N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

我慢比べ 

2009/09/06 Sun. 20:16 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 


EOS 7D 発表になりましたね。 日経ブロードバンドニュース  (アーカイブ 9/1)
・APS-C 1800万画素
・高速・高精細画像処理を可能にするデュアル DIGIC 4
・視野率約100%&倍率約1.0倍の光学ファインダー

私が気になっているのは、一緒に発表されたマクロレンズ 「EF100 mm F2.8L マクロ IS USM」
・角度ブレとシフトブレ、ふたつの手ブレを補正するハイブリッドIS を搭載 
・絞り羽根は9枚。円形絞りを採用
・防塵防滴

手持ち撮影がほとんどなので魅力十分なんですよね(^^)
マクロ好きとしては思案中です。

マクロつながりで滴をペッタン!
落ちる瞬間ぎりぎりまで粘ってみました(^^)

  

No title

こんばんは。
いい一瞬をとらえられましたね。
マクロのIS機能はどんな感じに便利になるのでしょうね?
USM付きはいいですね。
私はタムロンの90ミリマクロを持っています。
これ、映りは気にいっているのですが、AFがどうも・・・
USMいいですね。
ポチっと

toshipho  | URL | 2009/09/06 22:39  * edit *

No title

こんばんわ。

落ちる寸前の雫、素敵な瞬間ですね。

私も7Dより、100マクロに惹かれます。
でも、接写30cmだったので、たぶん、いいな~で終わりそうです。^_^;

chiezos  | URL | 2009/09/06 22:45  * edit *

No title

こんばんは^^

落ちるか落ちないかと言う良い瞬間を
バッチリお撮りになって素晴らしいお写真
だなと思います^^

やっぱり、こう言うお写真は腕がないと撮れま
せんからね^^

最近のCanonのボディーのサイクルが早いと
思うのは僕だけしょうか???

遂に1800万画素の世界に行ってしまったんですね!
僕は・・・まだEOS40Dを使って行きます^^

僕も100ミリマクロが気になりますね!
伝説のマクロと称されたタムロンの90ミリマクロ
を持っているので、こちらも見送りそうですけど^^

新しい機材の情報ありがとうございます^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/09/07 01:08  * edit *

No title

toshiphoさん 

ぎりぎりまで粘ってこれ以上だと落下しそうでしたのでシャッターきりました。
タムロンはボケがきれいで優秀ですよね。
マクロはほとんどMFですが、中望遠としてAF使用するときにUSMは便利です。

nobu-colors  | URL | 2009/09/07 05:11  * edit *

No title

chiezosさん 

水滴の重さでひょうたんのように伸びたところをパチリです。
新レンズは円形絞りなのがいいなぁと思いまして。
あれこれ考えてる時間が楽しいですよね。

nobu-colors  | URL | 2009/09/07 05:16  * edit *

No title

dreamwing21さん 

デジタル一眼の発売サイクルは早いですね。
レンズは長く使えるからどうしても優先してしまいます。
落ちるか落ちないかハラハラドキドキしながらの撮影だったんですよ。

nobu-colors  | URL | 2009/09/07 05:20  * edit *

No title

こんな雫撮影はかなりの忍耐ですね(゜o゜;;

私も手ぶれ補正付にかなり魅力を感じてしまいます。タムロン90mmがあるし、値段的にも買うのは無理ですがー。
いっそボディ内手振れ補正カメラをCANONも出してくれないかなぁとかも思いますが、手振れ補正付レンズが売れなくなるからダメでしょうねぇ。。。

らぴす  | URL | 2009/09/07 20:34  * edit *

No title

こんばんは。
雫の滴りがギリギリの瞬間ですね(^^)
キャノンもついにマクロにIS搭載するようになったんですね。
シチュエーションによってはIS欲しい時があるので、興味出
てきますね。

f-maxy  | URL | 2009/09/07 22:43  * edit *

No title

らぴすさん 

ちょうどよいタイミングに出会えたのはラッキーでした。
水滴が落ちてしまったら仕方ないと開き直ってますよ(笑)
キヤノンはおっしゃるとおりボディに手振れ補正はつけないでしょうね。
タムロン90mmはボケも描写もきれいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/09/08 05:05  * edit *

No title

f-maxyさん 

ぎりぎりのところで撮ることができました。
今年は雨が多く滴もたくさん撮りましたが、今のところベストショットです(笑)
マクロにISがあると手持ちが多いので威力を発揮してくれそうですね。

nobu-colors  | URL | 2009/09/08 05:10  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/340-05dc66be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

