N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

妻籠宿 

2008/10/02 Thu. 07:24 | 信州 | EOS5D  EF17-40mmF4L 








中山道の妻籠宿。
古い町並みを撮ろうと観光客やアマチュアカメラマンがいっぱい。
タイムスリップしてきました。

  

No title

路地の向こうから・・・
お侍さんや髪を結った着物姿の女の人が歩いてきそうですね(笑)
わたしも名前は聞いたことがありますが 妻籠。
わたしも一緒にタイムスリップ体験できました(笑)
ちょっと倉敷の美観地区に似てますね。
古い街並みって なんだか趣があって安らぐ感じでいいですね~。

yoko  | URL | 2008/10/02 07:38  * edit *

No title

■yokoさん 
行ったのは初めてなのに、なんだか懐かしいような。。。
落ち着いた雰囲気がいいですよね。
町並みを維持するのも大変なんでしょうが。
倉敷にも似てるのですか?いつかは行ってみたいなぁ。

nobu-colors  | URL | 2008/10/02 20:58  * edit *

No title

こんばんは!
お久し振りです!といいつつ、毎日お邪魔してました!
こういった古い町並みはいつまでも残して行きたいですよね。
nobuさんが仰るように、維持管理するだけでも本当に大変だし、そこに住む町の人達みんなの協力がないと難しいと思います。
お写真を拝見してて思ったのですが、電柱、電線が一本も見当たりませんが、やはりそれだけでもこんなにも景観がすっきり変わるのですね。
妻籠宿に行ってみたくなりました!

sthyt  | URL | 2008/10/02 23:46  * edit *

No title

■sthytさん 
すっかりご無沙汰してスミマセン。。。
毎日ご訪問頂き恐縮です。
電線などは地下を通しているんでしょうかね?
さえぎるものがないとファインダー越しでもすっきりです(笑)
sthytさんならば、妻籠宿の魅力をもっと引き出せそうですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2008/10/03 19:38  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/217-e3e162d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

