっこい鳥だったようです。

nobu-colors  | URL | 2008/03/14 19:12  * edit *

No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。
お元気でしょうか?
以前、*sweetness*というサイトを開いてました、Tommyです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
さすがですね。
野鳥なんて、私には無理です(/ー ̄;)シクシク
私は、今のところ野鳥撮影に成功した試しはありません。
だから、すごく羨ましく思います。
私も、休んでいた写真を再び始めることにしました。
サイト再開はまだなのですが、現在、Blogをしているので、そちらで公開していこうと思っています。
また、よろしかったらおつきあいください。
また、お邪魔しますね。

Tommy  | URL | 2008/03/18 21:19  * edit *

No title

こんばんは!
鳥さんて撮るの大変ですよね。
私はちっとも撮れませんよ。
しかもどこにいるのかすぐに見つけられないほどの重傷です^^;

w-piglet  | URL | 2008/03/19 21:23  * edit *

No title

こんにちは。
今日はとても良いお天気です。
お願いがあるのですが、こちらのBLOGとサイトを私のBLOGへリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Tommy  | URL | 2008/03/24 11:39  * edit *

No title

こんばんは。
サンヨンって興味があります。サンニッパよりは軽いでしょうし。
ぽちっと☆

yozora_nagameyou  | URL | 2008/03/30 18:54  * edit *

No title

■Tommyさん 
長い間、レスできずすみません。
超スローな更新ですが、こちらこそよろしくお願いします。
またそちらに伺いますね!

nobu-colors  | URL | 2008/08/25 09:28  * edit *

No title

■w-pigletさん 
お久しぶりです。相変わらずレスが遅くなりスミマセン。
鳥は見つけるというよりは偶然なのが多くて(^^;
成功率はかなり低いですよ~。

nobu-colors  | URL | 2008/08/25 09:30  * edit *

No title

■yozora_nagameyouさん 
いつもありがとうございます。レス遅くなりスミマセン。
サンニッパは大きいですもんね。(というか、高価で買えません・・・)
サンヨンなら慣れれば振り回しても大丈夫ですよ。
ISも旧式ですが手持ちなので助かってます。

nobu-colors  | URL | 2008/08/25 09:35  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/211-ef84287b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

