N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

どっち? 

2009/09/28 Mon. 07:57 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 





1枚目 滴の外側
2枚目 滴の中も映ったもの にピント合わせています。

  

No title

こんにちは。
普通に考えると後ろのものが写っている事から雫の中なのでしょうね。
でも今回の2枚目の花びらの写り方、好きですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/09/28 08:25  * edit *

No title

どちらも。。。色のトーンといい幻想的で好きですね。
色っぽいねーーー。
もちろん 2枚目です。雫の中の宇宙にこだわりますね~(笑)
あ。。。FIじゃなくて・・・雫撮りたい! 雨 雨 降らないかな・・・。
タッチ!

c-saoriori  | URL | 2009/09/28 10:26  * edit *

No title

Toshiさん 

雫の中まで見える方が理にかなっているんでしょうね(^^)
個人的には1枚目の曇りガラスみたいな水滴が好きだったり。
花びらの質感も出せるように頑張ります!

nobu-colors  | URL | 2009/09/28 12:06  * edit *

No title

c-saorioriさん 

雫の中にある逆さまの世界も楽しいですよね。
c-saorioriさんも2枚目派ですか(^^)
こちらは雨降ってますよ~。 F1 駅前に展示してあるのですね~。

nobu-colors  | URL | 2009/09/28 12:09  * edit *

No title

わたしは1枚目の方が^^
もともとが、ふんわりやわらかい雰囲気が好みでして。
そんな中にピントがピシッときてるのなんてあると、萌です(笑)
この2枚で比べると色の印象で、2枚目のしずくの中の赤が鮮烈すぎてそこにばかり目を奪われて、私は1枚目が好みとなりました。
たぶん、赤じゃなくて、青とかさわやか系の色だったら2枚目を推したかもしれないし、やっぱり個人の好み、ですね^^;;

らぴす  | URL | 2009/09/28 12:57  * edit *

No title

僕は2枚目が好きです。マクロレンズの描写って良いですね。
僕も欲しいです。

s-kainaka  | URL | 2009/09/28 18:09  * edit *

No title

らぴすさん 

ボケのやわらかさとピンのシャープさを併せて表現するのは難しいですね。
僕も理想ではそうありたいです。
ふんわり系が好みなのでらぴすさんの考え方に近いかな?(笑)
写真は見方によって正解がひとつでないから楽しいですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/09/28 20:36  * edit *

No title

s-kainakaさん 

マクロの世界、楽しいですよ(^^)
ふだん見えないものが見えてくるというか…新しい発見があったり。
デジタル一眼を使うようになってからマクロにはまりました♪

nobu-colors  | URL | 2009/09/28 20:41  * edit *

No title

こんばんは。
雫の柔らかな描写がいいですね(^^)
個人的には2枚目が好みです。やはり雫の中の世界を見せる
写真の方が、写真として強いように思います(^^)

f-maxy  | URL | 2009/09/28 23:20  * edit *

No title

こんばんは^^

雫のお写真の柔らかい描写とカリッとした感じの
お写真は撮るのがとっても難しいですよね^^

個人的には2枚目が好きですね^^ 雫の中に
見える世界が大好きなんです^^

こう言う写真を撮りたくても、なかなか真似できません!
流石だなと思いました^^

dreamwing21  | URL | 2009/09/29 02:20  * edit *

No title

f-maxyさん 

写真としての強さはそうなのかもしれませんね♪
なめらかな描写が好きで1枚目のように撮ることが多いです。
ご意見とても参考になりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/09/29 06:12  * edit *

No title

dreamwing21さん 

柔らかさとシャープさは相反するから両立させるのは困難ですよね。
雫の中にある小さな世界は味わいがあって好きです。
あれこれ悩みながら撮り続けていきたいと思います(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/09/29 06:18  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/358-7aad615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

