N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

高ボッチからの眺め 

2009/11/01 Sun. 19:25 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF2.8LIS 


大パノラマを眺めながらのお弁当は最高でしょう。
諏訪湖の先には富士山。
日本一高い富士山、二番目の北岳の両方を見ることができました。


富士山の右側には南アルプス。
左から富士山(3,776m)、鳳凰山(2,841m)、甲斐駒ケ岳(2,966m)、北岳(3,192m)、仙丈ヶ岳(3,033m)だと思います。


富士山の左側には八ヶ岳。
広角レンズを持って行かなかった(忘れた)のは悔やまれます。


乗鞍岳、常念岳、燕岳、穂高連峰、槍ヶ岳は残念ながら雲の中でした。
手前に広がるのは松本平です。


御嶽山(標高3,067m)は顔を出してくれました。

  

No title

いいですね~ 大パノラマ。
最近、上から見た地形を撮ってみたいなぁと思ってます。
そのためには高いところに行かなくては…。
さらにその前提として子供たちが風邪ひかないようにしないと…(^^;

よいはる  | URL | 2009/11/01 20:06  * edit *

No title

南アルプスの眺めは壮観ですね。
ブログに、南アルプスの盟主で私の一番好きな山「赤石岳」
の写真を載せましたので、是非みてください。
http://desireart.exblog.jp/9185420/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でもお気軽に書き込んで下さい。

desire_san  | URL | 2009/11/01 20:21  * edit *

No title

これはお弁当美味しかったでしょうね。
最近、いい気候なので外ごはん我が家も楽しんでいます。

papacamera  | URL | 2009/11/01 21:14  * edit *

No title

よいはるさん 

高いところからの景色は気持ちいいですよ。
上に着いたらガスで何も見えないこともありますけど。
これからは寒いし難しいですが、来年の気候がよくなる頃に行きたいです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/01 21:24  * edit *

No title

desire_sanさん 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
山の名前は詳しくないので、わかるようになったら楽しいでしょうね。
南アルプスの赤石岳、恥ずかしながら初めて知りました。
のちほどお邪魔させていただきますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/01 21:27  * edit *

No title

papacameraさん

私は食べなかったのですが、前のご夫婦を見て美味しそうだなと思いまして。
贅沢な景色をみることができ幸運でした(^^)
富士山が見えると嬉しくなりますね。

nobu-colors  | URL | 2009/11/01 21:32  * edit *

No title

「高ボッチ」、名前は聞きますが良い眺めの場所ですね。
アルプスの山並みと諏訪湖。そして後方の富士山。日本の
宝と言えるこの風景。こんな場所でお弁当、贅沢な弁当で
すね。☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/11/01 22:17  * edit *

No title

こんばんは^^

おおお!大パノラマですねぇ〜!

富士山と北岳を見渡せるなんて
凄いです^^ こんな風景を眺め
ながら、お弁当を頂いたら最高で
しょうね^^

そして、良いお天気に恵まれて素晴らしい
お写真ですね^^

とても清々しい気分になりました^^
ありがとうございます^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/11/01 23:24  * edit *

No title

s-kainakaさん 

日本で名立たる山が見渡せる絶景は贅沢ですね。
ガスで北アルプスは隠れていたのが残念。
そびえる山並が墨絵のようにみえました(^^♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/02 06:33  * edit *

No title

dreamwing21さん 

紅葉フォトが続いていたので、ちょっと気分を変えて在庫から出してみました。
きれいな景色を眺めながらだと食も進みますよね(^^)
3000m級の登山は無理ですが、山の連なりは壮大で魅力があります。

nobu-colors  | URL | 2009/11/02 06:39  * edit *

No title

おはようございます。
「高ボッチ」は富士山が見える場所として、名前は聞いたことがあります。
見晴らし最高ですね!大パノラマですね!!
冠雪した富士山をここから眺められたら最高でしょうねぇ・・・。
まだ富士山を実際に見たことがないので
(新幹線の中から見ただけ・・・)
いつか見に行きたいです。

shakasha19  | URL | 2009/11/02 08:19  * edit *

No title

こんにちは。
いい眺め、見事な大パノラマですね~(^^)
この風景を眺めながらのお弁当・・・贅沢なひと時ですね!

f-maxy  | URL | 2009/11/02 13:59  * edit *

No title

こんにちは!
「高ボッチ」は地名なのですか?
素晴らしい眺めを見ながらのお弁当は、何よりのご馳走ですね!
それにしても富士山の存在は、不思議な力がありますよね♪
ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/02 16:55  * edit *

No title

shakasha19さん 

午前中は晴れていましたが、雲が出て遠くまで見渡せるか心配でした。
このパノラマに冠雪した富士山があったら最高でしょうね(^^)
shakasha19さんの行動力があれば実現しそうですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/02 19:20  * edit *

No title

f-maxyさん 

特等席でお弁当を食べたら美味しいでしょうね(^^)
雲の動きで刻々と山の見え方が変わります。
写真ではうまく伝わらないのですが、実際に目で見ると感激します。

nobu-colors  | URL | 2009/11/02 19:23  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん

高ボッチ山(標高1665m)という山があるんですよ。
なんとも変わった名前ですよね(笑)
富士山は魅力ある被写体ですし、見えると嬉しくなります(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/02 19:28  * edit *

No title

こんばんは。
見事な景色ですね。
確かに広角を忘れたのは痛かったですね。
1枚目、二人の後ろ姿がまたいいですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/02 21:18  * edit *

No title

Toshiさん 

見事な景色だっただけにカメラバックに広角レンズがなかったショックは大きかったです。
自分で忘れたので仕方ないんですけどね(^^;
後姿えお構図に入れると温かみが出て好きなんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/03 12:28  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/387-30aeea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

