N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

早朝の雲場池 

2009/10/23 Fri. 07:25 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


軽井沢の雲場池です。
混雑を避けるため、人影まばらな朝に行ってきました。
風で水面が揺れて写り込みはイマイチでした。


薄暗い感じになってしまいました。


カモが泳いでいるので水面にはさざ波が(^^;

  

No title

水面のすぐそばに立つ色づいた木立。なんと美しい。
写欲をかきたてられる場所ですね。

papacamera  | URL | 2009/10/23 12:14  * edit *

No title

こんにちは。
軽井沢に行かれたのですね。
軽井沢は結構いい色合いに紅葉していますね。
3枚目、さざ波は経っていますが、綺麗に写りこみしていますね。
私も軽井沢に行きたくなりました。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/10/23 12:59  * edit *

No title

papacameraさん 

澄んだ池に真っ赤なモミジが写ってキレイなんですよ。
お気に入りの場所のひとつです。
アマチュアカメラマンが思い思いにシャッターを切っていました(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/10/23 20:33  * edit *

No title

Toshiさん 

ここ数日の冷え込みで一気に紅葉も進んだようです。
新聞に雲場池の記事が掲載されていたので出かけてきました(^^)
真っ赤なモミジに観光客から歓声があがっていましたよ♪

nobu-colors  | URL | 2009/10/23 20:37  * edit *

No title

信州はさすがに色付きが違いますね。昨日行った大山(鳥取県)
は、もう一息って感じでしたが、あそこも良い所ですよ。
休日はこれからはどこも渋滞が酷そうですが、お互い頑張りまし
ょう  ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/10/23 20:52  * edit *

No title

s-kainakaさん 

標高が高いと寒暖の差があるので色づきはよくなるみたいです。
今年は天候不順で痛んだ葉が多いですね。
マイペースでやっていきます(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/10/24 06:23  * edit *

No title

真っ赤ですね~!素晴らしい!!
水面が揺れて、クッキリした映りこみは無理だったでしょうけど、
これはこれでとても美しいと思いますよ~。
昼間になれば、人がいっぱいになるんでしょうね。

shakasha19  | URL | 2009/10/24 09:45  * edit *

No title

shakasha19さん 

見頃には少し早いかなと思っていましたが、見事な紅葉を見ることができました。
水面が鏡のようになるのは運次第ですから仕方ないですね。
確かにこれはこれで美しいのでよしとします(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/10/24 19:52  * edit *

No title

私もいいタイミングで見にいくことが出来ました。
とても綺麗でしたね。

蝶明  | URL | 2009/10/26 09:20  * edit *

No title

蝶明さん

はじめまして。ご訪問有難うございます。
蝶明さんも行かれたのですね(^^)
真赤なモミジが映り込む素敵な所ですよね。

nobu-colors  | URL | 2009/10/26 17:20  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/378-fc82eddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

