N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

きらきら♪ 

2009/07/02 Thu. 21:04 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 





どんよりとした雲が広がり、雨が降ったり止んだりの一日でした。
こんな時こそ、しずく日和?
ハートの形をしたカツラの葉っぱを縁取るような水滴がきらきらしてキレイだったのでボケに(^^)
構図のことはおいといて…(汗)
1枚目は暗、2枚目は明のイメージです。

  

No title

おぉ~~雫フォト良いですね♪
今年はいまだに雫フォト撮ってない・・・(泣)
と言うか、どぉせブレブレで終わるけど・・・≡-ェ-≡ボソッ

maaslittleroom  | URL | 2009/07/02 21:17  * edit *

No title

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

nobuさん、相変わらずマクロ撮影凄いですね。
このジメジメした梅雨時期にお写真を拝見してますととても清々しい気分になります!
この時期のマクロのお写真ってかなり苦労されてらっしゃるんだろうなと思います。
この湿度の高いムシムシとした下での撮影は本当に忍耐との戦いでもありますよね・・・。
いつも途中で断念してしまいます・・・。

sthyt  | URL | 2009/07/03 03:04  * edit *

No title

お久しぶりです。
とっても素適な雫が。。。
葉に縁取りした雫可愛いですね♪
レンズを覗くと・・・別世界・・・♪
手持ちでしたら・・・一瞬息を止めたりします(笑)

c-saoriori  | URL | 2009/07/03 06:43  * edit *

No title

■maaslittleroomさん 
嬉しいコメントありがとうございます♪
まあさんも雨上がりにしずく撮ってくださいね(笑)
僕も手持ちでブレブレ量産してますよ~。
失敗は成功の元ですから(^^♪

nobu-colors  | URL | 2009/07/03 21:36  * edit *

No title

■sthytさん 
嬉しいコメントありがとうございます♪
頑張ってチャレンジしようと励みになります。
撮影は行動力、タイミング、忍耐、あとはモチベーションが大事かなぁ~と。
偉そうなこと言ってますが、僕は全てが未熟なので努力します。
マクロはちょっとしたことでブレるから集中力がないとボロボロです(^^;

nobu-colors  | URL | 2009/07/03 21:36  * edit *

No title

■c-saorioriさん 
こちらこそご無沙汰しております。
レンズ越しに見る繊細な世界はたまりません。
見たままを写真で伝えられたら嬉しいですよね(^^)
僕も一瞬息を止めたり、深呼吸して落着いてから撮るように心がけています。
結果は、う~ん…(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/07/03 21:37  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/293-a30e75a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

