N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

惨敗の花火 

2009/08/17 Mon. 08:28 | 後姿 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 














とほほ。花火の撮影は難しすぎます(^^;
いつどの高さに上がるのかタイミングがつかめない。

偶然に撮れた!と思ったら液晶で見てもわかるブルブレ。
アップを躊躇しましたがこういう例も…ということでお許しを。
まだまだ修行が足りません。。。

  

No title

こんにちは。
花火の光跡の揺れがアートな感じでいい写真だと思いますよ(^^)
特に2枚目の感じが好みです!

f-maxy  | URL | 2009/08/17 13:20  * edit *

No title

■f-maxyさん 
こんばんは!
花火は初めてであたふたしながらの撮影でした。
2枚目はアートですか?(笑)
光の軌跡と色合いがイメージどおりになると楽しいでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2009/08/17 20:40  * edit *

No title

こんばんは~
私は花火は1度しか撮った事ないです。
確かに難しい!!
でも、nobuさんはすごく綺麗に撮れてる。
ロマンティックですね(^^)

tommy_bluehydrang  | URL | 2009/08/17 23:08  * edit *

No title

こんばんは^^

奇麗な花火ですね^^ 僕も花火は何度か撮った
事ありますが、難しいですよね! 

2枚目お見事ですね^^

3枚目のお写真とっても良い情景で花火が良い
ボケ味で本当に素晴らしいお写真ですね^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/08/18 02:40  * edit *

No title

■tommy_bluehydrangさん 
おはようございます。
ほんとに難しかったです(^^;
ぶっつけ本番でうまく撮ろうなんて無理ですよね。
花火よりも雰囲気重視になってしまいました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/08/18 05:43  * edit *

No title

■dreamwing21さん 
おはようございます。
きれいに撮られている東京湾の花火を拝見していたのでお恥ずかしいかぎりです。
もっと引いて全体がわかるように広角がよかったようです。
どうせ花火がうまく撮れないのなら…と開き直って花火をボケに(汗)
応援ありがとうございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/08/18 05:48  * edit *

No title

花火 難しいですよね~~
去年初挑戦で すごいいっぱい撮ったけど・・・・
そうタイミングとどこに上がるかがつかめませんよね!

3枚目 ナイスタイミング 綺麗!!!
4枚目も すごいいい・・
そして 花火越しのカップル後姿フォト
最後の2枚好きフォトです。後ろ姿同好会 ちょっと最近わたし忘れてました(笑)

yoko  | URL | 2009/08/18 07:25  * edit *

No title

三脚だと固定されちゃうし、手持ちだとブレちゃうし、
その上煙も入っちゃうし・・・難しいですよね。

でもnobuさん、
惨敗だなんてことないと思いますよ(*^^)v
黒のテンプレートに映えて、とっても素敵です!!
二枚目もアートだし、三枚目もカラフルで好き!!

最後の後姿フォト、とってもいいですね~。
思わずコンデジのモニターに見入ってしまいました^^;

nonnon  | URL | 2009/08/18 11:42  * edit *

No title

■yokoさん 
こんばんは。
花火は下見しておかないといけませんね。
ドーン!という音で慌ててしまったり。
一枚ずつ感想ありがとうございます。
花火のおかげで後姿も引き立てたかなぁと(^^♪

nobu-colors  | URL | 2009/08/18 19:29  * edit *

No title

こんばんわ。

花火、私も2年前一度チャレンジしたのですが、悲惨でした。
惨敗だなんて・・・綺麗だと思いますが・・
特に2枚目は、ちょっと蛍の軌道みたいで楽しいです。
ラストも素敵なフォトですね。
お気に入りになりました。

chiezos  | URL | 2009/08/18 19:31  * edit *

No title

■nonnonさん 
こんばんは。
確かに風向きで煙だらけになったりしますよね。
この日は無風で条件は良かったと思います。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
後姿を入れると温かい感じ プラス ロマンチックになりました。
コンデジのモニター気になりますよね(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/08/18 19:34  * edit *

No title

■chiezosさん 
こんばんは。
打上げのタイミングと位置をつかむのが困難でした(^^;
綺麗と言って頂き嬉しいです。
2枚目は予想外の軌跡で面白い絵になりました。
ラストは低い花火が丸ボケになり嬉しい誤算でした(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/08/18 19:43  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/322-ecc31449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

