N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

超広角 

2009/02/03 Tue. 22:24 | NATURE | EOS5D  EF17-40mmF4L 



フルサイズで17mmで撮った紅葉です。
風景のときは絞るので(今回はF11) F4開放のこのレンズは軽量コンパクトで大活躍(^^♪
ただフードは大きくてかさばりますね・・・(汗)

評判の良いEF16-35Ⅱと比較するとどうなんだろう?
広角側1mmとF2.8の明るさ、そして価格をどう考えるかなんでしょうけど。
ちょっと気になります。

  

No title

こんばんは。
16-35mm 2は良いみたいですよ。
私もフルサイズのデジカメはキヤノンですが
にこんの14-24mmがどうしても気になってしまいます。(^^ゞ

ぽちっと☆

yozora_nagameyou  | URL | 2009/02/03 23:02  * edit *

No title

初めまして
フルサイズいいですねえ

私はニコンD80を使用してます。
フィルム時代からずっとニコンですが
友達がキャノン派で50D使ってますので
時々使わせてもらってます。

samurophotoclub  | URL | 2009/02/04 18:55  * edit *

No title

こんばんわ。

私もこのレンズ大好きです。
でもおっしゃるように、フードはチューリップみたいで、かさばりますよね。
一度、価格comで、会うフードがあるって知って変えてみたのですが、
ちょっと蹴られて又、戻しました。^_^;

お写真拝見して又使って見たくなりました。
ありがとうございました。

chiezos  | URL | 2009/02/05 22:58  * edit *

No title

■ yozora_nagameyouさん 
こんばんは。
ニコンのレンズ店頭で見たらすごい迫力!
「描写も抜群」と店員さんも言ってましたよ。
僕はニコンのカメラもってないのに(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/02/07 20:01  * edit *

No title

■ samurophotoclubさん 
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ニコン使われているのですね(^^)
僕はあまり深く考えず、一眼デジは初代KissDから写真を始めました。
フルサイズのボケ味はお気に入りです。
これからもよろしくお願いします(^^♪

nobu-colors  | URL | 2009/02/07 20:12  * edit *

No title

■ chiezosさん 
シャープな描写で風景にはもってこいですよね。
違うレンズのフードの一部分を削るとか聞いたことあるような・・・
先日EF16-35Ⅱを使わせてもらう機会があり、かなりグラっときてます。
目の毒だったかも(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/02/07 20:22  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/265-d886df16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

