N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

白川郷 

2009/09/25 Fri. 07:19 | 白川郷 | EOS20D  EF70-20mmF2.8LIS  EF-S10-22mmF3.5-4.5 








4年前の11月に白川郷に行ったときのフォトです。
せっかくなので蔵出ししちゃいました(^^;
嬉しくてシャッターきりまくっていた記憶があります。
最後の一枚はEF-S10-22mmだったかな?(汗)
カメラと一緒に世界遺産を散策するのもいいですよね~。

  

No title

おはようございます♪
ウワ~ 素晴らしいフォトですね(^。^)
どうしても行ってみたい所です。
>嬉しくてシャッターきりまくっていた記憶があります。
その気持ち分かりますね(笑)
3枚目 皆さんの歓声が聞こえてきそうです。

蔵にもっと色々あるのでは? 出してね(笑)

c-saoriori  | URL | 2009/09/25 07:40  * edit *

No title

こんにちは。
白川郷、一山(めちゃくちゃ大きな山ですが(笑))越えたらあるのですが、まだ行った事が有りません。
秋の紅葉の時期か、冬にスポットライト浴びた姿を撮影したいものです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/09/25 12:52  * edit *

No title

c-saorioriさん 

白川郷は被写体の宝庫ですね(^^♪
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
蔵に未公開フォトがありますが、あまり期待しないでくださいね。
アップする写真がないときにちょこちょこっと(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/09/25 20:10  * edit *

No title

こんばんは。はじめてコメントします。kainakaと申します。

写真を愛好する者にとって、ここ白川郷は憧れの地です。
僕も一度は行ってみたいです。
とても綺麗な写真が多いブログを見つける事ができ嬉しく
思ってます。よろしければ、リンクさせて頂きたいですが。
今後もよろしくお願いします。

s-kainaka  | URL | 2009/09/25 20:18  * edit *

No title

Toshiさん 

このときは紅葉シーズンで大渋滞となり、到着するまでに疲れてしまいました(汗)
冬の白川郷もきっと絵になりますね(^^♪
素晴らしい遺産を維持、保存している地元の方々には頭が下がりますね。

nobu-colors  | URL | 2009/09/25 20:21  * edit *

No title

ここ ずっと行ってみたい 撮りたいって思うところです・・
どこか懐かしく 日本人だとタイムスリップして
癒されるスッポト

ここで泊まったりもできるんですよね?
いつか・・って思ってます。


yoko  | URL | 2009/09/25 22:28  * edit *

No title

秋の気配と田舎町。
こんなところがあるんですね。そりゃ、撮りまくりますよね。
こういう日本古来の風景も、とても良いです!

wildblue25  | URL | 2009/09/26 12:42  * edit *

No title

こんにちは~
白川郷、いいですね。
一度、行ってみたい所です。
この風景は心が和みます。
いいお天気で、良かったですね。

tommy_bluehydrang  | URL | 2009/09/26 14:57  * edit *

No title

s-kainakaさん 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
自分でいいなぁと思った被写体を気ままに撮影しています。
白川郷は季節ごとに違う一面を見せてくれるのでしょうね。
リンクの件は喜んで(^^♪ 後ほどお伺いしますね。

nobu-colors  | URL | 2009/09/26 17:40  * edit *

No title

yokoさん 

皆さん考えていることは同じでカメラマンがいっぱいでしたよ。
昔ながらの街並みは情緒があり散策にもってこいです(^^)
僕は日帰りでしたが、宿泊もできるはず…たぶん(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/09/26 17:42  * edit *

No title

wildblue25さん 

これだけの茅葺屋根の民家が保存されており、世界遺産になるのも納得できます。
テンション上がり過ぎて、ISO戻し忘れてたりなど失敗も多かったです(笑)
いつまでも残しておきたい日本文化のひとつですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/09/26 17:51  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

人気スポットだけあり大混雑でした。
紅葉と古民家のコラボは絵になりますよね(^^♪
昔ながらの風景に心も癒されました。

nobu-colors  | URL | 2009/09/26 17:55  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/356-e259d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

